• ファッション
  • ヘビロテ必至の優秀ブーツ!SUPER★DRAGON・古川毅が今、目を付けているファッションアイテムBEST3
CONTENTS
Home
  • ランキング
  • 2019.12.12

ヘビロテ必至の優秀ブーツ!SUPER★DRAGON・古川毅が今、目を付けているファッションアイテムBEST3

SUPERDRAGONの派生ユニット・ファイヤードラゴン from SUPERDRAGONによるミニアルバム『TRIANGLE -FIRE DRAGON-』が発売中!前作『3rd Identity』の自身プロデュース楽曲では、スタイリングにも参加するなど、ファッション好きな古川毅に、今、目を付けているファッションアイテムを教えてもらいました。オシャレ上級者なだけあって、なかなか攻めたセレクトです!発売中の『TRIANGLE -FIRE DRAGON-』からは「On My Way」について、さらに、ユニットでの活動を経て感じたSUPERDRAGONとしての強みを語ってくれました。

【ファイヤードラゴン&サンダードラゴン 読者プレゼント企画開催】
12月11日〜掲載されるランキング記事にキーワードが出ています。その文字を繋げるとある言葉が出現しますので、それを導き出してください!!詳しい応募方法は、掲載最終日(日程は未定)掲載のプレゼント企画記事をチェック!

ステンカラーコート

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

AURALEE(@auralee_tokyo)がシェアした投稿

今季目を付けているというか、目を付けていたコートをこの前ちょうど買いました。『AURALEE』のグリーンのチェックのステンカラーコート。コートを目立たせるために、中にモノトーンのアイテムを合わせてシンプルに着るのもいいし、あえて濃い目の色物を合わせて自分らしく楽しんでみたいなとも思っています。

サイドゴアブーツ

フォーマルでもモードでも古着でも、わりとどんなスタイルでもハマってくれるから本当に重宝するんですよ。九分丈くらいのパンツに合わせると、裾が溜まらずにサイドゴアブーツの良さが際立ってスッキリ見えます。足首まで真っ黒のレザーだから、足元を引き閉めてくれるので好きです。今履いているものもずっと使っているお気に入りなんですけど、もう少し良い革のサイドゴアブーツが欲しいので、仕事をもっと頑張ります(笑)。

少し濃い目の色物

最近、どんなアイテムでも少し濃い目の色の方が目に止まります。この間も、濃い目のブルーのパーカーを買いました。濃い目の色物を着る際のこだわりは、パンツや靴を黒や茶系などの色で暗めにして、わりとシンプルに着ること。ゴチャゴチャしない程度に、シルバーのブレスレットや、アイウェアを付けてアクセントにするもポイント。ちなみに、お世話になっているスタイリストさんとよくファッションについて話すのですが、実際流行りそうなのは中間色みたいです(笑)。

ミニアルバム『TRIANGLE -FIRE DRAGON-』の聴きどころ&SUPERDRAGONの強みを語る!

「On My Way」は、リリース前にアルバムを引っ提げてのツアーとなった『TRIANGLE』で、ファイヤードラゴンのテーマとなった“FUNK”を象徴してくれる楽曲です。ファンクやソウル、ディスコミュージックなどのジャンルに挑戦してみたいとスタッフさんにも伝えていましたし、それらのジャンルを表現できることがファイヤーの武器になるのではと個人的に思っていました。なので、しっかり作品としてみなさんに届けられることが嬉しいです。聴きどころは、音、声、共に妥協してないが故に全部です!MUSIC VIDEOと一緒に楽しんでほしいなと思います。

ファイヤー、サンダーのユニットに分かれて活動することで、改めて感じたSUPER★DRAGONとしての強みは、可能性です。今回、それぞれのテーマをどう自分たちで噛み砕いて“ライヴ”を作れるか。普段よりも人数が少なくなりスタイルも変わる分、それぞれが個々の魅せ方や在り方を模索した期間で。だからこそ、“裸一貫”をテーマに掲げたシンプルなスパドラ公演では、9人としてのチーム力が再確認出来ました。ふたつに分かれたときの全く違う音楽性やライヴの楽しさ、それらを凝縮したグループとしてのスパドラのおもしろさを俯瞰して見たときに、まだまだ強くなる可能性しかないと感じましたね。

※写真はイメージです。

【読者プレゼント企画のキーワードはこちら!】
2文字目→「切」




あなたへオススメの記事


RECOMMEND
CONTENTS

あなたへオススメの記事

注目記事

アクセスランキング

AdSense