• ミュージック
  • ロック&HIP-HOPで気分上々!アイドリング!!!・酒井瞳がランニング中に聴くお気に入りの楽曲BEST3
CONTENTS
Home
  • ランキング
  • 2014.12.19

ロック&HIP-HOPで気分上々!アイドリング!!!・酒井瞳がランニング中に聴くお気に入りの楽曲BEST3

2期生が初のメインを務めるシングル「ユキウサギ」を12月24日に発売するアイドリング!!!。体力作りのために走っているという酒井瞳に、ランニング中に聴くお気に入りの楽曲BEST3を聞いてみた。

写真/小池哲夫(Trenta)

L’Arc~en~Ciel「READY STEADY GO」

一番好きなアーティストがL’Arc~en~Cielさん。ランニングをするときはロックな曲が向いていて、この曲を聴くと一気に走り抜けてしまえるほど調子が良くなるんです。そのほかには「STAY AWAY」「Driver’s High」などもオススメ。tetsuyaさんが作曲している楽曲はすごく元気になれるのでランニングにいいですよ!ちなみに歩くときにオススメなのが「X X X」。少しムーディなので歩きながら違う自分になれる気がするんです。

ケツメイシ「カーニバル」

兄の影響でケツメイシが大好きなんです。HIP-HOPのリズムもランニングに向いているんですよ。実は休業中に動画サイトをずっと観ていたんですが、そのときにラップのカッコよさに目覚めたんです。いつかアイドリング!!!でもラップに挑戦したいと思っています! ちなみに上京したばかりの頃は、ケツメイシの「東京」をずっと聴いていました。歌詞がすごく共感できるので大好きなんですよね。

RIP SLYME「FUNKASTIC」

RIP SLYMEの魅力は、アッパーチューンと憂いのあるゆったりした曲があるところ。なかでもアッパーチューンはランニングにピッタリなんです。ちなみにプライベートでのカラオケ十八番は「楽園ベイベー」。元メンバーの遠藤舞ちゃんから「さかっち、本当にカッコいい!」って褒められたので、いつかみんなにも披露したいと思っています!そのほかには「One」も大好き。FUMIYAさんの作るトラックがすごく好きです!

RECOMMEND

【インタビュー】アイドリング!!! 25号・後藤郁ラストシングル!! 最高の“かわいい”を贈ります♥︎

2期生が初のメインを務めるシングル「ユキウサギ」を12月24日に発売するアイドリング!!!。体力作りのために走っているという酒井瞳に、ランニング中に聴くお気に入りの楽曲BEST3を聞いてみた。写真/小池哲夫(Trenta)L’Arc~en~Ciel「READY . . . 続きを読む

CONTENTS

あなたへオススメの記事

注目記事

アクセスランキング

AdSense