• ミュージック
  • 【インタビュー】BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE 「曲を聴き終わったら、みなさん恋に落ちているはず(笑)」 初単独ツアーに向け意気込む7人のパーフェクトな一面!
CONTENTS
Home
  • スペシャル
  • 2020.02.12

【インタビュー】BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE 「曲を聴き終わったら、みなさん恋に落ちているはず(笑)」 初単独ツアーに向け意気込む7人のパーフェクトな一面!

LDHが令和に放った刺客は、ファミリー初のメンバー全員がマイクを持つBALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE。GENERATIONS、THE RAMPAGE、FANTASTICSに続くJr.EXILE世代の末っ子として、『LDH PERFECT YEARシーズン1「IGNITION」』を初の全国ホールツアーで飾る。そのツアーのキックオフシングル「ANTI-HEROʼS」をリリースする7人を直撃!

文/坂本ゆかり

【BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE 読者プレゼント企画開催】
2月12日〜2月19日に掲載されるインタビュー&ランキング記事にキーワードが出ています。その文字を繋げるとある言葉が出現しますので、それを導き出してください!!詳しい応募方法は、19日掲載のプレゼント企画記事をチェック!

いつもチーズが多め!?メンバーの個性が窺える「Bang Out」の歌詞は必見!

――新曲「ANTI-HERO’S」は、ツアーのキックオフシングルになるんですね。
日髙 はい。初めての単独ツアーです。キックオフにふさわしい壮大感というか、ワクワク感を感じられる曲になりました。歌詞には自分たちの生き様や、“僕らは自分たちを信じて恐れずに戦っていく、自分たちが信じるものを追求していく”という決意やメッセージが込められているので、聴くと一歩踏み出す勇気を持てる……そんな曲になればいいなと思っています。
――イントロ部分に、デビュー曲「テンハネ-1000%-」と同じリズムが使われているのがおもしろいなと思いました。
日髙 あ、そう感じたメンバーが多かったみたいです。僕は気付かなかったんですけれど(笑)。イントロから持っていかれて引き込まれて、2020年の『LDH PERFECT YEAR』のBALLISTIK BOYZの一発目に出すシングルとして、「この曲で始まるぞ!」という印象を持ちました。
――パフォーマンスはどんな感じになるのでしょう。
砂田 今までよりも感情を表現する、エモーショナルな感じです。サビのビートも強くないので、歌を強調しています。ダンスもリリックの意味が伝わりやすくなるように、大きくて感情が入りやすくなるように心掛けて作りました。
――MUSIC VIDEOの見どころは?
松井 これまでのMVは、BALLISTIK BOYZらしい早い構成で振りも激しいものでしたが、今回はイメージカットも多くて、堂々とドシッと肝が座ったような感じなので、成長した僕たちを見ていただけたら。今までとはガラッとタイプの違う映像になっているので、楽しんでほしいです。
――シングルに収録されている4曲は、全曲カラーが違っていて新鮮ですね。せっかくなので、ほかの3曲についても聞いていきましょう。2曲目の「Front Burner」は、どんな曲ですか?
海沼 最初に聴いたときは「ANTI-HERO’S」とはまた違って、ガツガツくる印象だったんですけれども、歌っているうちにアルバム『BALLISTIK BOYZ』の「BADDEST FIRE」のような燃える部分を感じました。自分たちのことを表現した歌詞に、自分たちの熱い気持ちを表現している楽曲なので、ライヴではすごく盛り上がりそうな予感がしています。
――3曲目の「Bang Out」は、どうでしょう。ノリノリな曲ですね。
奥田 最初に聴いたとき、海外のハイスクールムービーに出てくるような曲みたいと思いました(笑)。これも、ライヴでパフォーマンスするのが楽しみな曲。フロアと一緒に盛り上がれそう。自分たちのカッコいい面よりも、ワイワイしている感じをイメージしながらレコーディングしました。
砂田 歌詞がおもしろいんですよ。
海沼 メンバーひとりひとりの趣味とか好きなものとか特徴が、その人のパートの歌詞に取り入れられていているんです。それを知った上で聴くと、おもしろいと思いますよ! 
日髙 (奥田)力也のところの<バーガーにトッピングBacon &Cheese>って、リアルなんです(笑)。
加納 しかも、いつもチーズ多めで(笑)。
日髙 (深堀)未来の<Yeah 羽織るライダースJKT>っていうのも。
深堀 はい、よくライダースを着ています。
――おもしろいですね。歌詞をよく見ないと(笑)。4曲目の「Strangers」は大人な感じで、これ女子は好きですよ。
一同 おーーー!
松井 僕の一番好きな曲です。この曲を聴き終わったら、みなさん恋に落ちているはず(笑)。曲とかメロディはすごく大人っぽいけれど、想いは少年のような恋愛の曲。聴いていて、すごく気持ちがいいんですよね。
砂田 パフォーマンスも普通に立って歌うだけじゃなくて、いろいろ工夫しています。セクシーな僕らに期待してください。

天才というより鬼才!全員一致で決まったミスターパーフェクトは誰!?

――2020年は6年に一度の『LDH PERFECT YEAR』です。メンバーのパーフェクトだと思うところを紹介してください。まずは、奥田さんから。
深堀 朝の寝ぐせは、かなりパーフェクトだよね(笑)。
日髙 確かに(笑)。でも力也は、愛され度じゃない?何をしても愛されるって、才能だよね。先輩にもかわいがられているし、優しいし、友だち想いだし、仲間想いだし、嫌いになる理由が見つからない。
奥田 嬉しいわ~。でも、ちょっと照れますね(笑)。
――加納さんは?
砂田 いやー、この人には女性の好きな感じが詰まっていますよ。マンガに出てくる学校一カッコいいやつっているじゃないですか。あれですよ!
日髙 “花男(『花より男子』)”で言ったら、花沢類だね。主人公じゃないからさ、嘉将は(笑)。
――日髙さんはどうでしょう。
砂田 リーダー感っていうか、引っ張っていく存在です。みんな頼っちゃう。男らしいし。
日髙 僕はパーフェクトしかないですよ!“今に俺の時代が来る!”っていう妄想をするのが好きです(笑)。
――松井さんは?
加納 メンバー愛がパーフェクトですね。
一同 あー(納得)。
加納 メンバーを愛しすぎている、メンバー中毒なんですよ(笑)。
砂田 「みんなでご飯行こうよ」って言い出すのは必ず利樹だし、「仲いいんですか?」って聞かれたら、いきなり即答で「僕たち愛し合っています!」って答えるんですよ。
松井 ……もう一方的に「好き、好き」言うのやめようかな。
――やめないで~(笑)。深堀さんはどうですか?
日髙 未来は、ミスターパーフェクトですね。才能が凄すぎる。
加納 クリエイティブ力がハンパなくて、足りないものはないです。
日髙 天才というより、鬼才ですね。狂っている(笑)。 
奥田 未来の想像力は、いい意味で狂っているんです。普通だったら考え付かないようなことが出てきて凄い!
――ミスターパーフェクトって凄い!砂田さんは?
奥田 えくぼの深さは、パーフェクトです(笑)。マジでいうと、顔の整いですね。
海沼 性格もいいし。
日髙 ミスターパーフェクトがもうひとりいましたね。未来とはまた違ったパーフェクトやな。学校にいたら絶対にモテるタイプ。未来がいつも「こいつが同じクラスにいたら嫌だな」って言っているくらい(笑)。
深堀 誰からも愛されるからね。僕は我が強いので、苦手だと思う人も多いから。
奥田 生徒会長っぽいというか、率先して掃除するタイプ。でも、元々はこんなに明るくなかったんですよ。
砂田 僕、今はフレンドリーなんですけれど、めちゃめちゃシャイだったんです。ニューヨークに留学して、明るくなりました。
日髙 へー、知らなかった。ニューヨークに行って自分に自信が付いたんだね。
――最後、海沼さんは?
加納 顔がいいのはもちろんなのですが、“映え”パーフェクトです。映りがいいんですよ。MVとかパフォーマンスも、メンバーの中で一番エナジーがあって目を引くと思っています。
海沼嬉しいなー。“#映えパーフェクト”ってハッシュタグ使おうかな(笑)。
――映えないときって、あるんですか?
日髙 2年前の『D.Island』(DOBERMAN INFINITY主催のイベント)で髪が白かったときかな(笑)。
加納 あと、ゲームしているときの流星の独り言もヤバいです。あれは、映えない(笑)。
――そんなパーフェクトなみなさんが『LDH PERFECT YEAR』に放つツアーが始まりますが、意気込みを教えてください。
日髙 僕たちの初単独ツアーなので、もちろん気合十分!EXILE TRIBE初の7人全員が歌って踊ってアクロバットをするグループとして、新しいことに常にチャレンジさせてもらっていますが、先輩方が築き上げたものをしっかりと受け継ぎながらも、絶対にBALLISTIK BOYZらしいものにしようと思って臨みます。自分たちのエンターテインメントを楽しんでもらえるように頑張るので、観に来ていただけたら。盛り上がり方がわからなかったり、初めてライヴを観に来る方でも、自分たちが誘導していきますので、タオルだけ準備してきてください!
深堀 そして、これまでのアルバムとシングルを聴いて来てくれたら、より楽しめると思います!

【読者プレゼント企画のキーワードはこちら!】
1文字目→「信」




あなたへオススメの記事


RECOMMEND
CONTENTS

あなたへオススメの記事

注目記事

アクセスランキング

AdSense