• エンタメ
  • 嵐・大野智が体験した“ハピネス”なこととは?日立アプライアンス新CMの撮影エピソード&インタビューをお届け!!
CONTENTS
Home
  • ニュース
  • 2018.11.14

嵐・大野智が体験した“ハピネス”なこととは?日立アプライアンス新CMの撮影エピソード&インタビューをお届け!!

日立アプライアンス株式会社は、日立白物家電シリーズのイメージキャラクターとして、2010年から人気グループ・嵐を起用し、テレビCMを放映中。11月17日からは大野智が出演するドラム式洗濯乾燥機「ビッグドラム」の新CMがスタートする。

2018年の日立テレビCMは、事業スローガン「360°ハピネス〜ひとりひとりに、うれしい暮らしを〜」のもと、ひとりひとりに寄り添い、暮らしをしっかり見つめて新しい幸せをもっと生み出す家電へとの想いを込めた新キャンペーンワード「ハロー!ハピネス」をテーマにストーリーを展開。日立がお届けする新しい「ハピネス」を嵐のメンバーが伝える。本CMシリーズ第3弾「AI お洗濯で頼れるハピネス」篇に登場する大野は、独自のAI機能を搭載した“日立のドラム式洗濯乾燥機がもたらす「ハピネス」”を届けるキャラクター・ハピネスさんを演じる。

撮影前、スタッフから実演を交えて新CMで紹介する最新の「ビッグドラム」の説明を受けた大野。AIが衣類の汚れの量や水の状態に合わせて洗い方を自動で調整する機能や、スマートフォンアプリを使って操作ができる機能を目の当たりにすると「えぇ~すごい!欲しいです!いつから発売されますか?」と興味津々の様子。11月から発売されることを知ると「あ!11月!(11月26日に迎える)僕の誕生日が近いなぁ!そうかー!」と声を張って「ビッグドラム」をおねだりする大野の様子にスタッフは大爆笑。現場は明るいムードに包まれた。明るい振る舞いで、撮影開始前から現場を“ハピネス”な雰囲気にした大野のキャラクターが際立つワンシーンだった。

また、「ビッグドラム」の前で正座で会話するシーンでは、家族役の共演者からの声掛けに対して大野は○×(マルバツ)ボタンを使ってやりとりを行う。リハーサルの段階から、正解の「ピンポン!」やハズレの「ブー!」の音を、AIさながらに俊敏に使い分けてハピネスさんを演じる。大野が“○×ボタン”を使いこなす姿を見て「大野さん、今日は(撮影の合間も)その○×ボタンで意思表示をしてみたらいかがですか(笑)?」との監督からの提案に大野もノリよく応じ、和気藹々の様子。そこで、長時間にわたって正座をしている大野に「膝は大丈夫ですか?」と監督からの絶妙なネタフリが。しかし意表を突かれた大野さんは「まだ大丈夫です!」と普通の返事を“選択”。これには「そこでピンポンですよ(笑)!」と監督からツッコミを受け、「忘れちゃいますね(笑)」と苦笑いを浮かべていた。

撮影後半、監督に「そろそろ(疲れが)きたんじゃないですか?」と再び声をかけられると、即座に「ピンポン!」音を鳴らす大野。2回目のネタフリには正しいリアクションを“選択”できたことに安堵の表情が窺える。そして、撮影本番以外でも監督のネタフリに全力で応える明るい大野のおかげで、爆笑の渦に包まれた撮影となった。演技はもちろんのこと、ネタフリに対する返しも“AI級”の完成度になり、満足そうな面持ちの大野が印象的だった。

そんな大野が出演するテレビCMは11月17日から全国で放送が開始される。嵐のメンバーそれぞれの個性が生かされた大人気シリーズで、大野が見せる“ハピネス”とは!?ぜひ本編に期待してほしい。

最後に、大野のインタビューをお届けする。
――最近、大野さん自身にあった“ハピネス”な出来事を教えてください。
大野 最近、オンラインショップで釣竿を買ったのですが、予定よりだいぶ早く手元に届きまして、それが“ハピネス”でした!その釣竿では、まだ(釣りを)していないのですが、もう僕のベッドの横で一緒に寝ています(笑)。
――大野さんがAIに任せたいと思うことがあれば教えてください。
大野 またも釣関連の回答になります(笑)。僕はよく海釣りをするのですが、その際に、どうしても潮風や潮水に浸かってしまいます。そこで、(「ビッグドラム」の)AIにお任せをして、完璧な“潮洗い”をしてほしいですね!普段は自分で潮洗いをしていますが、細かいところまで潮が落ちないこともあるので、AIなら全て完璧に洗ってくれると期待しています!
――日立の洗濯機は洗い方などを自動で選んでくれますが、大野さんにとって“選択肢が多くて、迷いがちなこと”があれば教えてください。
大野 僕は何かを食べるとき、飲食店、テイクアウト、出前と全部そうなんですけど、意外と注文をスパッと決められないことが多くて、最終的にすごく迷った結果(最初に選ぼうとしたものと)全然違うものを頼んでしまうときがありますね。だから、例えば僕に足りていない栄養を瞬時に判断して、迷っている僕を助けてくれるようなAIがあれば嬉しいですね!(栄養が)偏りがちなので、バランスよく選んでくれて…できれば料理も作ってくれるような機能も付けてほしいです(笑)。特に、秋や冬は鍋を自分で作るので、より体に良い鍋メニューをAIが選択してくれたらありがたいです!

あなたへオススメの記事


RECOMMEND

木村拓哉から嬉しいクリスマスプレゼント!?そごう・西武のPR動画撮影時に贈られた贅沢なひとときとは?

日立アプライアンス株式会社は、日立白物家電シリーズのイメージキャラクターとして、2010年から人気グループ・嵐を起用し、テレビCMを放映中。11月17日からは大野智が出演するドラム式洗濯乾燥機「ビッグドラム」の新CMがスタートする。2018年の日立テレビCMは . . . 続きを読む

【インタビュー】知念侑李「この人のおかげで今の僕がいる」人生を変えた運命的な出会い

日立アプライアンス株式会社は、日立白物家電シリーズのイメージキャラクターとして、2010年から人気グループ・嵐を起用し、テレビCMを放映中。11月17日からは大野智が出演するドラム式洗濯乾燥機「ビッグドラム」の新CMがスタートする。2018年の日立テレビCMは . . . 続きを読む

【インタビュー】平野紫耀×桜井日奈子「お芝居の現場では“本職ではない”という意識があった」演技をする上で心を奮い立たされた瞬間

日立アプライアンス株式会社は、日立白物家電シリーズのイメージキャラクターとして、2010年から人気グループ・嵐を起用し、テレビCMを放映中。11月17日からは大野智が出演するドラム式洗濯乾燥機「ビッグドラム」の新CMがスタートする。2018年の日立テレビCMは . . . 続きを読む

関ジャニ∞、夢の海外公演を記念すべきデビュー日に実現!「無限大」のサプライズ演出に感動広がる!!

日立アプライアンス株式会社は、日立白物家電シリーズのイメージキャラクターとして、2010年から人気グループ・嵐を起用し、テレビCMを放映中。11月17日からは大野智が出演するドラム式洗濯乾燥機「ビッグドラム」の新CMがスタートする。2018年の日立テレビCMは . . . 続きを読む

CONTENTS

あなたへオススメの記事

注目記事

アクセスランキング

AdSense