CONTENTS
Home
  • ランキング
  • 2018.10.01

ツンデレな性格が魅力的♡ONF・エムケイが好きな動物BEST3

10-1ONF_mk

日本2ndシングル「Complete -Japanese Ver.-」をリリースしたK-POPボーイズグループ・ONF。ファンの間でも猫好きで知られているエムケイが、好きな動物BEST3を挙げてくれました!今飼っている動物から、人気アニメの影響で飼い始めた動物までいろんなエピソードと共に紹介。共にしている姿が見たくなりますね。本作については、レコーディングでの出来事を中心に語ってくれました。共通質問の“コンプリート”したいことは、コピーするほど好きなあるアーティストについて!!

【ONF 読者プレゼント企画開催】
9月26日から10月2日に掲載されるランキング記事にキーワードが出ています。そのキーワードを繋げるとある言葉が出現しますので、それを導き出してください!!詳しい応募方法は、10月2日掲載のプレゼント企画記事をチェック♪

cats-88516_640

もう知っているファンの方もいらっしゃると思いますが、猫が大好き!中学1年の時に初めて飼ったのですが、その時から猫愛がスタートしたんだと思います。猫は見た目もかわいいですが、ツンデレな性格こそが魅力。仲良くなるには、(猫が)子供の頃から一緒に過ごすことが一番良い方法で、距離を縮めておくことができます。そして、猫は早く動いているもの、例えばネズミのおもちゃなどが好きなので、一緒に遊んであげると心を開いてくれるはず。なんと言っても一番は、おやつをあげることですけどね(笑)。

4.14dog

猫とは正反対の魅力を持っているワンちゃんはとても忠誠心が強く、飼い主のことをより想ってくれる気がします。今ワンちゃんも飼っているのですが、子供の頃から一緒に過ごしていて、何をしたら僕が嫌がるとか、何をしたら褒められるとか、そういったことをわかってくれているんです。そして、猫とは違って懐いてくれるので本当にかわいい(笑)。もちろん、猫のツンデレな性格も好きですけどね!

ハムスター

10-1hamstar

子供の頃、ハムスターが主人公のアニメを観て好きになり、小学生の頃に飼っていました。特にハムスターが回し車の中を走る姿が本当にかわいくて大好き。夜中に起きてしまってリビングに行ったら、暗い中でも走っていたハムスターを今でも覚えています。僕も一緒に走りたかったです(笑)。僕がケージの中を掃除したり、快適に過ごせるようにチップを変えてあげたりしていました。あと、ハムスターがヒマワリの種を食べている姿もかわいいですよ!

※画像は全てイメージです。

2ndシングル「Complete -Japanese Ver.-」の聴きどころ&“コンプリート”したいことに迫る!

日本語でのレコーディングはやはりまだまだ難しくて、今回もメンバーのユーがいろいろと助けてくれました。彼は自分のレコーディング以外の時間はずっとスタジオの中にいて、メンバーの発音をチェックしたり、教えてくれたので本当に感謝しています。2枚目の作品なので、より歌詞の意味を考えながら歌うように心掛けていました。特に、今回は韓国での活動と日本の2ndシングルの準備が重なってしまい時間がなく、1日に「24時間-Japanese Ver.-」と「What is a love?」の2曲を同時にレコーディングして、全く雰囲気が違う曲だったので少し難しかったです。曲調もバラードとリズミカルなダンス曲で全く違うので、日本語の発音はもちろんですが、気持ちの切り替えが大変だったのが記憶に残っています。

僕は、The Weekendというアーティストが大好きで、よくコピーもしていましたが、間もなく韓国でライヴがあるので観に行きたいと思っています!もしご本人にもいつか会うことができたら僕が“コンプリート”されるかな!

【読者プレゼント企画のキーワードはこちら!】
6文字目→「い」


RECOMMEND
CONTENTS

HEAD BANNER

注目記事

あなたへオススメの記事

アクセスランキング

LIKE BOX

AdSense