• ミュージック
  • センチメンタルな気分になる!?SF9・チャニが最近ヘビロテしているSF9の曲BEST3
CONTENTS
Home
  • ランキング
  • 2019.09.20

センチメンタルな気分になる!?SF9・チャニが最近ヘビロテしているSF9の曲BEST3

ニューシングル「RPM」をリリースし、11月にはいよいよホールツアー『SF9 2019 1st Hall Tour in Japan – RPM –』を開催するSF9。普段からグループの曲を聴く機会が多いというチャニに最近ヘビロテしているSF9の曲BEST3を直撃!懐かしの曲が2位、3位にランクインする中で、1位を獲得したのはやはりあの曲でした。読む前に一度どんな順位になっているか予想してみるのもおもしろいはず!全部的中する人は現れるかな?

【SF9 読者プレゼント企画開催】
9月11日〜20日に掲載されるインタビュー&ランキング記事にキーワードが出ています。その文字を繋げるとある言葉が出現しますので、それを導き出してください!!詳しい応募方法は、20日掲載のプレゼント企画記事をチェック!

RPM

やっぱり最新曲なので、必然的に聴く機会が多いです(笑)。韓国の音楽番組で、カムバックステージやスペシャルステージがあるときは、同じ曲でもイントロが変わったり、途中にダンスブレイクが入ったり、アレンジや振り付けが結構変わるんです。もちろん定番のトラックでも練習は欠かさないけど、少しでもアレンジが加わる場合は練習が必要なので。だから活動中には練習をしながらその曲をずっと聴いていることになるんです。

Now or Never

今年の4月から5月にSF9は欧米ツアーを行いました。そのツアーの練習のときに個人的によく聴いていたのがこの曲です。“どんな感じだったっけ?”って活動時期の動画を見直したりすると、当時の記憶が鮮明に蘇ってきて懐かしくなっちゃう(笑)。だから、昔の動画を見直すのって結構好きなんです。大好きな曲だし、「Now or Never」の活動がもう1年以上前なんて、なんか信じられない!

Fall In Love

韓国アルバム『NARCISSUS』収録曲。この曲は、日本語バージョンが出ていないんですよね。ヨンビンくん、ジュホくん、フィヨンくん、僕というラップラインがラップ詞を書きました。愛していた彼女がもう側にいないという現実を受け入れながらも、後悔や未練、そして懐かしさが入り混じった複雑な感情を描いた曲。この歌を聴くと、曲の感性に触れて、その世界にはまり込んでセンチメンタルな気分になってしまいます。

【読者プレゼント企画のキーワードはこちら!】
10文字目→「ら」

応募の詳細>>【プレゼント企画】SF9 サイン入りチェキ プレゼント




あなたへオススメの記事


RECOMMEND
CONTENTS

あなたへオススメの記事

注目記事

アクセスランキング

AdSense