• ミュージック
  • 【ライヴレポ】GOT7 初の日本ツアー大盛況で終了&「GOT7 1st Japan Tour 2014 “AROUND THE WORLD”X’mas」開催決定!
CONTENTS
Home
  • ニュース
  • 2014.11.08

【ライヴレポ】GOT7 初の日本ツアー大盛況で終了&「GOT7 1st Japan Tour 2014 “AROUND THE WORLD”X’mas」開催決定!

21

GOT7の、10月22日の日本デビューよりひと足早くスタートした初日本全国ツアー「GOT7 1st Japan Tour 2014 “AROUND THE WORLD”」が、6日幕張メッセイベントホールでツアーファイナルを迎えた。5000人が熱狂した最終日の模様を直撃レポート!

オープニング映像が流れた後、赤と白の衣装でステージ上部に登場したメンバー。ジャクソンが「Yo, What’s up? Are you ready?」と会場をあおり、観客も大きな歓声で応える。「Hello」で幕を開けたライヴは、前半から彼らの最大の武器であるブレイクダンスと武術を融合したパフォーマンス“マーシャルアーツ・トリッキング”を盛り込んだ楽曲を披露したり、JB(ジェイビー)とヨンジェ、ベンベンとユギョムなどメンバー同士が仲良くする場面も観られ、初めてのツアーとは思えない自分たちの世界を作り出していた。日本のドラマや映画でも勉強しているという日本語の上達っぷりも素晴らしく、ユギョムの「ようやくここまで辿り着くことができました。皆さんのおかげです」をはじめ、個々のキャラクターが出る挨拶で観客とコミュニケーション。そして、「最近覚えた日本語を言ってみよう!」とJBが切り出し、今年の流行語大賞にもノミネートされそうな“壁ドン”と言ったマークは、Jr.(ジュニア)を相手に超近距離で「愛してる」と実践。ネタ泥棒!?のJBに至っては同じ“壁ドン”でも観客に向かって手をつく仕草を観せ、大胆な決め台詞「オレのこと、好きだろ?」まで飛び出した。客席を埋めた多くの女性ファンはきっとドキドキする余韻に浸りたかっただろうけど、ジャクソンが「次の曲!」と素早く切り替えたのもご愛嬌。そのメンバー間のやりとりは何とも微笑ましく映った。赤と黒のクールな衣装では週間シングルランキング3位を記録した「AROUND THE WORLD」を歌い、揃ったキレのあるダンスだけでなく、サビの振りを観客と一緒に踊り、今日一番の一体感を生み出した。曲の後半に盛り込んだ“マーシャルアーツ・トリッキング”でマークが華麗に宙を舞ったときは、会場から驚きと興奮が入り交じった声が漏れたほど。改めて振り付けの完成度が高い楽曲だと思わせてくれた。

中盤ではソロコーナーを設け、ヨンジェは友情から恋へ変わった気持ちを描いた2AMのバラード、JBは事務所の社長であるJ.Y.Park氏のナンバー、Jr.は先輩グループ・2PMのジュノのソロ楽曲で“聴かせる”場面を彩った。マーク、ジャクソン、ベンベン、ユギョムの4人は、Jun .Kのソロ楽曲をコール&レスポンス付きでアグレッシブにパフォーマンス。4月のショーケースでは2、2、3のユニットのダンスで魅せてくれたが、今回はソロ3人とユニット。この予想不可能な編成は、今後の彼らのライヴで楽しみのひとつになりそうだ。本編の最後はJun .K作の「SO LUCKY」。JBのキラキラと輝く笑顔を観ただけで、ハッピーをお裾分けしてもらえた気分になれた。<信じ合えばひとつさ>と人差し指を高々と上げる7人からは、「楽しい時間はあっという間ですね。ダメよ、ダメダメ。明日までコンサートやりますか?」とベンベンが言ったように、名残惜しさはあっても、初めてのツアーをやりきった感じが伝わってきた。

アンコールではツアーTシャツに着替えたメンバーが縦横無尽に花道を走り、ヨンジェは観客とアイコンタクトしながら一緒に踊ったり、マイクを向けて歌わせたり。マークは遠くの客席までタオルを投げ、カメラにJBは投げKISSをし、ベンベンは腹筋をチラ見せ、Jr.は何度も手でハートを作り、終始わちゃわちゃしていたジャクソンとユンジェは「AROUND THE WORLD Remix」のブレイクにオリジナルとは違うダンスを見せるなど、本編とは違う安堵感がもたらす笑顔で5000人の声援に応えた。ダブルアンコールではジャクソンがベンベンの頬にキスをし、ベンベンが狼狽する微笑ましい瞬間も。「GOT7というグループ名は、幸運を掴んだ7人組という意味で、僕たちの幸運はファンの皆さんです。これからも僕たちを見守ってください。約束しよう!」とJBが小指を見せたとき、この会場に、このツアーに参加した人だけが得られた幸福感が一気に増幅したように思えた。

終演後には12月24日、クリスマスイブに行われる「GOT7 1st Japan Tour 2014 “AROUND THE WORLD” X’mas」を東京・豊洲PITで行うことを発表。特別な日のライヴなだけに、どんなステージのプレゼントをしてくれるのか楽しみでならない。

文/洲崎美佳子

関連リンク

公式サイト
RECOMMEND
CONTENTS

HEAD BANNER

注目記事

あなたへオススメの記事

アクセスランキング

LIKE BOX

AdSense