• グルメ
  • 馬肉は疲労回復にオススメ!Sonar Pocket・ko-daiの『10th Anniversary Tour flower』中に食べたおいしかったものBEST3
CONTENTS
Home
  • ランキング
  • 2019.04.11

馬肉は疲労回復にオススメ!Sonar Pocket・ko-daiの『10th Anniversary Tour flower』中に食べたおいしかったものBEST3

ニューシングル「好き」をリリースしたばかりのSonar Pocket。『10th Anniversary Tour flower』で全国各地を回っているということで、ko-daiにツアー中に食べておいしかったものBEST3を直撃!グルメツウの彼がチョイスしただけにどれもおいしそうなものがランクイン。GWなどで旅行に行くという人は、気になったお店に足を運んでみるのもいいかも。

【Sonar Pocket  読者プレゼント企画開催】
4月10日〜13日に掲載されるインタビュー&ランキング記事にキーワードが出ています。その文字を繋げるとある言葉が出現しますので、それを導き出してください!!詳しい応募方法は、13日掲載のプレゼント企画記事をチェック!

熊本・馬肉のしゃぶしゃぶ

店名は秘密。馬肉はビタミンAがすごく豊富で、ビタミンAは喉の粘膜とか鼻の粘膜に良いんです。あとミネラルも牛肉や豚肉の3倍とか4倍あって、鉄分とかカルシウムもほうれん草やひじきより多い。馬肉はすごく栄養価が高いし、グリコーゲンもたくさん入っているので疲労回復にいいんですよね。だからツアー中に食べるには持ってこい。「馬しゃぶ」は熊本に行ったときくらいしか食べなかったんですけど、最近、東京にも「馬しゃぶ」専門店を見つけたので今度行ってこようと思います。

宮崎・チキン南蛮の「おぐら」

「おぐら」は昭和31年に創業した洋食屋さんなんですけど、ここの店主が昭和40年にチキン南蛮っていうものを発表したそうなんです。もともとチキン南蛮は宮崎の延岡で生まれた料理で、最初は甘酢醤油をかけたものだったところ、こちらの店主が海老フライにかけるタルタルソースを改良してかけて、今のチキン南蛮を作った。ゆえに「おぐら」が発祥と言われているんです。このお店は何度か行ったことがあって、もう口が味を覚えている。宮崎に行ったら食べたくなる逸品です。

石川・金沢市の「カレーのチャンピオン」

金沢カレーは、ルーが濃厚でドロッとしていて、付け合わせにキャベツの千切りが乗っていて、フォークで食べるのが特徴。東京では「ゴーゴーカレー」のほうが知られているかもしれませんが、金沢カレーの元祖は「カレーのチャンピオン」ですから。金沢カレーはライスが見えないくらいルーがかかっていて。僕、カレーは白いライスが見えていないと嫌なんです。ルーとご飯が半々みたいな。でも金沢カレーに関しては、それを許せる旨さがある。家の近くにあったら通いたくなる店です。

【読者プレゼント企画のキーワードはこちら!】
2文字目→「縛」




あなたへオススメの記事


RECOMMEND
CONTENTS

あなたへオススメの記事

注目記事

アクセスランキング

AdSense