• ライフスタイル
  • 日本にいながら海外気分!?Sonar Pocket・eyeronの地方オススメランニングスポットBEST3
CONTENTS
Home
  • ランキング
  • 2019.04.12

日本にいながら海外気分!?Sonar Pocket・eyeronの地方オススメランニングスポットBEST3

ニューシングル「好き」をリリースしたばかりのSonar Pocket。『10th Anniversary Tour flower』で全国各地を回っている最中でもランニングを欠かさないというeyeronが、各地でのオススメランニングスポットBEST3を教えてくれました!実際に走っただけあって、説得力があります(笑)。走らなくても観光がてらに訪れてみるのもあり!!

【Sonar Pocket  読者プレゼント企画開催】
4月10日〜13日に掲載されるインタビュー&ランキング記事にキーワードが出ています。その文字を繋げるとある言葉が出現しますので、それを導き出してください!!詳しい応募方法は、13日掲載のプレゼント企画記事をチェック!

広島・MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島

20181020日から全国ツアーが始まって、俺は全国各地でランニングしているんです。今年22日に広島でライヴをした後、その夜にMAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島の周りを走ってきました。スタジアムの一周は1.159km。市内にあるので交通の便もいいし、坂もなくて、すごくフラットで、夜もライトがちゃんと点いているから女性でも安心。ちゃんとランニングコースとして指定されているし、道幅も広いから走りやすい。コースが広いので自分はここでスピード練習もできて良かったです。

京都・鴨川沿い

2019120日に京都公演があって、その日の朝に走ってきました。観光地だから外国人が多いし、外国人には朝走る文化があるから、ほぼ外国人しか走っていない。京都だから街並みは和の情緒たっぷりなんですけど、外国人が走っているっていう。日本にいながら海外にいるような感覚になれるのでオススメ。あと、川沿いなのでアスファルトじゃないんです。ダートと言って砂か土なので膝と腰にもいいし、ビギナーの方でも走りやすい。途中、石畳が出てきたりもするし、走っていて風情があるんですよね。

三重・伊勢神宮周辺

20181215日に伊勢市で公演したときに、伊勢神宮から近い会場だったので伊勢神宮の周りを走りました。学生三大駅伝のひとつ「全日本大学駅伝」のゴールが伊勢神宮なんです。だから、駅伝好きの方はここを走れば雰囲気を楽しむことができる。ただ、ひとつだけ不安要素があって……。ライヴ後に走ったんですけど、夜、静まるのがメチャクチャ早くて。人通りが少なくて誰にも会わないからちょっと不安になる(笑)。でも、伊勢神宮からもらえるパワーを感じながら走れるので、パワースポットランとしては日本一かもしれないと思っています。

【読者プレゼント企画のキーワードはこちら!】
3文字目→「肯」




あなたへオススメの記事


RECOMMEND
CONTENTS

あなたへオススメの記事

注目記事

アクセスランキング

AdSense