• エンタメ
  • 妖怪と仲良くなりたい!?TFG・前川優希のオススメの本BEST3
CONTENTS
Home
  • ランキング
  • 2019.07.18

妖怪と仲良くなりたい!?TFG・前川優希のオススメの本BEST3

シングル「My dear Summer」でメジャーデビューを果たした俳優7人組によるアーティストグループ・TFG。読書好きだと言う前川優希がオススメの本BEST3を紹介してくれました!一番感情移入した作品から、中学生の時に本にのめり込むきっかけとなった作品など、興味を惹かれるモノばかり。夏休みなどを利用して読んでみるのもいいかも。また、「My dear Summer」についての聴きどころ&見どころも語ってもらいました!!

【TFG  読者プレゼント企画開催】
7月17日〜23日に掲載されるランキング記事にキーワードが出ています。その文字を繋げるとある言葉が出現しますので、それを導き出してください!!詳しい応募方法は、23日掲載のプレゼント企画記事をチェック!

GO』(講談社)金城一紀

在日朝鮮人というレッテルを貼られた青年の日々を描いた作品。現代でも男女や年齢に関わらず何事にも置き換えられる問題で、考えさせられることがたくさんあります。そして何より主人公のアウトローさがカッコいい。ヒロインの清純さといたずらっぽいところがかわいくて。ふたりの不器用でいじらしい恋愛模様が愛らしい。本は文章を読んだ本人が自分で想像したりする部分が多いですが、かつてないほどに本の中の登場人物に感情移入した作品です。

『重力ピエロ』(新潮社)伊坂幸太郎

冒頭の比喩的な一文からの始まり方がとても好きです。全編通して、作中の登場人物の会話以外にもその時の状況が頭に浮かんでくるような文章で、オシャレな言い回しが読んでいて楽しい。伊坂さんの作品は以前から好きで何作か読ませていただいているのですが、他の作品の登場人物が出てきたり、出来事が紹介されている部分もあり、それもワクワクします。二重三重に仕掛けられた伏線が謎の真実に行き着いたときは一気読み確実!

『妖怪アパートの幽雅な日常』(講談社)香月日輪

中学生の時に、別作品で読書をするようになったのですが、さらに本の世界にのめり込むようになったきっかけがこの一冊、そしてこのシリーズ。ユーモラスで温かくて、読んでいて自然と笑顔になる登場人物のやり取りと、妖怪との共存という異世界が自分の中の幼心というか、心をくすぐられて。とても読みやすく、読んだ後にスッキリとして爽快感溢れるような、そんな気持ちになれます。この本に出てくる妖怪ならば、仲良くなれそうだなと思います(笑)。

デビューシングル「My dear Summer」の聴きどころ!

この曲の聴きどころは、ズバリ!“TFGとしての個性”です。AメロBメロの夏の空の下で女の子に想いを寄せる爽やかで男子らしい歌詞と、サビの<お待ちどうさま>のような誰かれ構わずみんなで盛り上がる海辺をイメージさせるキャッチーなフレーズ。ラップを始めとしたカッコいいHIP-HOP調から疾走感溢れるパーティチューンに移り変わるところなど、1曲の中に詰まったギャップが僕らの個性だと思います。役者が七人集まってできたTFGでもあるので、ひとりひとりの歌唱や、パフォーマンスを思い浮かべたりなど、メンバーのひとりひとりの個性にも注目して楽しんでいただきたいです。僕らがデビューシングルとして、自信を持って送り出せる、そんな曲になっていますね!!

【読者プレゼント企画のキーワードはこちら!】
2文字目→標」




あなたへオススメの記事


RECOMMEND

【イベントレポ】TFG、2ndファンミーティング大成功!「役者もアーティストも双方全力でみなさんの前で輝いてみせたい!」

シングル「My dear Summer」でメジャーデビューを果たした俳優7人組によるアーティストグループ・TFG。読書好きだと言う前川優希がオススメの本BEST3を紹介してくれました!一番感情移入した作品から、中学生の時に本にのめり込むきっかけとなった作品など . . . 続きを読む

生々しい描写に体が痛苦!BiSH・モモコグミカンパニーの最近衝撃を受けた本BEST3

シングル「My dear Summer」でメジャーデビューを果たした俳優7人組によるアーティストグループ・TFG。読書好きだと言う前川優希がオススメの本BEST3を紹介してくれました!一番感情移入した作品から、中学生の時に本にのめり込むきっかけとなった作品など . . . 続きを読む

CONTENTS

あなたへオススメの記事

注目記事

アクセスランキング

AdSense