• ビューティ
  • 洗顔しなくても化粧が落ちる!?女性を肌トラブルから救う“無毒”の救世主スキンケア現る!!
CONTENTS
Home
  • ニュース
  • 2019.10.10

洗顔しなくても化粧が落ちる!?女性を肌トラブルから救う“無毒”の救世主スキンケア現る!!

都内を中心に17店舗の整体スタジオとエステサロンを経営する株式会社クワトロハートから、“無毒”成分のデトックス基礎化粧品「テラスシリーズ」が10月10日に発売された。

「テラスシリーズ」は、毒性のある成分を排除し、自然由来と化学由来の有益な成分だけを結集した、肌に優しい究極の基礎化粧品。過去15年間で、全国1,200人以上の整体師に技術指導してきた業界一の実績を持つ整体師・熊谷剛氏による整体技術を組み合わせたエステサロン『キュアテラス』でもすでに使用されている。そこに訪れるお客様の「毎日使いたい」という声を受けて、日常使いとして自宅でも利用できるように再度改良を重ね、今回の商品化に至った。

まずは、知っているようで、実はきちんと理解している人は少ない肌の基礎知識について説明しておきたい。肌の代謝――いわゆるターンオーバーとは、基底層で生まれた細胞が形を変えながら角質層に押し上げられ、剥がれ落ちていくまでの肌サイクルのこと。このターンオーバーが正常に行われないと、肌のトラブルや老化に繋がってしまう。加齢以外でターンオーバーが乱れる主な原因は、紫外線、エアコン、乾燥、環境汚染による「外側からの問題」、食事、睡眠、腸内環境といった「内側からの問題」、そして肌に良くない化粧品の使用や、間違ったお手入れによる「不適切なスキンケア」である。この3つめの「不適切なスキンケア」は、ほかの2つよりも比較的すぐに改善させることが可能な項目で、主なNGケアを挙げると
・合成界面活性剤が配合されているクレンジング剤や洗顔料の使用
⇒必要な皮脂や皮膚の大事な構成成分を取り去ってしまう。
・水やお湯を使ったクレンジングや洗顔
⇒水やお湯は気化するときにお肌の水分を一緒に取ってしまい、それが乾燥に繋がる。
・肌をゴシゴシする
⇒肌にダメージを与えて皮膚が薄くなったり、硬くなってしまい乾燥肌に。また、毛穴をつまらせてしまい、ニキビや黒ずみの原因にも。
・過度なピーリング
⇒スクラブやサリチル酸などの強いピーリング剤などを使い、本来皮膚に必要な角質までを無理矢理剥がしてしまうことで、細胞が十分に育つ前に角質化。そのため、保湿機能やバリア機能が十分に働かない。
・コラーゲンを補填する
⇒従来のコラーゲンを補うためのスキンケア商品などは、減少したものを補填しているにすぎず、「肌老化の根本原因=細胞の不活性」という根本的な解決には至らない。
など。
「テラスシリーズ」では、これらの間違ったスキンケアを見直し、本来のターンオーバーを取り戻してくれる=お肌が若返る、女性にとっての救世主なアイテムとなっている。

そんな「テラスシリーズ」には、大きく分けて5つの特徴がある。
1.毒性の高い界面活性剤や、自然由来のアレルギー物質などを排除
2.ドーピング的なアプローチではなく、ターンオーバーを正常化させ、肌本来の自然治癒力を最大化
3.洗顔しない化粧品。忙しい現代人でも習慣化しやすい新しいスキンケアライフのご提案
4.細胞の活性化、細胞の再生といった根本的な肌質改善を目的としているアンチエイジング化粧品
5.コットンの擦れを防ぐため、たっぷりと使えるよう1ヶ月でも大容量
と、女性にとって至れり尽くせりな商品であることは間違いない。

ここからは、全5品を揃える「テラスシリーズ」のひとつひとつを紹介していく。
■テラス・スパミルク
界面活性剤による肌トラブルを回避しながら、しっかりと化粧を落とせる数少ないクレンジング。界面活性剤フリーにより、アルカリ水で化粧を落とすのが特徴。大きめのコットンを指で挟み、たっぷりと染み込ませて拭き取ると、コットンによる摩擦も防げてGOOD。アイメイクやリップといった、しっかりめのポイントメイク部分は、スパミルクを染み込ませたコットンで数秒押さえるだけでスルリとオフできるので感動もの。ちなみに、こちらは2層構造になっているので、よく振ってからの使用をオススメしたい。

■テラス・ピーリングローション
アルカリ電解水を調整し、適度な強さのピーリング効果で不要な肌の角質を剥離させるピーリング用化粧水。ピーリングと聞くと、あまりやりすぎるとかえって肌に良くないと言われているが、こちらは“適度な強さ”なため、朝・夜と1日2回使用しても問題ない(むしろオススメ)。美容成分が経皮吸収されやすい肌環境を作り、同時にホメオスタシス(自己修復)で角化細胞の活性化を促進し、若く瑞々しい肌を保ってくれる。ゆっくりとイオン分解をさせながら拭き取るのがコツ。

■テラス・カバーセラム
従来のクリームや化粧水に比べ、保湿効果が長く続く化粧水。高圧乳化製法により、水とオイルが微細化することで、浸透力が向上し保湿効果が丸1日持続。乾燥が気になるこれからの季節には手放せない化粧水となりそうだ。さらに、高価な幹細胞培養液を3%配合することで、角質細胞のターンオーバーを正常に戻してくれる。赤みが出た部分や、気になる箇所に使うのがオススメ。

■テラス・リペアエッセンス
高価な幹細胞培養液を20%の超高濃度で配合した、集中的な肌のケア用美容液。肌の再生を促す成長因子を豊富に含有することでターンオーバーを正常化し、短期間で肌の状態を改善してくれる。また、ピーリングで浸透しやすくなった肌に、このリペアエッセンスを使用すると、より大きな効果が期待できる。伸びがいいので1滴、2滴だけでOK。

■テラス・CO2パック
細胞組織内で大量のエネルギーを作り出し、ターンオーバーを正常化させる酸素を簡単に肌の奥深くへ送り込むことができる「炭酸パック」を、より使いやすく効果を高めた商品。2種類の液体を混ぜて顔に塗るだけで、真皮線維芽細胞に働きかけ、肌の弾力に関わるタンパク質を大量に生産、潤いと張りのある肌を簡単に手に入れることができる。45分から1時間くらいつけたままでいると、最大限の効果が出るので、“ながら美容”も可能に。

使い方としては、
【夜のケア】
Step1 スパミルクで落とす
Step2 ピーリングローションで拭き取る
Step3  リペアエッセンスで整える
Step4  CO2パックで酸素を注入
Step5 カバーセラムで保湿

【朝のケア】
Step1 ピーリングローションで拭き取る
Step2 カバーセラムで保湿

洗顔せずに化粧落としができるクレンジングなど、忙しい現代人にも無理なく続けられ、女性の肌をトラブル・老化から救う、新しいスキンケアライフ。全てを揃えるのは難しいという人でも、特に気になる商品を1点セレクトし、手持ちの化粧品と合わせるのもアリ。人生を100%楽しむために“満足のいく素肌”を維持すべく、まずはその第一歩を踏み出してみてはいかがだろうか。

 



【商品詳細】
「テラス・スパミルク」 6,000円
「テラス・ピーリングローション」 6,000円
「テラス・カバーセラム」 9,800円
「テラス・リペアエッセンス」 12,000円
「テラス・CO2パック」 15,000円
※すべて税抜です。
詳細はコチラ>https://curere.jp/terracecosme/

【体験店舗】
『CURE:REテラス』
住所:東京都新宿区西新宿7-8-13 第二万寿金ビル5F
カスターマーサポート:0120-24-7190
サイト:https://curere.jp/


あなたへオススメの記事


RECOMMEND
CONTENTS

あなたへオススメの記事

注目記事

アクセスランキング

AdSense