• ビューティ
  • 『ジルスチュアート ビューティ』から人気コレクションを2年ぶりに発売!“結婚式前夜”をテーマとした体験型イベントも開催!!
CONTENTS
Home
  • ニュース
  • 2019.04.26

『ジルスチュアート ビューティ』から人気コレクションを2年ぶりに発売!“結婚式前夜”をテーマとした体験型イベントも開催!!

『ジルスチュアート ビューティ』が、限定コレクション「サムシングピュアブルー」を5月3日に発売。それを記念し、完全オーダーメイドのオリジナルウエディングをプロデュースする『CRAZY WEDDING』とコラボレーションした体感型イベント『The Wedding Eve.』を、4月26日から30日の期間限定で東京・IWAIで開催される。

『JILL STUART』は、2005年8月30日にデビューし、今年で14周年を迎える。「イノセントセクシー」をブランドコンセプトとし、全ての女性のかわいいを叶えてくれる。平成から令和に変わろうとしているこの時期、世の中はスマホ経済、デジタルパーソンズ、キャッシュレスなど、すべてがデジタル化。そんな中で、リアルな世界で“かわいい”を体験してほしいという願いを込めて今回のイベントが開催されることとなった。

『JILL STUART』はこれまでも、「すべては女の子のかわいいのために」との使命のもの、様々な提案をしてきた。女の子がハッピーになる瞬間は日常にも溢れているが、人生でかけがえのない1日のひとつにウエディングが挙げられる。女の子にとっての最良の日に、最高のかわいいを叶えるために『JILL STUART』ができることは何か?を考えたときに、「サムシングピュアブルー」シリーズの発売がそれだった。

結婚式で花嫁が身につけると幸せになると、欧米で古くから言い伝えられている「Something Foer」。「サムシングピュアブルー」シリーズはその中の「Something Blue」をモチーフに、花嫁がウエディングドレスをまとったときのピュアなときめきを詰め込んだ。まさにウエディングをコンセプトにした同コレクション。2年前に発売した際、大変好評で、再販売を望む声も多かったという。それも後押しし、2年ぶりにパワーアップをして再デビューすることとなった。今回は、オーストラリアで言い伝えられている幸せが訪れるブルーバタフライのモチーフを追加。自身はもちろん、大切な人へも幸せの連鎖を広げていって欲しいという想いも込めての発売となった。

そして、今回のイベントは、あまり類を見ない“結婚式前夜”がテーマ。限定コレクション「サムシングピュアブルー」が、花嫁が一番綺麗になりたいと願うときに使用するコスメであり、女の子が一番綺麗な日でありたいと思う日に使うものということを受けて、“結婚式前夜”をテーマに企画を練り上げていった。大きく分けてエリアはふたつ。女の子たちがどんな気持ちで結婚式前夜を過ごしているのかを表現した1階エリアには、翌日の最高に幸福な日のために、自分を一番大切にしてあげるベッドルームを再現。『JILL STUART』らしいヴィンテージモダンの要素と、「サムシングピュアブルー」ならではのブルーの世界観で、期待感と幸福感に満ち溢れながら眠りにつくまでの時間と空間が体感できる。両親に向けた手紙や、結婚式の招待状が置いてあるなど、様々な仕掛けがいっぱいなので、そちらも要チェック。

一方、幸せな気分で眠りにつき、翌日のことを想いながら見ている”夢の世界”は2階エリアに登場。一番綺麗で幸せな瞬間と、理想のウエディング会場が再現されている。席札ひとつひとつにメッセージが書かれているなど、そのこだわりは細部にまで至る。来場者がいろいろな想像を膨らませて楽しめるエリアとなっている。そんなウエディング会場では、新商品のタッチアップも可能なので、ぜひ、この機会に試してみてほしい。

イベント会場となるIWAIは、新しい結婚式の形を提案すべく、今年の2月にオープンした場所。これまでの結婚式や完全オーダーメイドの結婚式とも違い、新郎新婦、ゲストたちがより密着し、仲の良い人たちと派手な結婚式ではなく、シンプルな挙式を望む人に打ってつけ。これまで結婚式に興味のなかった人にも、“これなら挙げてみたい”と思ってもらえうような空間が特徴的だ。

イベントを体感した希望者の中から、『CRAZY WEDDING』と成約した1組限定で、『ジルスチュアート ビューティ』×『CRAZY WEDDING』のスペシャルコラボ特典が受けられるプレゼント企画も実施。今回のイベント会場の世界観で実際に挙式を挙げることができるほか、『JILL STUART』からは、引き出物の準備と、花嫁のメイク施術を行い、人生で一番幸せな日のお手伝いをしてくれる。また、5月3日の「サムシングピュアブルー」が、4月26日より一部店舗で先行発売される。大人気シリーズをいち早くゲットしてみてはいかがだろうか。

なお、本イベントは4月27日、28日に限り、夜の時間帯も開催しており、日中の日差しが差し込む爽やかな明るい空間とはまた異なる、ライトアップされた幻想的な空間を演出。時間帯によって違う表情が楽しめるので、こちらもぜひ。

女の子はいつまでたっても、誰でも”かわいくありたい”と思うもの。それを叶えてくれる『ジルスチュアート ビューティ』の限定コレクションはもちろん、『The Wedding Eve.』では幸せな気持ちいっぱいになること間違いなし。

 



【イベント概要】
『The Wedding Eve.』
開催期間:4月26日(金)〜4月30日(火)
時間:26日、29日、30日 13:00〜19:00(18:00受付終了)
   27日、28日 18:00〜22:00(21:00受付終了)
会場:東京・IWAI(東京都渋谷区神宮前5-6-15)
予約:特設サイト>https://the-wedding-eve.peatix.com/

【商品発売情報】
「ジルスチュアート クリスタルブルーム サムシングピュアブルー」
5月3日(木)発売
※JR名古屋高島屋、阪急うめだ本店、ルミネ新宿2店、東急プラザ表参道原宿店、GINZA SIX店では、4月26日より先行発売。
※なくなり次第終了


あなたへオススメの記事


RECOMMEND

『BOTANIST cafe』に初夏の爽やかフード&ひんやりドリンクが登場!“食べられる土”など体をいたわる限定メニューがズラリ!!

『ジルスチュアート ビューティ』が、限定コレクション「サムシングピュアブルー」を5月3日に発売。それを記念し、完全オーダーメイドのオリジナルウエディングをプロデュースする『CRAZY WEDDING』とコラボレーションした体感型イベント『The Wedding . . . 続きを読む

『BOTANIST』から自分だけのオリジナルヘアケアアイテムが登場!シリーズ最高級ラインで、「悩み」を改善し「理想の髪」が手に入る!!

『ジルスチュアート ビューティ』が、限定コレクション「サムシングピュアブルー」を5月3日に発売。それを記念し、完全オーダーメイドのオリジナルウエディングをプロデュースする『CRAZY WEDDING』とコラボレーションした体感型イベント『The Wedding . . . 続きを読む

CONTENTS

あなたへオススメの記事

注目記事

アクセスランキング

AdSense