• エンタメ
  • 【インタビュー】白濱亜嵐「(片寄)涼太が築いた世界観、想いを大事に盛り上げていきたい」“伝説の王子”から“伝説の貴族”に繋がれた絆のバトン<プリレジェ連載>
CONTENTS
Home
  • スペシャル
  • 2020.03.12

【インタビュー】白濱亜嵐「(片寄)涼太が築いた世界観、想いを大事に盛り上げていきたい」“伝説の王子”から“伝説の貴族”に繋がれた絆のバトン<プリレジェ連載>

昨年話題となったドラマ『貴族誕生 -PRINCE OF LEGEND-』(日本テレビ系)に続き、映画『貴族降臨 -PRINCE OF LEGEND-』で主演を務める白濱亜嵐(EXILEGENERATIONS from EXILE TRIBE)。全日土木の社長・安藤シンタロウを熱く演じたドラマとは一変、映画では伝説のホスト・ドリーとして究極のエレガントを体現している。同じく主演を務めGENERATIONSで活動を共にするメンバーでもある片寄涼太、今作での共演を通じて仲良くなったという吉野北人(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)とのエピソードにも注目!

文/杉江優花

【白濱亜嵐 サイン入りチェキ プレゼント企画開催】
12日〜13日に掲載されるインタビュー&ランキングの記事下に2つのキーワードが出ています。その文字を繋げるとある言葉が出現しますので、それを導き出してください!!詳しい応募方法は、13日に掲載されるプレゼント企画記事をチェック!

ドリーの役柄はユニコーンやツチノコ!?全日土木のような団結感で撮影が進行!!

――ドラマ『貴族誕生 -PRINCE OF LEGEND-』の“その後”を描く映画『貴族降臨 -PRINCE OF LEGEND-』は、“PRINCE OF LEGEND”というすでに出来上がっている優美な世界観が濃厚な作品ですが、主役として加わるにあたりどう現場に馴染んでいくか、ドラマの熱血なシンタロウとはガラッと異なる優雅なドリーらしさをどう表現するか、具体的に意識していたことはありますか?
白濱 例えば、部活や習い事など、出来上がっている世界観の中に後から入ることは昔から得意なので、これまでに経験してきたいろいろな現場同様、今回もすんなりと馴染むことができたんですよ。『PRINCE OF LEGEND』は同じグループのメンバーである(片寄)涼太がずっと主演として引っ張ってきた作品でもあるし、僕としても気負うことなく臨めた気がします。ドリーらしさに関しては、いろいろなタイプの王子がいる中でもほかにない個性を持たせたくて、試行錯誤しながら掴んでいきました。
――“伝説の貴族”という肩書きに相応しく、ドリーは孤高の存在感を放っています。
白濱 やりすぎ!っていうくらいですよね(笑)。でも、照れてしまったりしたら中途半端になってしまいますから。2.5次元作品くらい、徹底して突き抜けたキャラクター作りをしたつもりです。シンタロウのときは生身の人間っぽさや温かみを大事にしましたけど、ドリーに関してはユニコーンやツチノコみたいな(笑)、架空の存在をイメージしながら演じていました。
――そんな白濱さんに対して、先に取材した廣瀬智紀さんは「亜嵐くんは人間性が本当に素晴らしい方」、塩野瑛久さんは「すんなり役に入れたのは亜嵐くんのおかげ」と、発言に愛や感謝を滲ませていたのですが、座長として心掛けていたこともあるのでしょうか。
白濱 広く気を配って、みんなとコミュニケーションを取ろうということは意識していました。どんな現場でも、雰囲気がギクシャクしていたらいい作品にすることはできないですし。キャストやスタッフと心から仲良くなって、部活みたいに団結して進んでいくほうが、僕としてもやりやすいんです。
――現場には、ドラマで深く描かれる全日土木のような団結感があったのですね。
白濱 まさにそうですね。

吉野北人とのほっこりエピソードを告白!GENERATIONSメンバーの意外(!?)な一面も明らかに!!

――なお、先程も触れられたように、映画で同じく主演を務めるのは、GENERATIONSでも共に活動する片寄さん。迫力あるフェンシング対決でも魅せてくれるおふたりですが、撮影中、新たな一面を知ることもあったりしたのでしょうか。
白濱 『PRINCE OF LEGEND』という作品が生まれたきっかけは涼太ですし、彼は自分をどう見せたらかわいく見えるかということも全部わかっているんですよ。個性的なキャストがひしめく作品の中でも、自分のキャラクターを確立しているんだなということを同じ現場に入ることでちゃんと知れました。あと、涼太が築いた『PRINCE OF LEGEND』の世界観を“貴族降臨”である意味引き継いで、バトンを渡してもらったという感覚もあるので、涼太の想いを大事にしながら、自分がより盛り上げていければと思っています。
――強い絆で結ばれているからこその決意でもありますね。そして、ドリーが率いる貴族チームには、全日土木で一緒だった面々に加え、王子チームから寝返る人が続出(!?)しますが、中でも、後輩に当たる吉野さんとのエピソードはありますか?
白濱 北ちゃんとは、実は今回の現場で仲良くなったんですよ。都内から離れた場所での撮影日に、電車で帰らなきゃいけないという北ちゃんを僕の車に乗せて、ついでに焼肉を食べに行って、そこでいろいろ話したらすっかり意気投合しちゃいました。
――共通点もあるのでしょうか。
白濱 お互い、犬好きなんですよ。別の機会に僕の家に来たときは、ソファで僕の犬を抱きしめながら寝ちゃって、そんな北ちゃんがかわいかったです(笑)。たまに僕がインスタグラムに自分の愛犬の写真を投稿すると、「会いたいです」っていう連絡をくれたりもするんですよね。北ちゃんは宮崎県、僕は愛媛県とお互いに田舎育ちだからか、一緒にいてのんびりできて気を遣わないし、とても居心地がいいです。
――一緒にいるおふたりを想像するだけで、ほっこりしてしまいます。ちなみに、白濱さん演じるドリーは貴族らしく“エレガント”な姿勢を貫きますが、GENERATIONSの中でエレガントだなと思う人は?
白濱 エレガントなのは、(佐野)玲於ですね。最近は短くなりましたけど、昔は30分くらいずーっと歯磨きをしていたし、今もライヴ後のシャワーが長いんですよ。そういうきれい好きなところとか、コレクションしている洋服はじめ、モノをとても大事にするところはエレガントに通ずるのではないかなと思います。
――逆に、ノーエレガントだと思う人も、あくまで愛のあるコメント付きで(笑)教えていただけますか?
白濱 ノーエレガントなのは、(数原)龍友くんですね。GENERATIONSはオナラをしたときはみんなちゃんと言うのに、龍友くんはたまに絶対したはずなのに「していない!」って言い張ったり、なぜか後日、白状したりするんですよ。そういう意味不明なところは、ノーエレガントです!(笑)。あと、『GENERATIONS高校TV』(AbemaTV)などのバラエティ番組では一番ふざけるのに、料理企画では急に静かになるんですね。昔、焼き鳥屋でバイトをしていた彼曰く、「料理は本気でやらないと!」という理由があるみたいなんですけど、料理しながらもちゃんと彼らしくふざけてほしいです!(笑)。
――その願いが数原さんに届きますように(笑)。では、最後に、映画タイトルにかけて、白濱さんが“降臨”させたい能力は?
白濱 時間を止められる能力ですね。今、自分の時間がまったくないので、切実に思ってしまいます(笑)。時間を止めてしまったらそれができるのかっていう現実的な問題はさておき、映画を観たり、ショーやライヴを観に行ったり、表現するために必要なインプットをたくさんしたいです。

【読者プレゼント企画のキーワードはこちら】
1つ目→「団


【作品情報】
映画『貴族降臨 -PRINCE OF LEGEND-
3月13日(金)公開


出演:白濱亜嵐 片寄涼太
鈴木伸之 佐野玲於 関口メンディー 川村壱馬 吉野北人 藤原樹 長谷川慎 町田啓太 清原翔 廣瀬智紀 荒牧慶彦 飯島寛騎 塩野瑛久 中島健 勝矢 加藤諒 袴田吉彦 山本耕史(友情出演) DAIGO
監督:河合勇人
脚本:松田裕子
音楽:中野雄太
主題歌:「Possible」/片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)
配給:東宝
©2020「PRINCE OF LEGEND」製作委員会

<STORY>
夜の世界の中心・ナイトリングのNo.1ホストクラブ「クラブ・ノーブル」の代表となった安藤シンタロウ(白濱亜嵐)は、自らの名をドリーと改め、“貴族”としてこの世に生きる弱者を守り、全ての人が笑って暮らせる高貴な世界を作ることを決意する。そんな彼は、あるきっかけで聖ブリリアント学園の存在を知ることとなる。今や伝説の王子の“聖地”として、聖ブリリアント学園には転入生が殺到、「三代目伝説の王子」となった朱雀奏(片寄涼太)は世界中を廻り、王子道を邁進していた。貴族と王子、果たしてどちらが正義なのか――。共に頂点を極める両者が出会ったとき、戦いの幕はすでに切って落とされていた…。



あなたへオススメの記事


RECOMMEND

【インタビュー】川村壱馬×吉野北人×藤原樹×長谷川慎「ずっと一緒だったのに貴族側にいる光輝(吉野北人)を見て悲しかった」京極竜とTeamネクストが魅せた深い絆!<プリレジェ連載>

昨年話題となったドラマ『貴族誕生 -PRINCE OF LEGEND-』(日本テレビ系)に続き、映画『貴族降臨 -PRINCE OF LEGEND-』で主演を務める白濱亜嵐(EXILE/GENERATIONS from EXILE TRIBE)。全日土木の社長 . . . 続きを読む

CONTENTS

あなたへオススメの記事

注目記事

アクセスランキング

AdSense