• グルメ
  • 今の時期にオススメのポカポカご飯!SUPER★DRAGON・楽の得意料理BEST3
CONTENTS
Home
  • ランキング
  • 2019.02.14

今の時期にオススメのポカポカご飯!SUPER★DRAGON・楽の得意料理BEST3

2ndフルアルバム『2nd Emotion』を227日に発売するSUPERDRAGON。料理歴34年という楽が、家族から好評だったメニューBEST3を挙げてくれました。新しい料理に挑戦するときは、作り方を調べてから自分なりにアレンジしていくのがお決まりのパターンだそうですよ!

SUPERDRAGONサイン入りチェキ プレゼント企画開催】
6日〜14日、27日に掲載されるランキング&インタビューの記事下に10個のキーワードが出ています。その文字を繋げるとある言葉が出現しますので、それを導き出してください!!詳しい応募方法は、27日に掲載されるプレゼント企画記事をチェック!

スフレオムレツ



ちょっと凝った料理だけど、家でスフレオムレツを作ります。(玲於・壮吾「オシャンティ~!」)。『食戟のソーマ』(集英社)というマンガを読んで、作ってみたいと思ったのがキッカケ。まずは卵白をメレンゲにして、塩コショウしてから卵黄を入れて混ぜるんです。温まったフライパンに流して、その上にチーズを乗せて、表面がプクプクしてきたらふたつに折りたためば完成。ソースは、トマト缶と野菜を煮込んで作ることもあるし、ミニトマトを切ってケチャップと混ぜるだけでもおいしいですよ!

ガパオ



もともとタイ料理が好きなんですけど、『マンゴツリーカフェ』でガパオを食べて、自分でも作ってみたいなと思って。鶏挽肉は、フードプロセッサーで粗めに挽いたほうがいい感じ。肉感が残っているほうがガパオっぽいんです!辛いのが好きなので、鷹の爪は23本入れますね。味付けのポイントはナンプラー。魚で作った醤油でクセが強いんです。ナンプラーを入れると一気にタイ料理っぽくなるし、(玲於の顔を覗き込みながら)オススメだよ!(「玲於「タイ料理は作んないわ~」)。

チキンのトマト煮込み



僕は肉が苦手なんですけど、鶏肉ならまだ食べられるのでチキン料理を作ってみました!トマト缶と鶏肉、玉ねぎ、にんじん、あとは季節の野菜を入れて煮込むだけだからすごく簡単。僕は味付けにクレイジーソルトを使っていて、終盤に溶けるチーズを入れて煮込むと、コクが出てさらにおいしくなるんですよ。(颯「うわ、おいしそう!」)。オススメは胸肉だけど、きっと骨付き肉でもおいしいはず。体が温まるので、冬は結構頻繁に作りますね。今の時期、ぜひ作ってみてください!

※画像はすべてイメージです。

【読者プレゼント企画のキーワードはこちら!】
9つ目→「対




あなたへオススメの記事


RECOMMEND
CONTENTS

あなたへオススメの記事

注目記事

アクセスランキング

AdSense