• グルメ
  • テスラは泣かない。・實吉祐一が大好きでハマっているカレーショップBEST3
CONTENTS
Home
  • ランキング
  • 2014.07.02

テスラは泣かない。・實吉祐一が大好きでハマっているカレーショップBEST3

鹿児島発の話題のロックバンド、テスラは泣かない。が、ついにメジャーから1stアルバム『TESLA doesn’t know how to cry.』を6月25日に発売!カレーには目がないんです!というドラム・實吉祐一に大好きでハマっているカレーショップBEST3を聞いた!

鹿児島「カレーショップサフラン」

ツアーで訪れる日本全国の土地土地のカレーを食べ歩いてるんです。週5くらいカレー食べてますね(笑)。ここはスパイシーで、後々ピリッとしてくるタイプのカレーです。でも甘さがあるんですよ。甘口からスパイスを入れて徐々に辛口にしているというカレーが大好きなんですね。ジャムとかフルーツもたくさん入っていて。僕が好きなのは「イカのから揚げカレー」なんです。イカの軟骨のから揚げが乗ってるんですけど、歯応えがあって甘い衣も美味しくて、大好きです。
(鹿児島中央駅近くでカレーを作り続けて30年の老舗店。あとからピリっと来る辛さ、まろやかな風味はクセになる美味しさを持ち、種類も豊富でボリュームも満点)

札幌「ス―プカレー 奥芝商店」

今年の2月にツアーで札幌に行って、凄く大雪の日だったんですけど、空き時間にひとりで行って。滑ってこけながらたどり着いたら30分待ちでした(苦笑)。ここはカレー鍋みたいな感じなんですけど、具材が大きくて素材の味がしっかりわかる、そこが好きなんです。なかでもレンコンがすごく美味しくて。カリッと揚がってるんですよ。あと煮卵!すごく味がしみてて美味しいんです。むしろ煮卵だけを食べに行きたいとも思います(笑)。
(丹念にエビの旨みのみを抽出した、濃厚なエビスープが人気の店。他に鶏ガラなどをベースに10時間以上かけて作られるチキンスープもある。新鮮な野菜や湧き水で栽培されたお米など、厳選した素材を使用している)

東京「もうやんカレー」

味は1位の「サフラン」に似てるから好きになったのかもしれない。甘口ペーストからスパイスでだんだん辛くしていくというカレーで。ここは昼のランチがバイキング形式になっていて、食べ放題になっているんですね。じつは昨日行ってきました(笑)。いろんなトッピング、好きな具材を入れて食べられるのがイイですね。ルーもポーク、ビーフ、ドライがあって、ごはん3杯はいけるという(笑)、言うことありません!
(ソースは30種類以上の厳選素材を使用。 玉ねぎ・ニンジン・セロリ・りんご・バナナ・トマト・ニンニクなど野菜をふんだんに使い、さらに漢方としてそのまま使えるスパイスを23~26種類、日本の気候に合わせてブレンドしている)

関連リンク

公式サイト
RECOMMEND

ウェザーガールズ・ミ二が好きな日本食BEST3

鹿児島発の話題のロックバンド、テスラは泣かない。が、ついにメジャーから1stアルバム『TESLA doesn’t know how to cry.』を6月25日に発売!カレーには目がないんです!というドラム・實吉祐一に大好きでハマっているカレーショップBEST . . . 続きを読む

クリス・ハートが大好きなカレー店BEST3

鹿児島発の話題のロックバンド、テスラは泣かない。が、ついにメジャーから1stアルバム『TESLA doesn’t know how to cry.』を6月25日に発売!カレーには目がないんです!というドラム・實吉祐一に大好きでハマっているカレーショップBEST . . . 続きを読む

CONTENTS

あなたへオススメの記事

注目記事

アクセスランキング

AdSense