• ミュージック
  • FlowBack、コラボミニアルバム『Connect』のアートワーク&収録内容発表!初回限定盤には幻の0人ライヴ映像を全曲収録!!
CONTENTS
Home
  • ニュース
  • 2020.04.01

FlowBack、コラボミニアルバム『Connect』のアートワーク&収録内容発表!初回限定盤には幻の0人ライヴ映像を全曲収録!!

FlowBackが、5月20日に発売する初のコラボレーションミニアルバム『Connect』のジャケットアートワークと収録内容が発表された。

ジャケットのペイントには、REIJIを中心にメンバー全員が参加している。初回生産限定盤Aには、去年東京・渋谷WOMBで行われた無観客ライヴ『FlowBack LIVE TOUR 2019「do not hesitate ~0人ライブ~」』での全16曲を完全収録したBlu-rayが付属する。このライヴは、休養をしていたMARKの復帰公演も兼ねて、改めてのメンバー5名全員での活動再開にあたり、初心を忘れずさらなる飛躍を誓うため結成当時を再現する形で無観客の中でパフォーマンスに挑むというコンセプトで行われたもので、大きな反響を呼んだ。

初回生産限定盤Bでは、今回のアートワークの撮影時のメイキングが収録され、メンバーがペイントをしたり、アーティスト写真の撮影をしている様子を楽しむことができる。

本作品には、ORANGE RANGEからNAOTOがプロデュースし、作詞にHIROKIが参加した楽曲、Da-iCEの工藤大輝、FIVE NEW OLD、KSUKEがそれぞれプロデュースした楽曲、Survive Said The Prophetのボーカル・Yoshが提供した楽曲など、FlowBackメンバー自身がかねてからリスペクトしているアーティストがそれぞれ携わった楽曲全5曲を収録。音楽的に新たなステージを駆け上がる挑戦的なコラボレーションが実現したアルバムとなっているので、ぜひチェックしてほしい。



【リリース情報】
コラボレーションミニアルバム『Connect』
2020年5月20日(水)発売

オフィシャルサイト:http://www.flowback05.com


あなたへオススメの記事


RECOMMEND

FlowBack、対バンツアー“Connect”完遂!「このツアーを通して、僕たちが本気で音楽で勝負したいことが伝わったら嬉しい」

FlowBackが、5月20日に発売する初のコラボレーションミニアルバム『Connect』のジャケットアートワークと収録内容が発表された。 ジャケットのペイントには、REIJIを中心にメンバー全員が参加している。初回生産限定盤Aには、去年東京・渋谷WOM . . . 続きを読む

CONTENTS

あなたへオススメの記事

注目記事

アクセスランキング

AdSense