CONTENTS
Home
  • ランキング
  • 2014.06.19

KREVAが最近観たオススメのYouTube BEST3

6月18日に10周年を記念したベストアルバム『KX』をリリースしたKREVA。YouTubeで動画を観ることが多いという彼に、最近観たオススメのYouTube BEST3を聞いてみた。

Childish Gambino「Sweatpants ft. Problem」

チャイルディッシュ・ガンビーノは映像がいつも面白いんだけど、これは特にヤバい。カフェに入って出てまた入って出てって、同じシーンをぐるぐるループするっていうMUSIC VIDEOはシリーズになっているんだけど、今回は特にいいなと。彼は鬱なんじゃないかって噂もあるけど、元々がアクターだからああいう世界観に入っちゃうんでしょうね。

Major Lazer「Aerosol Can ft. Pharrell Williams」

最近、いわゆる“リリックビデオ”が流行っていて、YouTubeでも取り上げられているけど、これはその中でも斜め上をいってる感じだなと思って紹介しました。書いてる文字のカッコ良さもあるし、書いてる人間がスキンヘッドでメガネかけて全身タトゥーっていうインパクトも大。本人不在みたいのをまったく感じさせずに終わる感じもすごいなと思いましたね。

Daryl Hall&Chromeo「I Can’t Go For That」

クローメオは新作が出るってことで関連の動画をいろいろ観ている中で、こんな映像もあったんだって面白かったので取り上げました。ダリル・ホールとセッションしているのもすごいし、ダンスミュージックのエレクトロな音楽をやる人たちだと思っていたら、ちゃんと楽器を演奏する力もあるんだって、それも発見。クローメオの意外な一面を知ることができた動画です。

RECOMMEND
CONTENTS

あなたへオススメの記事

注目記事

アクセスランキング

AdSense