• エンタメ
  • 【インタビュー】藤原樹×長谷川慎「北人さんの天然には敵わないです!」Teamネクストの仲の良さも“大渋滞”!?
CONTENTS
Home
  • スペシャル
  • 2019.03.21

【インタビュー】藤原樹×長谷川慎「北人さんの天然には敵わないです!」Teamネクストの仲の良さも“大渋滞”!?

伝説の王子の座をめぐって14人の個性豊かな王子たちが争う『PRINCE OF LEGEND』。今作でTeamネクストのリーダー・ダンス王子レッドの天堂光輝(吉野北人)を支えるメンバーを演じた、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEのパフォーマーとしても活躍する藤原樹と長谷川慎に、生まれてはじめてやった“壁ドン”で、まさかの胸キュンを経験したエピソードや、事務所の先輩・片寄涼太や鈴木伸之から学んだことなどをじっくり話してもらった。

文/吉田可奈

【藤原樹×長谷川慎サイン入りチェキ プレゼント企画開催】
3月19日〜21日に掲載されるランキング&インタビューの記事下に3つのキーワードが出ています。その文字を繋げるとある言葉が出現しますので、それを導き出してください!!詳しい応募方法は、21日に掲載されるプレゼント企画記事をチェック!

“伝説の王子選手権”がついに開幕!男同士の壁ドンに思わず胸キュン♡

――完成した映画を観て、いかがでしたか?
藤原 ドラマと映画を撮影したのが2018年の2月だったので、この1年、今作が完成するのをずっと楽しみにしていました。実際に観てみたら、登場人物たちの情報が濃すぎて渋滞していることに驚きましたが、とてもユーモアが溢れている作品なので、男女問わず楽しめる映画になっていると思います。
長谷川 ただ笑えるだけではなく、最後には感動するシーンもあるんですよ。さらに、今作で注目すべき“伝説の王子選手権”では、いい意味で映画の概念を覆した、ゲーム感覚で観られる仕上がりになっているんです。ただキュンキュンするだけではない、様々な角度から楽しめる作品になりました!
――台本を読んで印象的だったシーンはありましたか?
長谷川 男同士で壁ドン対決の練習するシーンには、“本当にするの!?”と驚きました(笑)。
藤原 女性にもしたことがないですからね(笑)。
長谷川 さらに、壁ドンの相手がTHE RAMPAGEとして一緒に活動するメンバーだったので、より恥ずかしかったですね。でも、いざ実際にやられてみると、“これはキュンとするわ”って納得したんです(笑)。
藤原 今までも、これからも、男性にも女性にもすることはないと思うので、すごくいい経験になりました(笑)。
――おふたりはご自身の役をどのように捉えていましたか?
藤原 僕たちはずっと一緒にいるクラスメイトの役だったので、わちゃわちゃしながら演じていました。
長谷川 僕自身、撮影当初はまだ高校を卒業して1年しか経っていなかったので、学生役はすごく演じやすかったですね。その空気感は映画からも感じてもらえると思います。
藤原 あとは、自分たちが思っていた以上に自由な作品で、自分たちがやりたい髪型や服装を相談しながら決めることが出来たんです。髪の色も、付けているアクセサリーもすべて自分で選んだ私物なのですごく思い入れが強くなりました。さらに僕の役であるダンス王子ゴールドの日浦海司は、Teamネクストの3人の中でちょっとヤンチャなイメージがあるのですが、天然なところもあって。
長谷川 そこは本人と似ているかも!なんか抜けているところがあるんですよね。
藤原 普段はしっかりしているからこそ、ちょっと失敗すると天然呼ばわりされちゃうんだよね。でも北人さんの天然には敵わないです!
長谷川 それはそうですね。あまりにエピソードがありすぎて、教えきれないくらい!(笑)。この前も『PRINCE OF LEGEND』のイントネーションがおかしくて、(英語の疑問系のような感じで)最後を上げ調子で言うんですよ。何回かその発音をしているのを聞いたことがあるのですが、自分で焦っていました(笑)。
藤原 最近、自分でそのなまりに気付くようになったよね。
長谷川 そう、そう。「なまっていましたよ」というと、めっちゃビックリしていて(笑)。ちなみに僕の役であるダンス王子ブラックの小田島陸は、同じ年の3人の中でも末っ子感があるんです。THE RAMPAGEでも末っ子なので、役柄とかなりリンクしているかもしれません(笑)。
――ブラックとゴールドという名前は髪の色で決めたんですか?
長谷川 そうなんです。僕たちが染めていった色で名前が付いていて(笑)。この柔軟性にもビックリしました。

片寄涼太、鈴木伸之の姿に刺激!ふたりが憧れる胸キュンシチュエーションとは?

――果音のことが好きな光輝をサポートする役柄でもあったと思うのですが、おふたりは友だちの恋愛相談は受ける方ですか?
藤原 相談は受けるけど、ちょっとおもしろがっちゃうかもしれないですね(笑)。
長谷川 僕はキューピッドをすることが好きなんですよ。
藤原 じゃあ、悩んだらまこっちゃんに相談するね(笑)。
長谷川 任せてください!(笑)。
――そしてTHE RAMPAGEからは、Teamネクストの3人に加え川村壱馬さんも出演していますよね。
藤原 はい。僕らTeamネクストの3人はずっと一緒に撮影現場にいたのですが、壱馬さんは、ひとりで戦っている感じがあったのですごく尊敬しました。さらに、片寄涼太さんや鈴木伸之さんは、本番に入るとスイッチが役者モードに切り替わって、監督さんたちと熱くディスカッションをしているんですよ。その姿はすごく刺激になりましたし、勉強にもなりました。さらに、(関口)メンディーさんや鈴木さんが現場の雰囲気をすごく盛り上げてくれたので、とてもやりやすかったですね。
――今作では、キュンキュンするシーンも多くありましたが、憧れるシーンはありましたか?
藤原 ドラマの1話で転ぶ果音(白石聖)を奏(片寄)が助けようとしてキスしてしまうシーンがあるんです。あれは純粋に羨ましかったですね(笑)。
長谷川 うらやましかったんですか?
藤原 うん(笑)。いつかあんな役をやってみたいなって思いました。それと同時に、“俺たちが踊っている間にそんなことになっていたなんて!”と衝撃でした(笑)。
長谷川 僕は、映画のデート対決で奏が、ピアノを弾き語りするシーンではすごくグッときましたね。僕は歌も上手くないし、ピアノも弾けない。さらにダンスしか特技はないので、あんな雰囲気を出すデートができたらいいなと思いました。
藤原 ダンスでアピールしたらいいんじゃない?
長谷川 ダンスで愛のアピールって聞いたことないですよね…(笑)。
藤原 聞いたことはないけど、新しくていいと思うよ!(笑)。

【読者プレゼント企画のキーワードはこちら】
3つ目→「権

応募の詳細>>【プレゼント企画】藤原樹×長谷川慎(THE RAMPAGE)サイン入りチェキ プレゼント


【作品情報】
映画『PRINCE OF LEGEND
2019年3月21日(木・祝)公開

出演:【チーム奏】片寄涼太・飯島寛騎・塩野瑛久【チーム京極兄弟】鈴木伸之・川村壱馬【チーム生徒会】佐野玲於・関口メンディー【チームネクスト】吉野北人・藤原樹・長谷川慎【チーム先生】町田啓太【チーム3B】清原翔・遠藤史也・こだまたいち【チーム理事長】加藤諒・大和孔太 白石聖
監督:守屋健太郎
脚本:松田裕子
音楽:中野雄太
主題歌:「Piece of me」m-flo(rhythm zone/LDH MUSIC)
配給:東宝
©2019「PRINCE OF LEGEND」製作委員会

<STORY>
セレブ中のセレブが集う名門・聖ブリリアント学園にて、3年に一度開催される「伝説の王子選手権」。この選手権で優勝した者ただひとりだけが「伝説の王子」として認められる。そして今、「三代目伝説の王子」の座を巡り、14人の王子たちがここに集結!「伝説の王子になった人と、お付き合いしようかな―。」王子たちの憧れの存在である果音(白石聖)のこのひと言がきっかけとなり、かつてない王子たちの聖戦<プリンスバトル>の火ぶたが切って落とされる!!果たして「伝説の王子」の座を射止めるのは誰か?




あなたへオススメの記事


RECOMMEND

【インタビュー】吉野北人(THE RAMPAGE)天然炸裂の“ネクスト”王子に熱視線♡「今の僕の私服は、(片寄)涼太さん色に染まっています(笑)」

伝説の王子の座をめぐって14人の個性豊かな王子たちが争う『PRINCE OF LEGEND』。今作でTeamネクストのリーダー・ダンス王子レッドの天堂光輝(吉野北人)を支えるメンバーを演じた、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEのパフォーマ . . . 続きを読む

【インタビュー】片寄涼太×鈴木伸之 セレブ王子&ヤンキー王子の秘密がついに明かされる!13人のプリンスを虜にしたメロメロ事件勃発!!

伝説の王子の座をめぐって14人の個性豊かな王子たちが争う『PRINCE OF LEGEND』。今作でTeamネクストのリーダー・ダンス王子レッドの天堂光輝(吉野北人)を支えるメンバーを演じた、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEのパフォーマ . . . 続きを読む

【イベントレポ】片寄涼太、鈴木伸之ら“プリレジェ”16名の王子が大集結!佐野玲於がバレンタイン王子の称号を手にしタジタジ!?

伝説の王子の座をめぐって14人の個性豊かな王子たちが争う『PRINCE OF LEGEND』。今作でTeamネクストのリーダー・ダンス王子レッドの天堂光輝(吉野北人)を支えるメンバーを演じた、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEのパフォーマ . . . 続きを読む

CONTENTS

あなたへオススメの記事

注目記事

アクセスランキング

AdSense