• グルメ
  • 黄身を潰して食べるのが新鮮!ONF・ユーがオススメする韓国料理BEST3
CONTENTS
Home
  • ランキング
  • 2018.09.27

黄身を潰して食べるのが新鮮!ONF・ユーがオススメする韓国料理BEST3

9-27ONF_u

日本2ndシングル「Complete -Japanese Ver.-」をリリースしたK-POPボーイズグループ・ONF。日本人メンバーであるユーがオススメの韓国料理BEST3を紹介!日本で食べるのとは違う、現地ならではの味の特徴など、食欲がそそる情報が満載。また、タイトル曲の振り付けの見どころから、自身が“コンプリート”したいことも答えてもらいました!!目標は全世界制覇!?

【ONF 読者プレゼント企画開催】
9月26日から10月2日に掲載されるランキング記事にキーワードが出ています。そのキーワードを繋げるとある言葉が出現しますので、それを導き出してください!!詳しい応募方法は、10月2日掲載のプレゼント企画記事をチェック♪

キンパ

9-27gimbap

日本ののり巻きに近い食べ物ですが、のり巻きよりも具のバリエーションが豊富です。ツナ、玉子焼き、とんかつ、キムチ、プルゴギ、スパム、野菜、チーズ、えびフライなど本当にたくさんの種類があるので自分の好みに合わせて選ぶことができます。その中でも、僕の一番のオススメはツナキンパです。日本ののり巻きとのもうひとつの違いは、キンパは表面にごま油が塗られていて、さらにごまをまぶしてあるのでとても香ばしく、中の具の味をさらに引き立ててくれます。

キムチポックムパプ

9-27kimchichahan

韓国に行く前から日本でもキムチチャーハンを食べたことはあるのですが、本場韓国に来て初めてキムチチャーハンを食べた時、上に目玉焼きが乗っていて驚きました。目玉焼きの黄身を潰してご飯と混ぜて食べるのですが、その食べ方がとても新鮮でした。それから、家でもキムチさえあれば簡単においしく作れてしまうのでとてもオススメです。以前、実家に帰った時に僕も一度作ったことがあるのですが、料理があまり得意ではない僕でもおいしく作れました(笑)。

サムギョプサル

9-27sam-gyeopssal

韓国といえばやはり焼肉が有名で、カルビ、ロース、ハラミ、豚トロなどいろんな部位があり、タレの種類も辛いものから甘口タレまでたくさんの種類があります。その中でも一番有名で僕のオススメしたいのはサムギョプサル。韓国のほとんどの焼肉屋さんで必ず見かけるメニューでもありますが、オススメの食べ方は、サンチュやエゴマの葉っぱなどの野菜にサムギョプサルとサムジャンという韓国味噌を一緒に巻いて食べる食べ方です!

※画像は全てイメージです。

2ndシングル「Complete -Japanese Ver.-」の聴きどころ&“コンプリート”したいことに迫る!

日本デビューしてまだ間もないですが、2ndシングルを発売することになって本当に嬉しいです。日本デビューの時よりももっと成長した姿をお見せしたいという気持ちが強くて。今後の目標は、日本のテレビ番組に出演すること。「Complete -Japanese Ver.-」の振り付けの注目ポイントは、サビの「We are the one」ダンスです。みんながひとつになって踊ろうという意味を込めたダンスですが、真似しやすいと思うので、ファンのみなさんも一緒に踊りながらステージを楽しんでいただけたらと思います。また、ブリッジのダンスブレイクではONFがひとつになるということを表現したダンスがあります。ONFが完成される瞬間にもぜひ注目してください!

僕の“コンプリート”したいことは、全世界のパンを全部食べてみること!お仕事で海外に行くことも多いのですが、なかなか時間がなくてパン屋さんには行けないんです。これから海外に行って時間がある時は、その地域のパン屋さんに行って、そこにしかないパンを買って食べてみたいと思っています。そしていつかは全世界のパンを制覇するのが目標です!

【読者プレゼント企画のキーワードはこちら!】
2文字目→「ミ」


RECOMMEND
CONTENTS

HEAD BANNER

注目記事

あなたへオススメの記事

アクセスランキング

LIKE BOX

AdSense