CONTENTS
Home
  • ランキング
  • 2014.06.11

BENIが最近ハマっているファッションスタイルBEST3

ソロデビュー10周年を記念したベストアルバム『BEST BEST All Singles & Covers』を6月11日に発売したBENI。ファッションアイコンとしても注目されている彼女に、最近、ハマっているファッションスタイルBEST3を聞いてみた。

映画『クルーレス』スタイル

1995年公開の映画『クルーレス』のファッションが大好き。まさに90年代全開!って感じで、大きなひまわり模様のワンピースとかレザーのアクセとか、グランジミックスなスタイルがホントにかわいいんですよ。映画自体もすごくステキな青春ムービーで、“体育の授業なのに何でそんなにオシャレなの?”っていうスポーティなスクールガールからオフのデート服まで、90年代に10代だった私の世代にはド真ん中。観てない人は特にファッションに注目して観てほしい!

スポーツミックス

スポーティなアイテムを取り入れてカジュアルにハズすのがマイブーム。ガーリーなワンピ+スニーカーっていうのが定番スタイルで、あとは“キメすぎてるな”ってときにキャップやメッシュ素材をプラスして“やんちゃフェミニン”なギャップを楽しんでます。実際、ライヴが続くとハイヒールを履く時間が長くなるから腰が痛くなることも多くて(笑)、体がキツくなるんですよ。それを休めるためにも普段はスニーカーを履きたくなるんですよね。

ホワイトスタイル

定番の黒から抜け出して爽やかに白を着たい気分で、服以外でも帽子もバッグも白にハマっています。アクセもパールを選んだりして、クリーンなものに目がいっちゃうんですよ。あと白は気を使うっていうのもいい。気合が入って背筋が伸びる緊張感が心地いいんですよね。でも着るときはオール白じゃなく差し色を入れたり、同じ白でもレザーにTシャツとか素材違いでちょっとひと工夫。そこにオレンジや赤のリップをつけて遊んでいます。

RECOMMEND
CONTENTS

あなたへオススメの記事

注目記事

アクセスランキング

AdSense