• ミュージック
  • 伊藤万理華の表現力がカッコいい!井上小百合(乃木坂46)の振り付けがお気に入りの乃木坂46楽曲BEST3
CONTENTS
Home
  • ランキング
  • 2019.10.18

伊藤万理華の表現力がカッコいい!井上小百合(乃木坂46)の振り付けがお気に入りの乃木坂46楽曲BEST3

本日開幕となった舞台『フラガール – dance for smile -』で主演を務める井上小百合(乃木坂46)。役柄にかけて、振り付けがお気に入りの乃木坂46楽曲BEST3を挙げてもらいました!「選んでみたものの、どれにしようか悩む!」と考え込んでいただけに、3曲とも思い入れの深いエピソードが語られています。どの曲がランクインしているか予想してから、ぜひ読んでみてください!!

【井上小百合(乃木坂46) 読者プレゼント企画開催】
10月17日〜18日に掲載されるインタビュー&ランキング記事にキーワードが出ています。その文字を繋げるとある言葉が出現しますので、それを導き出してください!!詳しい応募方法は、18日掲載のプレゼント企画記事をチェック!

「ここにいる理由」

ロボット的な不思議なダンスで、ちょっと斬新な振り付けなんですよ。みんなが一列になってジャンプしながらVの字に広がっていくんですけど、そこが特に好き。センターで踊っている(伊藤)万理華がカッコいいし、ライヴで観るとレーザーを使ったりとか、演出もカッコいいんですよね。最初は普通にいち視聴者として、テレビのオンエアで観たんですけど(笑)、初めて観たときからすごく好きだなと思って。この曲の振り付けが大好きだったので、「あの日、僕は咄嗟に嘘をついた」も同じ振付師さんにお願いしたっていう経緯があります。

「あの日 僕は咄嗟に嘘をついた」

結構、広がるスカートを履いているんですけど、ターンするところも全員がスカートを揃えられるようにっていうくらい練習して。全員が一列になって、ひとりずつくるくる回りながら広がっていくとか、言葉では説明しづらいんですけど(笑)、すごい独特な振り付けでカッコいい。特に(齋藤)飛鳥と万理華。飛鳥はクールにカッコよく踊れる人で、万理華は感情の表現の仕方が上手で崩さずにきっちり踊れる人。私はその間のポジションだったんですけど、あまりダンスが得意じゃないので、いつもちゃんと踊ろうって思っていました(笑)。

「あの教室」

ずっと好きで、いつかお仕事をしてみたいと思っているイデビアン・クルーの井出茂太さんの振り付け。飛鳥と堀未央奈のユニット曲なんですけど、時間差でふたりが全く違う動きをしていて。そういう振り付けはあんまり見たことがなかったし、ダンスというよりも表現だなって感じています。あと、MUSIC VIDEOを監督した(山岸)聖太さんも好きなんですよ。だから、MVも独特で好きだし、ライヴも好きですね。ライヴでは他の楽曲とは違って、ふたりは真顔で淡々と歌っていて、すごく魅力的だなと思います。

【読者プレゼント企画のキーワードはこちら!】
2文字目→「験」

応募の詳細>>【プレゼント企画】井上小百合(乃木坂46) サイン入りチェキ プレゼント


【作品情報】
舞台『フラガール – dance for smile –』
■東京公演
場所:日本青年館ホール
公演期間:2019月10月18日(金)〜27日(日)
■大阪公演
場所:サンケイホールブリーゼ
公演期間:2019月11月2日(土)〜4日(月・祝)

STORY:
昭和40年、福島県いわき市、かつて炭鉱の町として栄えた石炭の町も、石油という新しい燃料の台頭によって斜陽産業と化していた。人員削減のため毎月リストラが発表され、何千人もの労働者のクビがきられていく。そんな状況の中で、町おこしの新事業として常磐ハワイアンセンター建設の話が持ち上がる。常磐の地の温泉を利用して、ハワイの雰囲気を持ったリゾート施設を作ろうというのだ。

そしてハワイアンダンスのショーで盛り上げたいという計画だ。もちろん労働者たちは反対の声を挙げた。「何がハワイだ!」、この町に生まれ育った早苗(太田奈緒、福島雪菜)は、毎日泥まみれの生活から抜け出すチャンスではないかと考えて友達の紀美子(井上小百合)を誘ってダンサー募集に応募することを決意する。しかし、集まった女の子たちは「裸躍りさせるつもりか?」と、ほとんどの者が消えていき、残ったのは、紀美子と早苗、そして父親に無理に連れてこられた太った娘の小百合(富田望生)と子連れの事務員(伊藤修子)の4人だけ、本当にフラダンスのチームなど作れるのか不安になる。

そんな田舎町にハワイアンセンターの企画部長・吉本(山崎銀之丞)は元SKDのダンサー平山まどか(矢島舞美)を連れてくる。紀美子たちは、サングラスをかけ田舎者を下に見るまどかに、最初は不信感を持つが、その卓越したダンスの技術と魅力に、やがて引き込まれていく。炭鉱の組合員の反対運動が激しくなる中で、紀美子は炭鉱で働く母親・千代(有森也実)に反対されながらも、家を出てフラガールになることを決意する。

「復興は少女たちの笑顔が作る!」、そんなフラガールたちの奮闘を描いた物語である。

オフィシャルサイト:http://www.rup.co.jp/hula-girl.html



あなたへオススメの記事


RECOMMEND

苦難があっても一生添い遂げる女性の強さに感動!乃木坂46・井上小百合が好きな朝ドラBEST3

本日開幕となった舞台『フラガール - dance for smile -』で主演を務める井上小百合(乃木坂46)。役柄にかけて、振り付けがお気に入りの乃木坂46楽曲BEST3を挙げてもらいました!「選んでみたものの、どれにしようか悩む!」と考え込んでいただけに . . . 続きを読む

ここの服が似合う男性はカッコいい♡伊藤万理華が着たいメンズファッションブランドBEST3

本日開幕となった舞台『フラガール - dance for smile -』で主演を務める井上小百合(乃木坂46)。役柄にかけて、振り付けがお気に入りの乃木坂46楽曲BEST3を挙げてもらいました!「選んでみたものの、どれにしようか悩む!」と考え込んでいただけに . . . 続きを読む

CONTENTS

あなたへオススメの記事

注目記事

アクセスランキング

AdSense