• エンタメ
  • 佐藤大樹と増田俊樹がW主演を務める「錆色のアーマ」-繋ぐ-の舞台写真&コメント到着!「“頑張れ、大樹!”と思って臨んだ稽古期間でした」
CONTENTS
Home
  • ニュース
  • 2019.06.06

佐藤大樹と増田俊樹がW主演を務める「錆色のアーマ」-繋ぐ-の舞台写真&コメント到着!「“頑張れ、大樹!”と思って臨んだ稽古期間でした」

佐藤大樹(EXILE / FANTASTICS from EXILE TRIBE)、増田俊樹がW主演を務める「錆色のアーマ」-繋ぐ-が、本日ついに開幕した。初日会見に登場した、主演ふたりと演出・上演台本を手掛ける元吉庸泰のコメントと舞台写真をお届けする。

孫一役/佐藤大樹(EXILE / FANTASTICS from EXILE TRIBE)
「初演「錆色のアーマ」から約2年が経ちまして、ついに新作公演となるわけですが、“逆2.5次元”という世界初のプロジェクトとして駆け出したこの作品は、自分たちが原作になるので、稽古段階から役者と演出の元吉さんの全員で苦労しながらたくさん話し合いました。初演のときに、「必ず次もやりたいね」と全員で話していたので、2年越しに叶って本当に嬉しいですし、きっと待ってくださった方もたくさんいらっしゃると思います。何より新キャストのみなさんが個性豊かで、豪華で、稽古場で見ていても全員の芝居が本当におもしろくて、ひとりひとりに魅了されてばかりでした。いろんな要素が詰まった新作公演、ぜひ楽しみにしていただきたいです」

織田信長役/増田俊樹
「2年ぶりということで、前作を超える勢いのある作品を作りたいという強い意志が伝わってくる作品になっています。演出面も、前回は相当バチバチに激しかったのですが、今回も相当激しい2時間になっていますね。前回は信長と孫一の関係性を描いていましたが、今回は本当に孫一がずっと走り続けているような…僕も出ていないシーンのときに“頑張れ、大樹!”、“後ろを振り向かずに前を向いて走れば大丈夫!”と思って臨んだ稽古期間でした。その結果、本当に素晴らしい初日を迎えられたと自負しております。最高の作品に仕上がっていますので、ぜひたくさんの方に「錆色のアーマ」を知っていただきたいと思っています」

演出・上演台本/元吉庸泰
「「繋ぐ」というタイトルは、企画段階からの全スタッフの祈りを込めてタイトルを付けさせていただきました。誰も見たことのないものを作ろうと始まった前作で、それがどこまで伸びていくのか、キャストと稽古場で考え抜いた稽古期間でしたし、演出面としては、前回から拵えを全く変えており、前作を観た方は驚かれるようなこともたくさんある作品になっています。演劇として、とても良い原作になり、それが良い演劇として走っていけるような形になったと信じております。ぜひお楽しみいただければと思います」

さらに、会見で「錆色のアーマ」アニメ化が発表となった。気になるキャストは、舞台版と同じく孫一役を佐藤大樹、織田信長役を増田俊樹が声優を務める。そのほか出演キャスト等の詳細は、今後の続報を楽しみに待ってほしい。



【作品情報】
「錆色のアーマ」-繋ぐ-

■東京公演
2019年6月6日(木)〜16日(日)天王洲銀河劇場
■愛知公演
2019年6月22日(土)〜23 日(日)岡崎市民会館あおいホール
■大阪公演
2019年6月27日(木)〜30日(日)梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ

<ストーリー>
そこは、あの時。あの場所。本能寺、織田信長(増田俊樹)と雑賀衆たちが炎に分断された直後。炎の中、ひとり佇む信長の元に、妖しげなる影が現れる。そこから繋がり始める、新たなる錆色の物語。

本能寺より帰還した最強の傭兵集団、雑賀衆の孫一(佐藤大樹)たち。そこへ雑賀の里を含む紀州惣国を取り仕切る男・藤白(石渡真修)が孫一に呼び出しをかける。それは紀州惣国の恒久の平和を繋ぐためであった。

一方で、天魔王・織田信長の死は瞬く間に広がり、戦国の世は新たな局面を迎える。信長の地盤を継ぐ羽柴秀吉の裏には、この世の理を喰らい尽くさんとする陰陽師・賀茂在昌(丘山晴己)の姿があった。在昌に唆され、秀吉は最愛の息子秀勝(玉城裕規)の命を繋ぐため、アーマを、孫一を手に入れようとする。

そして全てを奪われた信長は、薄れていく意識の中で、孫一の青い瞳の記憶を辿る。孫一を中心に全てが繋がっていく、真実の歴史の物語。

【リリース情報】
DVD『「錆色のアーマ」-繋ぐ-』
2019年12月中旬発売予定
※2019年12月中旬商品発送予定

価格:8,000円(税込)+送料700円
劇場予約特典:予約された方、全員に「錆色のアーマ」-繋ぐ-限定舞台写真3枚セットをプレゼント!ここでしか手に入らないお写真となります!
※特典写真は、商品発送時に同梱包いたします。
※特典写真はランダムになります。
※ご予約時に全額前金(送料含む・現金のみ)でのお支払いとなります。

オフィシャルサイト:https://www.nelke.co.jp/stage/rusted_armors2019/


あなたへオススメの記事


RECOMMEND

佐藤大樹と増田俊樹がW主演を務める「錆色のアーマ」-繋ぐ-の主題歌がFANTASTICSの新曲「Tie and Tie」に決定!

佐藤大樹(EXILE / FANTASTICS from EXILE TRIBE)、増田俊樹がW主演を務める「錆色のアーマ」-繋ぐ-が、本日ついに開幕した。初日会見に登場した、主演ふたりと演出・上演台本を手掛ける元吉庸泰のコメントと舞台写真をお届けする。 . . . 続きを読む

CONTENTS

あなたへオススメの記事

注目記事

アクセスランキング

AdSense