• エンタメ
  • 【インタビュー】樋口日奈×伊藤純奈×鈴木絢音×能條愛未「乃木坂46のメンバーに運命を感じている」 4人の発見と挑戦を体感できるレビューショー!
CONTENTS
Home
  • スペシャル
  • 2019.01.10

【インタビュー】樋口日奈×伊藤純奈×鈴木絢音×能條愛未「乃木坂46のメンバーに運命を感じている」 4人の発見と挑戦を体感できるレビューショー!

乃木坂46の樋口日奈、伊藤純奈、鈴木絢音、卒業生の能條愛未が出演する、レディ達だけで送る華やかなレビューショー『GIRLS REVUE』。ひとり3役、人によっては、火星人やライオンなどの難しい役を演じるだけでなく、80年代を彩ったアイドルソングを次々と歌う彼女たちに新たな素顔が見られる今作について、4人それぞれに話を聞いてきました。稽古中の微笑ましいエピソードや、役に対しての熱い想いなどは必読です!

文/吉田可奈

 【樋口日奈×伊藤純奈×鈴木絢音×能條愛未 プレゼント企画開催】
1月10日〜14日まで掲載されるインタビュー記事&ランキング記事にキーワードが出てきます。その文字を繋げるとある言葉が出現しますので、それを導き出してください!!詳しい応募方法は、14日に掲載されるプレゼント企画記事をチェック!お楽しみに♪

樋口が思わず笑顔に!初めて男性役を演じる鈴木のかわいい苦悩


――みなさんがそれぞれ演じる役の魅力を教えてください。
伊藤 私はちま(樋口)と一緒に演じる双子の役が個人的にすごく楽しみ。さらに、能條と一緒に演じる“直海”と“音廻”の役は、すごく難しいだけでなく、意味深な内容になっているんです。きっと深読みするファンの方たちもいると思うので(笑)、存分に勘ぐりながら、楽しんでもらいたいですね。
鈴木 私は初めて演じる男性役・直彦がすごく楽しみです。直彦をちゃんと演じるために、座ったときに足を開くように意識をしています。普通に座ると、どうしても足が閉じちゃうんですよ…。
樋口 かわいい!(笑)。
鈴木 この舞台が終わったら、また閉じるようにしないといけないんですけどね(笑)。
能條 私は3役のうち、2役が男役なんです。きっと、乃木坂46のファンの方たちは私の男役は想像しやすいと思うので、期待して来てもらえたらと思っています。そして、純奈が言っていたように、一緒に演じる“直海”と“音廻”の役はすごく難しい役なんです。色で例えるなら、白の中に、黒が点々とあるような女の子。難しい役どころですが、ステップアップになる役なので全力で演じたいと思っています。
樋口 私は唯一3役全部が女の子の役なので、すべてが違う女の子だとわかるように演じ分けるのが課題です。個人的には、大正時代に直彦と駆け落ちをする幸子を演じるのが楽しみですね。以前から『はいからさんが通る』が大好きなので、衣装合わせで袴を着られたときはワクワクしました!
伊藤 愛未の刑事役もちょっとマヌケですごくいいよね。真っすぐすぎる役がすごく合っている!
能條 あの役は、一番コミカルにオーバーに演じていいよと言われたので、普通のお芝居よりもアメリカンチックに演じているんです。ちょっとクスってしてもらえたら嬉しいですね。
樋口 絢音ちゃんの男役も楽しみ!
能條 悪い人たちから幸子を守る出会いのシーンで、直彦は「ヤー!」って男らしい声を出すはずなんだけど、普段低い声や大きな声を出さないからこそ、稽古で突拍子もない声を出していたよね(笑)。
伊藤 そう!すごい高い声で「ヤー!」って言ったときはみんな歓喜だったもん!(笑)。とにかくかわいかった!
鈴木 自分ではもっとすさまじい低い声が出るだろうって思ったら、とんでもなく高い声が出たから「なんで!?」ってビックリしちゃいました(笑)。
樋口 純奈は男役がすごくハマっているよね。火星人も楽しみ!
伊藤 火星人は本当に難しい…。会ったことがないし!(笑)。何より、説明セリフがすごく多いんですよ。私にとっての最大の壁が今回の火星人です。あとは、ちまのシマウマもかわいいよね。“ザ・ヒロイン”みたいで!
――まずはキャラクターを観るのと、物語を追うので2回は観たいですね。
樋口 その通りです(笑)。

伊藤が見つけた発見!樋口と鈴木が登場する大正パートの見どころ

――今回、様々な楽曲がたくさん歌われますよね。
樋口 全部の曲がすごくオシャレで一度聴いたら頭から離れない曲ばかりなんです。あとは、“聴いたことがあるな”と思うような耳馴染みのある曲がたくさん入っているので、きっと楽しんでもらえるはずです。
伊藤 “意外とこのふたりの声質が合うな”など、発見があるんです。特にちまと絢音ちゃんのふたりで歌っている大正パートの歌が大好きなんですよ。私はそこで歌っても出てもいないので、息抜きにこのパートの動画をずっと見ています(笑)。
能條 絢音ちゃんと私が一緒に歌った怪盗ネヴィルと刑事スコットの歌もぜひ聴いてもらいたいですね。実は、このデモテープをもらったときに、歌唱指導の人のビブラートがすごく上手で“こんな上手に歌えるのかな“と不安になったんです。今は絶賛練習中なので、楽しみにしていてください!
――みなさんは、この作品のテーマになっている“運命”は信じますか?
全員 はい!
能條 特に、乃木坂46のメンバーに対しては運命を感じています。私はもともと、アイドルにすごくなりたくてなったというよりも、縁があって入った感じだったのですが、実際に入ってみたら普段では絶対に出会わなかったような子たちと仲良くなれて、たくさんの奇跡を感じました。
樋口 愛未が卒業するとなったときに、またいつか同じ舞台に立てるように頑張ろうって、いろんな取材で話していたんですよ。そしたら、あまりにもすぐに共演が決まって、おもしろかったですね(笑)。でも、これも切っても切れない縁なのかなと感じました。
――では最後に、読者にメッセージをお願いします。
伊藤 レビューごとに違う色をお見せできるので飽きずに楽しめますし、今まで見たことのない一面が見られると思うので損はしません!歌もたくさんあり、みなさんと一緒に手拍子をしながら作れるレビューショーにしたいと思っているので、ぜひ遊びに来てください!

【読者プレゼント企画のキーワードはこちら】
1文字目→「切」


【作品情報】
『GIRLS REVUE』
■東京公演
場所:オルタナティブシアター
公演期間:2019年1月10日(木)〜27日(日)
■大阪公演
場所:サンケイホールブリーゼ
公演期間:2019年2月1日(金)〜2日(土)

キャスト:樋口日奈、伊藤純奈、鈴木絢音/能條愛未/田代明、谷口愛祐美/悠未ひろ ほか

オフィシャルサイト:https://www.girlsrevue.com/


あなたへオススメの記事


RECOMMEND

【ライヴレポ】乃木坂46、『アンダーライブ 2018』完遂!卒業の川後陽菜「乃木坂46に入れて、アイドルになれて幸せでした!」

乃木坂46の樋口日奈、伊藤純奈、鈴木絢音、卒業生の能條愛未が出演する、レディ達だけで送る華やかなレビューショー『GIRLS REVUE』。ひとり3役、人によっては、火星人やライオンなどの難しい役を演じるだけでなく、80年代を彩ったアイドルソングを次々と歌う彼女 . . . 続きを読む

泥まみれもゲテモノ食いもOK!乃木坂46・秋元真夏が出演してみたいバラエティ番組BEST3

乃木坂46の樋口日奈、伊藤純奈、鈴木絢音、卒業生の能條愛未が出演する、レディ達だけで送る華やかなレビューショー『GIRLS REVUE』。ひとり3役、人によっては、火星人やライオンなどの難しい役を演じるだけでなく、80年代を彩ったアイドルソングを次々と歌う彼女 . . . 続きを読む

かわいい吸血鬼にほっこり♡乃木坂46・松村沙友理が今期オススメするアニメBEST3

乃木坂46の樋口日奈、伊藤純奈、鈴木絢音、卒業生の能條愛未が出演する、レディ達だけで送る華やかなレビューショー『GIRLS REVUE』。ひとり3役、人によっては、火星人やライオンなどの難しい役を演じるだけでなく、80年代を彩ったアイドルソングを次々と歌う彼女 . . . 続きを読む

CONTENTS

あなたへオススメの記事

注目記事

アクセスランキング

AdSense