• グルメ
  • マクドナルドに新!?レギュラーメニューが3品仲間入り!指原莉乃がゾッコンする“好きな人?”が判明!?
CONTENTS
Home
  • ニュース
  • 2018.10.09

マクドナルドに新!?レギュラーメニューが3品仲間入り!指原莉乃がゾッコンする“好きな人?”が判明!?

sashihara_Mac01_IMG_0007

日本マクドナルド株式会社は、レギュラー商品のおいしさに徹底的にこだわる2018年最大の「もっと、おいしさ向上宣言」の商品として、3種類の新!?レギュラー商品を同時発売。「新!新!新?レギュラー」のキャンペーンフレーズのもと、レギュラーメニューを一新するキャンペーンが10月10日から実施される。それに先駆け、9日、同商品のCMキャラクターとして就任したHKT48の指原莉乃が登場し、“レギュラー”に不可欠なポイントを語ったり、レギュラー認定判定をするなどの発表会が開催された。

おいしさに徹底的にこだわる「もっと、おいしさ向上宣言」を掲げて、定番商品の強化を行ってきたマクドナルドは、今年に入り「カフェラテ」「プレミアムローストアイスコーヒー」のリニューアル、「夜マック」「ベーコンエッグマックサンド」「ワッフルコーン」「ベーコンマックポーク」の登場など、対象となる商品の分野を拡大し、“もっと、おいしい”商品を提供してきた。今回のキャンペーンは、その取り組みの象徴として、3つもの魅力的な商品が同時発売されるというもの。

sashihara_Mac07_IMG_9807CMでも着用したマクドナルドカラーである真っ赤なワンピースに身を包んだ指原が、マクドナルド店舗さながらの内装を見て「本当にマックみた〜い!」と登場。今回の新商品を待ちわびていた彼女を交えてのトークセッションがスタートした。これから登場する3つの新商品に対し、指原には“レギュラー認定判定”が課せられた。そこで、判定基準となる“レギュラーに不可欠なポイント”が「実力」「努力」「愛され力」であることを発表。「期待してもいい仕上がりだと思う」と、指原の舌も唸らせた注目の3商品をそれぞれ紹介していこう。

sashihara_Mac15_IMG_9852sashihara_Mac02_IMG_0016気になる「新!」メニューのひとつ目は、指原も「(CM撮影などで)発売前に食べたけど、ずっと食べたくてTwitterにも“食べたいものがある”と思わず投稿してしまった」というほどのお気に入りバーガー「グラン ガーリックペッパー」。高いクオリティとおいしさで人気の「グラン」シリーズの新商品で、“旨だれジューシー”がポイント。ジューシーな肉厚100%ビーフパティに、トマト、シャキシャキのレタスとオニオンを合わせ、ふわふわ食感の手丸めバンズでサンドした自信作。決め手は、3種のピリッとしたスパイス、ガーリックのコクと、旨味が特徴の深みのあるソース。ペッパーの効いたガーリックソースとマヨベースのマスタードソースが肉厚ビーフのおいしさをより引き立て、グランシリーズに相応しい旨味の詰まった1品となっている。その場で試食した指原も「私が病みつきになっているのはコレ!CM撮影で食べたその日から毎日食べたくて。ソースが深くて、バンズがすっごくふわふわで女性が好きなパン。さらに男性が好きそうなガッツリ味。ということは、どっちも好きじゃん!ってことですよね。これに会いたくて仕方なかった。もしも期間限定だったら泣いていた」と言うほど大絶賛。ひと口では止まらず、ふた口、三口と幸せそうな表情で食べる姿が印象的だった。

sashihara_Mac19_IMG_9881sashihara_Mac03_IMG_0019続くふたつ目の「新!」は、今年の5月に行われた『食べて投票!あなたが選ぶレギュラー争奪オーディション』で見事優勝を勝ち取った「てりやきチキンフィレオ」。レギュラーメニューとしては初となる“揚げ×てり”の組み合わせで、満を持してレギュラー商品の仲間入りを果たした。サクサク衣の胸肉のチキンパティに、甘辛しょうゆをベースにしたしょうが風味のオリジナルてりやきソースが絡み合う。さらにさっぱりとした風味のスイートレモンソースと、シャキシャキのレタスを合わせ、ゴマ付きバンズでサンドした“揚げ×てり”がたまらないガツンとした食べ応えと、コクのある味わいが楽しめる。「見た目が絶対においしいじゃん!」(指原)と、“てりてり”な見た目に大興奮。「“揚げ”と“てり”がありそうでなかった。サックサクのチキンと、てりやきソースがいい具合に合っていて、口の中が一気に幸せになる。限界までお腹を空かせて食べたい!」と言わしめるほど。ちなみに、こちらの商品は、平日ランチがお得になる「バリューランチ」にも登場する。

sashihara_Mac21_IMG_9930sashihara_Mac04_IMG_0013「3つ目も神だ!」と登場前から高揚感を隠せない様子の指原。「?」マークが気になる最後の「新?」商品は、特に女性から長年愛され続けている「えびフィレオ」。すでに定番商品として発売されているので「新?」と銘打っているが、登場から13年目にして初の大幅リニューアル。“えび感×ザク感アップ”をテーマに、えびを殻ごとすりおろしたペーストを新たに加え、パン粉も改良し衣をザクザクに。同時にリニューアルしたまろやかな酸味と甘みが特徴のマヨベースの新オーロラソースも合わさり、えびをより感じることができる一品に生まれ変わった。「元々、おいしかったのに、よくあれ以上においしくできたなって…謎の上から目線ですみません(笑)。えびのプリプリ感と、衣のザクザク感がアップしていて、長く愛されている商品が、より良いものになるっていうのはすごいと思う!」とコメント。「女の子が好きだと思うので、HKT48のメンバーにも早く食べてもらいたい」と、こちらもお気に入りのようだ。

sashihara_Mac22_IMG_99393つの試食を終えた指原は、先に挙げたレギュラーに不可欠なポイントに沿って、レギュラー認定判断をすることに。結果は…もちろん認定!「私なんかが評価するのも申し訳ないくらい全部おいしかった!実力はもちろん、更によくするための努力、そして愛され力ももちろんあると思うので全部が最高!!」とにっこり笑顔を見せていた。

個人的には「グラン ガーリックペッパー」が「最、最、最高!」とのことで、「今の私の好きな人と言っても過言ではないくらいゾッコン♡」とのこと。隣にいたマクドナルドのキャラクター・ドナルドが「僕じゃないの?」と問いかけると、「当たり前でしょ!!」と即答し笑いを誘っていた。

改めて3商品について「今回の3つの商品は、CM撮影時と今回改めて食べてみて、ひとつひとつマクドナルドのみなさんのこだわりが感じられるすっごくおいしい商品でした。期待していて大丈夫だと思うので、ぜひ、楽しみにしていてください!」とPRし発表会は終了した。

その後に行われた囲み取材では、“レギュラー商品”と“レギュラー=選抜”にかけて、指原のアイドル活動をする上での必要不可欠なポイントに迫ることに。「マクドナルドの方とお話しして、「実力」「努力」「愛され力」が必要不可欠だなと思った3つなので、自分自身にはひとつも当てはまらないです。ただ、アイドルとして活動してく上では、あったらいいんだろうなとは思います」と謙遜するひと幕も。また、それ以外で自身が気をつけていることを聞かれると「長いものに巻かれていますかね(笑)。人に合わせる方が好きなので、長いものだけではなく、みんなといい感じに付き合っていくのがすごく好きです」と回答。そんな彼女だからこそ、みんなから愛される存在であることを再確認した瞬間だった。

また、今回のキャンペーンフレーズにちなみ、新しく始めたことについては「ダイエットを始めたんです。必要なものだけを食べるダイエットをやっていて、自分の生活に必要ないなと思ったら食べないようにしています。お腹が空いているなと思ったらご飯を食べるじゃないですか。で、その後にちょっとお菓子を食べようっていうのは止めました。それだけで、だいぶ変わるんですよ。2キロくらい痩せました。ちなみに今回の3商品は全部おいしくて、自分にとって必要なものだと思うので食べます!」と答えると、記者から「確かにスラッとしたと思いました」と嬉しいお言葉が。「必ず、全メディアで(記者のコメントを)使ってください(笑)」とリップサービスも忘れない。

さらに、アイドル活動に加え、アイドルプロデュースなど、様々な活動をしているがこれから新たに初めてみたいことを問われると、「引っ越しをしたい!家を断捨離するのにハマっていて、断捨離ついでに引っ越しもしたいな。捨てたもので大きなものは、AKB48の前の社長から鹿の角をもらったんですけど、申し訳なさもあってどうしても捨てられず…今回、やっと決別できました。番組で売ってもらうっていう(笑)。売れたかどうかはお楽しみに!」とさり気なく番組のPRも入れたところで、AKB48の公式ライバルグループ・乃木坂46の相次ぐ卒業ラッシュを受けて、自身の卒業について聞かれると「今のところ考えていないです!まだまだ頑張りたいと思います!!」と元気いっぱいに答えてくれた。

「新!新!新?レギュラー」として新たにレギュラーメニューに加わる「グラン ガーリックペッパー」「グラン ガーリックペッパー」「えびフィレオ」は10月10日から発売。指原が出演する同商品のCMも全国(一部地域を除く)で順次オンエアが開始されるので、こちらも要チェック!


あなたへオススメの記事


RECOMMEND
takahashi-minami

アレの大復活にテンションUP!高橋みなみが好きなマクドナルドメニューBEST3

日本マクドナルド株式会社は、レギュラー商品のおいしさに徹底的にこだわる2018年最大の「もっと、おいしさ向上宣言」の商品として、3種類の新!?レギュラー商品を同時発売。「新!新!新?レギュラー」のキャンペーンフレーズのもと、レギュラーメニューを一新するキャンペ . . . 続きを読む

mcdonalds_flurry

北海道内限定の「白いブラックサンダー」が「マックフルーリー」とコラボ!

日本マクドナルド株式会社は、レギュラー商品のおいしさに徹底的にこだわる2018年最大の「もっと、おいしさ向上宣言」の商品として、3種類の新!?レギュラー商品を同時発売。「新!新!新?レギュラー」のキャンペーンフレーズのもと、レギュラーメニューを一新するキャンペ . . . 続きを読む

HKT48_yabuki-nako

あったかご飯で心も体もぽっかぽか♡HKT48・矢吹奈子の理想の冬デートBEST3

日本マクドナルド株式会社は、レギュラー商品のおいしさに徹底的にこだわる2018年最大の「もっと、おいしさ向上宣言」の商品として、3種類の新!?レギュラー商品を同時発売。「新!新!新?レギュラー」のキャンペーンフレーズのもと、レギュラーメニューを一新するキャンペ . . . 続きを読む

HKT48_tanaka-miku

推しキャラの死に大ショック!HKT48・田中美久の泣ける『ONE PIECE』のシーンBEST3

日本マクドナルド株式会社は、レギュラー商品のおいしさに徹底的にこだわる2018年最大の「もっと、おいしさ向上宣言」の商品として、3種類の新!?レギュラー商品を同時発売。「新!新!新?レギュラー」のキャンペーンフレーズのもと、レギュラーメニューを一新するキャンペ . . . 続きを読む

CONTENTS

HEAD BANNER

注目記事

あなたへオススメの記事

アクセスランキング

LIKE BOX

AdSense