• ミュージック
  • 【インタビュー】MAP6「俺たちにしか出来ない“超感覚”で魅せる」 ステージとのギャップに惹かれるK-POPグループ登場!
CONTENTS
Home
  • スペシャル
  • 2019.02.13

【インタビュー】MAP6「俺たちにしか出来ない“超感覚”で魅せる」 ステージとのギャップに惹かれるK-POPグループ登場!

日本に住み、メンバー全員日本語トークもいけて、テレビでは番組からの指令に「NO」といわず、体当たりで取り組むバラエティ番組『Yes! MAP6』(TOKYO MX)もこなす話題の“超感覚”K-POPダンスボーカルグループ・MAP6213日に待望の日本メジャー1stアルバム『MAP6 the first』を発売。通訳なしでおこなった彼らのインタビューをお届けしよう。

文/東條祥恵

【MAP6 プレゼント企画開催】
2月13日〜18日まで掲載されるインタビュー記事&ランキング記事にキーワードが出てきます。その文字を繋げるとある言葉が出現しますので、それを導き出してください!!詳しい応募方法は、18日に掲載されるプレゼント企画記事をチェック!お楽しみに♪

5人の恋心に迫る!出逢った瞬間に恋に落ちるシチュエーション!!

ーーまずは自己紹介とともに、MAP6のここが超感覚だというところを教えてください。
サン ダンス担当のサンです。僕はみなさんの太陽になりたいので、この明るい性格を見て欲しいと思います。MAP6は曲が超感覚!
ミンヒョク 初めまして。僕はMAP6のリーダー、ミンヒョクです。ラップを担当しています。隣の家に住んでいるお兄さんのような親しみやすさが魅力。MAP6はステージの上と普段のギャップが超感覚!ステージの上ではみんなめっちゃカッコつけて歌ったり踊ったりするけど、普段は仲の良い友達みたいです。
ジェイジュン ボーカル担当のジェイジュンです。僕はまつ毛が長くてクルッとなっているところと、笑顔がチャームポイント。MAP6はひとりひとりの魅力が違うので、そこが超感覚じゃないかなと思っています。
ジェイビン 僕はラップ担当のジェイビンです。グループの一番末っ子で、末っ子ならではのどこかかわいい……感じ?
ミンヒョク 心配しなくても今日のヘアスタイもかわいいですよ!
ジェイビン ありがとうございます(笑)。MAP6は全員でいるときが一番魅力的になるところが超感覚だと思います。
サイン メインボーカルのサインです。魅力は厚い唇。MAP6はメンバーひとりずつの色が違うところが超感覚です。
ーー『MAP6 the first』はどんな魅力を詰め込んだ作品に仕上がりましたか?
ジェイジュン 初アルバムなので、これまで応援してきてくれたファンのみなさんにいろんな姿をお見せしたいなと思って、ひとつの作品の中にいろんな曲を入れました。
ーー中でもオススメな曲は?
ジェイジュン 僕は「あいしてるよ」。曲も聴きやすくて、アルバムの中ではこの曲だけ歌詞に韓国語が入っています。ひと言だけだから、そこがめっちゃ耳に残るんじゃないかな。
ミンヒョク 僕は「NEGAI〜光〜」。僕たちの曲の中で一番悲しいバラード曲だと思います。“MAP6もこんなに切ない気持ちを表現するんだ”っていうところを聴いて欲しいです。ゆっくりな曲なので、メンバー5人の声もいい感じで聴こえます。
サン 僕は「Like The Moonlight 」というバラード。甘い声、ウィスパーやファルセットを使って歌っているから、寝る前に聴いたらいいと思います。
ジェイビン 僕は「Assassin」。音楽は強い感じで、ダンスもカッコいいので一番好き!!
ミンヒョク この曲は、歌の半分くらい(ジェイ)ビンがメインだからね。ジェイビン だから好きです(笑)。
サイン 僕は「SUPERSENSE」。レコーディングのとき、一番満足した歌が録れたからです。歌詞に<俺たちしか出来ない>というフレーズがあるので、この歌は“これがMAP6だ”という気持ちで歌いました。
ーー「NEGAI〜光〜」、「Magnetic」、「I’m ready〜JP.ver〜」と収録曲中4曲がひと目惚れから恋がスタートしています。これらの曲のように、出逢った瞬間に恋に落ちるとしたら、女の子とどんな風に出会いたいですか?
ミンヒョク 僕は本が好きなので、本屋さんに行って本を選んでいるとき、店員さんにその本のことを聞いて、パッと顔を見たら理想のタイプ!というのがいいですね(笑)。
サン 僕はよく行くお店で、いつもひとりでご飯を食べていて。同じ時間帯にひとりで来る女の子がいて、その人と目で挨拶をするようになってというのが理想かな。
ミンヒョク そこから一緒にご飯を食べるようになったら、お会計もしてあげるの?
サン お会計は仲良くなってから。
一同 笑。
サイン 普通に散歩をしているときに女の子と肩がバーンとぶつかって。
ミンヒョク ケンカするの?
サイン しない(笑)。女の子が持っていた荷物から本とかがパーンって落ちて僕が「すいません」って言って目が合ってかな。
ミンヒョク うわー、映画だ、映画!!
サン かわいいね(笑)。
ジェイビン 僕はジムで出会いたい。汗を流して運動している女の子はセクシーだから。
ジェイジュン 僕はないです(きっぱり)。本当にこういう状況を考えたことがないんです。どうせそれは夢の話だし、叶うわけがないから。
ミンヒョク&サイン&サン&ジェイビン (一斉に)えーっ!!
ジェイジュン 僕はすごく現実的なんです。

東京ドームは夢ではなくステップ!?5人が思い描く将来の夢!


ーーわかりました。では、MAP6はこれからどうなっていくのが夢ですか?
サン 一番の夢は、長く活動ができたらいいなということで。あとは、東京ドームでコンサートをやりたいです。
ミンヒョク 東京ドームもいいけど、そういう大きな会場のステージに立つことは僕たちの夢ではなくてステップだと思います。僕の夢は、夏になったら「MAP6にはあんな夏の歌がある」、冬になったら「MAP6にはあんな冬の歌がある」というように、季節ごとに僕らの曲を思い出してくれるような歌手になること。だから、いい曲をいっぱい歌いたいです。
ジェイジュン 僕は、これからもっと大きなステージでやるようになっても、そこでただ歌ったり踊ったりするだけじゃなくて、みんなと楽しめるライヴをするのが夢です。例えば、歌いながらみなさんを驚かせたり、いたずらをしたり。そういうライヴを今後もずっとしていきたい。
ジェイビン 大きな舞台に立つのが夢で、それをたくさんしたいです。
サン 僕たちのライヴをファンの方がただ「かわいい!」という理由で観に来るんじゃなくて。かわいいというのももちろんあっていいんだけど、アーティストとして舞台でのパフォーマンスが観たい、歌が聴きたい。そう思われるグループになるのが夢です。
ーーそのためにもアルバムを引っ提げて4月21日に開催する『MAP6 1st ZEPP TOKYO ライブ 2019『Yes! MAP6』』は成功させたいですね!
ミンヒョク もちろんです。2,000人キャパの会場でのワンマンはまだやったことがないから、想像もできないんですけど。楽しいコンサートにしたいですね。
サン テレビ番組とかどこかでMAP6のことを知って、初めてライヴに来るというみなさんもいるかもしれないので“これがMAP6です”というコンサートにしたいんです。
ミンヒョク それで、コンサートが終わったとき、来てくれた人が素敵な時間が過ごせたと幸せになってくれたらいいなと思います。
ジェイジュン 僕たちMAP6の初アルバムの活動がこれから始まります。みなさんに会うために今、たくさん準備をしているから、楽しみにしてくれていいと思います。だからみなさん、Zepp Tokyoで必ず会いましょうね!!


【読者プレゼント企画のキーワードはこちら】
1文字目→「す」




あなたへオススメの記事


RECOMMEND

布団の上でゴロゴロするのが最高!イ・ホンギ(from FTISLAND)の日本の冬を楽しむスポットBEST3

日本に住み、メンバー全員日本語トークもいけて、テレビでは番組からの指令に「NO」といわず、体当たりで取り組むバラエティ番組『Yes! MAP6』(TOKYO MX)もこなす話題の“超感覚”K-POPダンスボーカルグループ・MAP6が2月13日に待望の日本メジャ . . . 続きを読む

これでドクターストップを乗り越えた!イ・ジョンヒョン(from CNBLUE) がお気に入りのギターBEST3

日本に住み、メンバー全員日本語トークもいけて、テレビでは番組からの指令に「NO」といわず、体当たりで取り組むバラエティ番組『Yes! MAP6』(TOKYO MX)もこなす話題の“超感覚”K-POPダンスボーカルグループ・MAP6が2月13日に待望の日本メジャ . . . 続きを読む

CONTENTS

あなたへオススメの記事

注目記事

アクセスランキング

AdSense