CONTENTS
Home
  • ランキング
  • 2014.10.31

KEYTALK・首藤義勝がカラオケでよく歌う曲BEST3

shutouweb

KEYTALKのニューシングル「MONSTER DANCE」が10月22日に発売!彼らの持ち味である“ダンスロック”はさらに勢いを増し、心と体を刺激する。ボーカル&ベースの首藤義勝にカラオケでよく歌う曲BEST3を聞いた。

「Everything(It’s you)」Mr.Children

カラオケは好きでプライベートでちょくちょく行くんです。遊びでカラオケに行き出したのは…小学生のときからですね。小学生同士でも普通に入れました。
Mr.Childrenは昔から好きなんです。好きな曲はいっぱいあるけど、そのなかでも僕にとってこの曲は、歌いやすい曲なんですよ。どこが好きか……歌うと気持ちいいから好き(笑)。なかでも、「♪STAY~♪」っていうサビの伸ばすところが大好きです。

「太陽系リフレイン」KEYTALK

「お前、自分の曲歌うのかよ!?」みたいな感じですけど(笑)。当然、ライヴでは真面目に歌わなければいけないんですけど(笑)、カラオケで歌うときはふざけて、歌詞も替え歌にして歌うんです。一昨日も(ライヴ後に)打ち上げの後、カラオケに行って、まさにこれを歌いました。なぜこの曲かというと、テンポが速くて盛り上がるのと、Aメロに早口言葉調のフレーズがあるんですけど、そこで歌詞と違う言葉を言いまくるのが、楽しくてしょうがなくて(笑)。
カラオケで歌って思うのは…やっぱり難しいですね、KEYTALKの曲は(笑)。キーも高いし、テンポも速いし、ちょっと考えさせられる(笑)。もうちょっと歌いやすい曲があってもいいかなって思います。

「経験値上昇中☆」佐藤利奈・井上麻里奈・茅原実里

アニメ「みなみけ」(テレビ東京系ほか)の主題歌です。もともとこのアニメが好きで、歌も好きになって。で、聴くだけではことたらず、自分で歌いたくなってしまったという(笑)。(登場人物担当の)声優さんがキレイな声で歌ってる曲なんですけど…僕はもう無理矢理、飲んでガッサガサになった野郎の声で、全力で歌う(笑)。上手く歌おうとはしてなくて、ヲタ芸とかも入れて歌います(笑)。それがホント楽しいんです。
…序盤、そうやってふざけて、最後にMr.Childrenを歌ってキメるというか。周りに「あれ!?歌えるんだ!」と思わせたくて(笑)。ギャップを見せるというか…ねらってるかもしれませんね(笑)。

関連リンク

公式サイト
RECOMMEND
0_ll.jpg

小嶋陽菜のカラオケ鉄板曲BEST3

KEYTALKのニューシングル「MONSTER DANCE」が10月22日に発売!彼らの持ち味である“ダンスロック”はさらに勢いを増し、心と体を刺激する。ボーカル&ベースの首藤義勝にカラオケでよく歌う曲BEST3を聞いた。「Everything(It’s yo . . . 続きを読む

CONTENTS

HEAD BANNER

注目記事

あなたへオススメの記事

アクセスランキング

LIKE BOX

AdSense