• エンタメ
  • SCREW・和己が大好きなゲームアプリBEST3
CONTENTS
Home
  • ランキング
  • 2014.04.25

SCREW・和己が大好きなゲームアプリBEST3

バンドが本来持つ毒々しさにデジタルサウンドをミックスした刺激的なロックナンバー「FUGLY」を4月23日に発売したSCREW。とにかくゲームが好き!というギターの和己に大好きなゲームアプリBEST3を聞いた!

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズ・スーパーライト)

「ドラクエ」シリーズは子供の頃からやってたんで、前から好きだったんです。携帯アプリだといつでもどこでもできるし、しかも「DQMSL」はタダなんですよ。ゲーム内課金制度はあるんですけど、「パズドラ」の反省から無課金でやってて、課金の誘惑に負けないようにiTunesからクレジットカードも外したくらい。それで毎日ログインしてコツコツ続けてたら、最近、最上級のSキャラクターであるブラックドラゴンが出ました! 

ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト – SQUARE ENIX INC

Candy Crush

いわゆる「テトリス」みたいな落ちゲー(落ち物パズルゲーム)で、落ちてきたキャンディを繋げて消していくゲーム。で、消すと“Sweet!”とか“Delicious!”っていう声がしたり、さらにエピソードをクリアすると“あまーい!”って言ってくれるんです。それが面白くて始めたんですけど、もともとパズル系のゲームが好きなんで、いってみれば究極の暇つぶしですね。割と早い時期に始めたんで、ドラムのジンくんは100面代なのに、僕は320まで進んでます。もちろん、これも無課金!

キャンディークラッシュ – King.com Limited

###パズル&ドラゴンズ

最初にハマったゲームアプリで、そもそもは一種のコミュニケーションツールとして始めたんですよ。僕、結構引っ込み思案なところがあるから、みんながやってる「パズドラ」を会話のキッカケに使ってたんですね。お互いの進み具合を話すだけで友達になれるし、でも、同時に競争心を煽られて、どんどん課金してた時期があるんです。それをすごく後悔してるんで、今はあまりやってなくて。そしたら最近、僕より弱かったはずのギターのマナブが、メキメキ強くなってきてしまいました(笑)。くやしいっす!

パズル&ドラゴンズ – GungHo Online Entertainment, Inc.

関連リンク

公式サイト
RECOMMEND

【インタビュー】SCREW キーワードは“毒々しいパーティ” 刺激に満ち溢れた新しき刃

バンドが本来持つ毒々しさにデジタルサウンドをミックスした刺激的なロックナンバー「FUGLY」を4月23日に発売したSCREW。とにかくゲームが好き!というギターの和己に大好きなゲームアプリBEST3を聞いた!DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズ・スーパーラ . . . 続きを読む

CONTENTS

あなたへオススメの記事

注目記事

アクセスランキング

AdSense