• グルメ
  • 地元・静岡のあの草餅がダントツの旨さ!ONE N’ ONLY・HAYATOが好きな和菓子BEST3
CONTENTS
Home
  • ランキング
  • 2018.11.22

地元・静岡のあの草餅がダントツの旨さ!ONE N’ ONLY・HAYATOが好きな和菓子BEST3

デビューシングル「I’M SWAG」を11月21日に発売したONE N’ ONLY。おいしくても生クリームが多くて食べきれないケーキより、程良い甘さでくどくない和菓子が好きというHAYATOに、好きな和菓子BEST3を直撃!最近は、以前に増して和菓子派に拍車がかかっているという彼の胃袋を掴んだ3品とは?

【ONE N’ ONLYサイン入りチェキ プレゼント企画開催】
18~25日に掲載されるインタビュー&ランキング記事下に8つのキーワードが出ています。その文字を繋げるとある言葉が出現しますので、それを導き出してください!!詳しい応募方法は、25日に掲載されるプレゼント企画記事をチェック!

福太郎本舗「福太郎」


HAYATO_rank1
地元・静岡の三嶋大社で売っている、こしあんでくるんだ草餅です。普通の和菓子ってお餅の中にあんこが入っているのに、福太郎は逆なんですよ。本殿前の門前の近くに福太郎本舗というお店があって、小さい頃から、夏のお祭りの時期になると家族とそこに行って、12個入りの箱で買ってきて。三嶋大社の境内にある福太郎茶屋でも食べることができるんですけど、緑茶もついてなんと200円。お茶どころの静岡ですからね、濃い目の緑茶がおいしくて、福太郎ともすごく合うんです。(NAOYA「僕も和菓子好きだから、和菓子とお茶がいかに合うかはよくわかる(笑)」)。もう、断トツの1位です!

お茶の井ヶ田喜久水庵「喜久福」


生クリーム大福 喜久福 ずんだ 詰合せ(12ヶ入)
リリースイベントで宮城・仙台に行ったとき、お茶の井ヶ田喜久水庵というお店の銘菓・喜久福に出会いまして。抹茶、生クリーム、ずんだ、ほうじ茶の4種類あって……(NAOYA「あれはおいしい!」、EIKU「クリーム、やばいですよね」)。そうそう、中でも、ほうじ茶はあんこと中の生クリームの両方がほうじ茶風味でめっちゃ好き。口に入れると柔らかいお餅とあんことクリームが絶妙に調和して、ふわっととろけるんですよ。(NAOYA「僕もいろいろ和菓子を食べてきたけど、1、2位を争うもん」)。ホントに。いつも箱買いして、帰りの新幹線では全部食べちゃいます(笑)。

ななや「抹茶ジェラート」


HAYATO_rank3
ななやは、静岡に本店がある抹茶スイーツファクトリーです。抹茶ジェラートは、No.1からNo.7まで濃さがなんと7段階もあるんですよ。No.1は子どもでも食べやすいほのかな抹茶風味で、「世界で一番濃い抹茶ジェラート」と謳うNo.7は、抹茶の粉そのままっていうくらい濃くて大人な味。全部食べてみた結果、僕が好きなのは抹茶の渋味をしっかり感じられるNo.4とか、No.4よりガツンと抹茶を感じられるNo.5あたり。(EIKU「No.1とNo.7を混ぜて食べてみたい!」)。それもいいかもね。ジェラートショップは浅草にもあるから、みんなで行きたいな。
※写真はNo.7です。

【読者プレゼント企画のキーワードはこちら!】
5つ目→「ト」





あなたへオススメの記事


RECOMMEND

遊助の好きな和菓子BEST3

デビューシングル「I'M SWAG」を11月21日に発売したONE N' ONLY。おいしくても生クリームが多くて食べきれないケーキより、程良い甘さでくどくない和菓子が好きというHAYATOに、好きな和菓子BEST3を直撃!最近は、以前に増して和菓子派に拍車が . . . 続きを読む

CONTENTS

あなたへオススメの記事

注目記事

アクセスランキング

AdSense