• ミュージック
  • 【インタビュー】SF9「今まで隠していた自分の中のセクシーさが爆発」 9人が成長し、より露わになった大人の魅力!
CONTENTS
Home
  • スペシャル
  • 2018.10.31

【インタビュー】SF9「今まで隠していた自分の中のセクシーさが爆発」 9人が成長し、より露わになった大人の魅力!

SF9-181031

わちゃわちゃ感いっぱいの前作「マンマミーア!」から真逆のキャラ変で、新曲「Now or Never」では大人セクシーに挑んだSF9。<あなたに僕のすべてを懸ける>という情熱的な歌詞と、苦悶の表情を見せるMUSIC VIDEOもセクシー!7キロのダイエットをしたり、髪を伸ばしたり、メンバーそれぞれが自分なりのセクシーさを演出するために努力をしたそう。果たして、誰がどんなことを?そしてメンバー大絶賛のNo.1セクシーは?

文/坂本ゆかり

【SF9 サイン入りチェキ プレゼント企画開催】
10月31日〜11月9日まで掲載されるインタビュー記事&ランキング記事にキーワードが出てきます。その文字を繋げるとある言葉が出現しますので、それを導き出してください!!詳しい応募方法は、11月9日に掲載されるプレゼント企画記事をチェック!お楽しみに♪

セクシーがまだ足りない!メンバー内でキュートだと思われているのは誰?


――「僕の太陽~O Sole Mio~」、「マンマミーア!」と、ラテンテイストの曲が続いていましたが、新曲「Now or Never」は、イメージが全然違う曲ですね。
ロウン そうですね。前の2作が親しみやすいメロディだったとすると、この曲は、本当に洗練されている感じですよね。前作とは違う感覚っていうのも嬉かったし、こういうコンセプトも一度、やってみたいと思っていたんです。
――そのコンセプトとは?
ヨンビン セクシーです。初めて挑戦したコンセプト。魅力的な女性に、“あなたに僕のすべてを懸ける”と歌う、情熱的な歌詞になっています。
チャニ 韓国語のタイトル、「ジルロッソ」って、“すべてを懸ける”という意味なんです。
ヨンビン 前作の「マンマミーア!」は、ジェスチャーもかわいくて、元気な感じでしたけど、この曲では、セクシーさを体現するためにみんな体を鍛えたり、ダイエットしたり。僕も7キロ絞ったんです(笑)。
――みなさん、すごくセクシーに変身しましたよね。メンバーたちのセクシーになった、大人っぽくなったという部分を教えてもらえますか?
ジュホ 「Now or Never」のコンセプトにピッタリなのが、ジェユンくんですね。とにかく半年以上筋トレを一生懸命やって、体のラインが変わりました。男らしく、大人っぽくなって、セクシーさが引き立っているよね。
ジェユン ありがとう!食事制限はキツイけど、もっと頑張って鍛えたいと思います。
ダウォン 僕も筋トレに励んだんです!筋肉が付いて力が強くなったという点では、ジェユンくんに負けない(笑)。
インソン ダウォンくんは、筋トレマニアなんですよ(笑)。
ダウォン はい、筋肉自慢です(笑)。大人っぽくなったメンバーを挙げるなら、インソンくんかな。韓国活動のとき、ロウンくんがドラマの撮影でパフォーマンスに参加できないことが何回かあったんです。そのとき、ロウンくんのパートをインソンくんが代わりにやってくれて。すごく大変だったと思うんですよ。メンバーのフォローをして、その上カッコよくキメてくれるなんて、大人の仕事だなーって思いました。
ロウン チャニくんは、大人になったよね!最近、僕たちのデビュー曲の「Fanfare」の映像を観たんだけど、“わー、この頃はかわいいなー、まだまだ子供だなー”って思いました(笑)。
ジェユン 僕は、フィヨンくん。今回の作品で、大人っぽくセクシーになったと思うんです。この曲のセンターは、フィヨンくんじゃないですか。ダンスパートもたくさんあるし、長くなった髪で、とてもセクシーな表情で。今まで想像できなかった変身ぶりですよ。すごく上手くなったし、雰囲気自体も変わって、「マンマミーア!」のときに比べても、成長したなと思います。
ヨンビン うん、成長という意味では、SF9メンバー全員が成長したと思うけど、フィヨンくんとチャニくんは今春に高校を卒業して、韓国では成人になったから、大人の自覚も生まれたし、背も少し伸びて、色気みたいなものが出てきたんじゃないかな?
インソン 末っ子のチャニくんとフィヨンくんが、「Now or Never」のパフォーマンスの中心だしね。センターを担って責任感も強くなっただろうし、精神的にも大人になったと思うよ。このふたりがとにかくカッコいい曲です。
テヤン 特にフィヨンくんは、今まで隠していた自分の中のセクシーさが爆発したというか……。
チャニ 僕もフィヨンくんが大人っぽくなったと思います。ダンスもすごく上手くなったし、ステージでもファンの目を惹きつけるセクシーさがあって、僕も惚れちゃいそう!
フィヨン そっ、そう?(笑)。今回の曲って、ダンスがすごく重要じゃないですか。だからテヤンくんとチャニくんのダンスがセクシーというこのコンセプトをすごく上手く表現できていたと思います。
――フィヨンくん、大絶賛ですよ!
フィヨン 僕、セクシーかな?僕はどっちかっていうとかわいいイメージだから、周りからもセクシーだなんて言われたことないんだけど(笑)。
――逆に、この人はこんなところがまだまだ子どもっぽい!という部分は?
ジェユン インソンくんでしょ(笑)。僕が思うに、まだセクシーが身に付いていないみたいで。セクシーというより、キュートですよね。
ジュホ 僕もそう思います。
フィヨン 僕は、ダウォンくんだと思います。一生懸命筋トレしているけど、なんか小さくなっている気がする(笑)。
ダウォン そんなことない!(服を脱ぐ)。

ジェユンとダウォンが被害に!?MV撮影でふたりが震えた出来事が明らかに!


――(笑)。ダウォンくんは、MUSIC VIDEOでびしょ濡れになって、セクシーさを演出していましたよね(笑)。
ダウォン カッコよかったでしょ?
ジェユン 僕とダウォンくんが、水の張ってあるバスタブに入るシーンがあったんです。撮影だからぬるいお湯だと思っていたのに、めちゃくちゃ冷たい水だったんですよ!すごく寒くて、よーく見ると、唇が少し震えています(笑)。
ヨンビン ジェユンくんとダウォンくんは、撮り直しができないシーンだから、撮影の順番が一番最後で、ほとんど徹夜で大変だったね。でも、すごくカッコいいよ!
――「Now or Never」のMVには、ダンスパートとドラマパートがあるんですね。
ヨンビン そうなんです。ドラマパートではメンバーがふたりずつ対になって、与えられたシチュエーションを演じています。演じるそれぞれのメンバーに焦点を当てたショットが中心になっているんだけど、それがまた、セクシーで(笑)。
ジュホ 僕はインソンくんとペアで、別れた後の心の痛みをお酒で紛らわそうとするんだけど、虚しいし、恋しさは消えない……というシチュエーションを演じています。僕は見た目がクールな印象だけど、インソンくんはキュートなイメージじゃないですか。そんなかわいい人が、無理して悲しそうにしたり強がっている姿がむしろかわいく見えちゃって、何度もNGが出てしまいました(笑)。
ヨンビン それに今回は、初めて日本語バージョン用にMVを撮り下ろしたんです。今までは、韓国語バージョンと日本語バージョンを一緒に撮影して、編集で差別化していたんです。コンセプトがセクシーだから、日本のFANTASY(ファンの名称)のみなさんに、より多くのセクシーな姿をお見せしたくて、新しいMVを撮りました(笑)。メンバーたちの表情に注目しながら楽しんでください。
――ジュホさんの作詞・作曲・プロデュースの「PHOTOGRAPH」が通常盤と初回限定盤Bのカップリングに収録されましたね。
ジュホ 実は、「PHOTOGRAPH」が日本語バージョンになるって知らなかったんです。打ち合わせのときに日本語の歌詞が配られて、初めて知ったんです。すごくビックリしたけど、嬉しくて!日本語の歌詞も、僕が韓国語で書いた内容そのままになっています。
ジェユン めっちゃいい曲ですよね。僕が好きな曲のひとつなので、よく聴いていますよ。
ジュホ おーー、ありがとう!CNBLUEのヨンファさんが去年の夏、日本で「Summer Dream」という曲をリリースしたじゃないですか。実は、その曲からインスピレーションを受けて作った曲なんです。思い出を写真に残すって内容なんだけど、それは、ファンとの思い出を自分がカメラマンになって写真に残したいっていう僕の気持ちを歌にしました。「Now or Never」と併せて、ぜひ聴いてくださいね!

【読者プレゼント企画のキーワードはこちら】
1文字目→「あ」




あなたへオススメの記事


RECOMMEND
5.25SF9 IN SEONG

いつでも踊ってもらいたい♡SF9・インソンが女性だったら結婚したいメンバーBEST3

わちゃわちゃ感いっぱいの前作「マンマミーア!」から真逆のキャラ変で、新曲「Now or Never」では大人セクシーに挑んだSF9。<あなたに僕のすべてを懸ける>という情熱的な歌詞と、苦悶の表情を見せるMUSIC VIDEOもセクシー!7キロのダイエットをした . . . 続きを読む

20180523bannar_sf9

【インタビュー】SF9「ライヴではみなさんにも一緒に歌ってほしい!」 ひと目惚れした女性に対する情熱を歌い上げた新作!!

わちゃわちゃ感いっぱいの前作「マンマミーア!」から真逆のキャラ変で、新曲「Now or Never」では大人セクシーに挑んだSF9。<あなたに僕のすべてを懸ける>という情熱的な歌詞と、苦悶の表情を見せるMUSIC VIDEOもセクシー!7キロのダイエットをした . . . 続きを読む

CONTENTS

HEAD BANNER

注目記事

あなたへオススメの記事

アクセスランキング

LIKE BOX

AdSense