• エンタメ
  • 荒木健太朗の演じる雰囲気が素敵!佐藤大樹の「錆色のアーマ」で好きなキャラクターBEST3
CONTENTS
Home
  • ランキング
  • 2019.06.01

荒木健太朗の演じる雰囲気が素敵!佐藤大樹の「錆色のアーマ」で好きなキャラクターBEST3

6月6日から上演される、「錆色のアーマ」-繋ぐ-にて、主人公の雑賀衆(さいかしゅう)・孫一役を演じる佐藤大樹(EXILE / FANTASTICS from EXILE TRIBE)。そんな彼に「錆色のアーマ」で好きなキャラクターBEST3を直撃!「今作から登場するキャラクターにも魅力的なキャラがたくさんいるんです!」との想いが反映されたランキングになっているので、ぜひ会場に足を運んでチェックしてみて。また、「とにかく燃えています!」と前作を超える世界を表現すべく、気合がこもった本作への意気込みもお届けします!!

【佐藤大樹×荒木健太朗×永田崇人  読者プレゼント企画開催】
6月1日〜6月6日に掲載されるランキング記事にキーワードが出ています。その文字を繋げるとある言葉が出現しますので、それを導き出してください!!詳しい応募方法は、6月6日掲載のプレゼント企画記事をチェック!

茨木童子(いばらきどうじ)

茨木童子は、伝説の妖怪という人間離れなキャラクターでありながら、どこか人間味があったり、孫一からすると敵キャラクターではあるのですが、とても愛くるしくてかわいいらしいキャラクターなんです。もし自分が今作から加わる新キャストだとしたら、新キャラクターの中では茨木童子を演じてみたいと思うくらい好きかもしれません(笑)。あと、茨木童子を演じている佐藤永典くんが個人的にツボで(笑)、魅力的な俳優さんだと思います!

鶴首(つるくび)

孫一とは親友であり、雑賀衆の中でなんでも話せる相棒的キャラクターです。初演では描かれなかった鶴首の秘められた正体やバックボーンが、新作公演ではかなり描かれているので、ぜひ注目していただきたいですね。今回、孫一と鶴首のふたりのシーンがあるのですが、初めて台本を読んだときからグッときてしまいましたし、そのセリフを鶴首役の荒木健太朗さんが演じる雰囲気や、話すトーンがとても素敵です!

羽柴秀勝

羽柴秀勝は、今作からの新キャラクターですが、間違いなく一番肝になりますし、一番演じるのが難しいキャラクターだと思っています。ですが、物語を追求し、理解し、“羽柴秀勝”というキャラクターを完璧に自分に落とし込んだ玉城裕規さんが演じる秀勝は本当に素晴らしい!舞台を観た後、きっと誰しも秀勝に感情移入すると思います!

舞台「錆色のアーマ」 -繋ぐ-への意気込み!

“やるからには初演を超えたい”。これは誰しも感じることだと思いますし、そうでないとやる意味がないと思うくらい、とにかく燃えています!初演のときは、それぞれ別の畑から集合した役者、スタッフさんばかりでとにかくそれぞれのキャラクターを理解したり、自分で作り上げたり、コミュニケーションをとったりすることに精一杯でした。その上、芝居に歌に殺陣に…本当に苦労した覚えがあります!(笑)。しかし今作は2年ぶりに集まったとは思えないくらい関係性が作れている雑賀衆と信長、そして何より今作から新たに加わる豪華すぎる新キャストのみなさまに支えられ、「錆色のアーマ」という作品の縦幅、横幅を広げてもらえている気がします!!本当に感謝です。初演を観た方も今作が初めてだという方も、この舞台を観に来てくれた全ての方を、一瞬でアーマの世界観に連れて行こうと思います!そしてぜひ、各自お気に入りのキャラクターを見つけてみてください!!

【読者プレゼント企画のキーワードはこちら!】
1文字目→「初」


【作品情報】
「錆色のアーマ」-繋ぐ-

■東京公演
2019年6月6日(木)〜16日(日)天王洲銀河劇場
■愛知公演
2019年6月22日(土)〜23 日(日)岡崎市民会館あおいホール
■大阪公演
2019年6月27日(木)〜30日(日)梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ

<ストーリー>
そこは、あの時。あの場所。本能寺、織田信長(増田俊樹)と雑賀衆たちが炎に分断された直後。炎の中、ひとり佇む信長の元に、妖しげなる影が現れる。そこから繋がり始める、新たなる錆色の物語。

本能寺より帰還した最強の傭兵集団、雑賀衆の孫一(佐藤大樹)たち。そこへ雑賀の里を含む紀州惣国を取り仕切る男・藤白(石渡真修)が孫一に呼び出しをかける。それは紀州惣国の恒久の平和を繋ぐためであった。

一方で、天魔王・織田信長の死は瞬く間に広がり、戦国の世は新たな局面を迎える。信長の地盤を継ぐ羽柴秀吉の裏には、この世の理を喰らい尽くさんとする陰陽師・賀茂在昌(丘山晴己)の姿があった。在昌に唆され、秀吉は最愛の息子秀勝(玉城裕規)の命を繋ぐため、アーマを、孫一を手に入れようとする。

そして全てを奪われた信長は、薄れていく意識の中で、孫一の青い瞳の記憶を辿る。孫一を中心に全てが繋がっていく、真実の歴史の物語。

オフィシャルサイト:https://www.nelke.co.jp/stage/rusted_armors2019/



あなたへオススメの記事


RECOMMEND

【インタビュー】BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE 「歌って踊ってアクロバットもできるのが僕たちの武器」 愛されキャラの7人が令和の時代を駆け上がって行く!

6月6日から上演される、「錆色のアーマ」-繋ぐ-にて、主人公の雑賀衆(さいかしゅう)・孫一役を演じる佐藤大樹(EXILE / FANTASTICS from EXILE TRIBE)。そんな彼に「錆色のアーマ」で好きなキャラクターBEST3を直撃!「今作から登 . . . 続きを読む

CONTENTS

あなたへオススメの記事

注目記事

アクセスランキング

AdSense