• グルメ
  • 好きが高じてイメージキャラクターに!DearDream・溝口琢矢が好きなアイスBEST3
CONTENTS
Home
  • ランキング
  • 2018.08.14

好きが高じてイメージキャラクターに!DearDream・溝口琢矢が好きなアイスBEST3

DearDream_mizoguchi-takuya

2ndアルバム『ALL FOR TOMORROW!!!!!!!』を8月22日に発売するDearDream。ファンの間では言わずとしれたアイス好きな溝口琢矢に、好きなアイスBEST3を直撃!「ハーゲンダッツ」など、ちょっとお高めなアイスも好きだけど、お手頃価格の庶民派なアイスの方が好きとのこと。まだまだ暑いこの時期、ひんやりアイスで涼しんでください!また、アルバムに収録される気になるソロ曲についてや、今後についても語ってくれています。

文/根岸聖子


【DearDreamサイン入りチェキ プレゼント企画開催】
13日〜17日に掲載されるランキングの記事下に5つのキーワードが出ています。その文字を繋げるとある言葉が出現しますので、それを導き出してください!!詳しい応募方法は、17日に掲載されるプレゼント企画記事をチェック!

森永製菓「チーズスティック」


mizuguchi_rank1
高校生の頃から、ずっと好きだとブログに書き続けているアイスです。あまり大きくないのに130円くらいが、若干、高く感じていたのですが、ある日、テスト終わりだったかな?ふと食べてみたら、本っっっ当においしかった!ずっと好き好き言っていたせいか、昨年はイメージキャラクターをやらせていただけたんです。味は、3種類くらいのチーズを使っていて、レアチーズみたいに濃厚です。一時期は20本くらい常備していたのですが、ひとつのお店で買い占めると迷惑がかかるので、いくつか回って集めていました(笑)。

明治 エッセル「スーパーカップ チョコミント」


mizuguchi_rank2
アイスは成分によって「アイスクリーム」「アイスミルク」「ラクトアイス」「氷菓」に分かれているのですが、僕は「アイスクリーム」が一番好きで。と言いつつ、2位はラクトアイスになります(笑)。これは夏に食べたくなるアイスですね。僕はミントが好きなので、夏に食べるとスッキリするんです。数あるミント味の中で「スーパーカップ」を選んだのは、小さい頃から食べているから。ちょっと量が多いので、女性だったら一度に全部食べるのは大変かもしれないです。

森永乳業「ピノ」


mizuguchi_rank3
ピノは基本、座って食べるものなので、ゆっくり食べる時間があるときに選びます。6個入りなのですが、たま〜に星型とかハート型が入っているので、出るたびに写真に撮ってケータイに保存しています。確率は低いらしいですが、これを見たことがないという人は、食べている量が少ないんですよ(笑)。一度、星とハートが一度に出たことがあって、テンションが上がって速攻撮影してSNSにアップしました。最初のカチンコチンの状態でもおいしいですし、中が少し溶けてきた段階でもおいしい。限定の味も出ますが、僕はやっぱりノーマルが一番好きです。

溝口琢矢からアルバム『ALL FOR TOMORROW!!!!!!!』についてコメントが到着!

「ソロ曲の話があったときに、最初、「大人っぽい曲にチャレンジしてみては?」と提案されたんです。でも、「Symmetric love」など、ほかにもそういう曲はあるなと。だったら、今までにないような曲調、例えば、アツく歌い上げるような曲のほうがいいと思ったんです。それも、赤い炎ではなく青い炎っていうイメージで、フツフツと燃えている感じ。歌詞に関しても、溝口琢矢として、そして及川慎として、どんな風に伝えることができるのか。そんな“青い炎”のアツさを伝える表現方法を考えました。

今回のアルバムは『ドリフェス!』の集大成ではあるのですが、表現者として、ライヴで歌うことも意識しているし、僕は、生のほうがいいって言われるくらいが理想的だと思っているんです。いずれは楽器にも挑戦してみたいですし、常に攻めの姿勢でいたい。できることをやるんじゃなくて、チャレンジをしてゼロを1に変える姿を見せたいから。DearDreamの5人はみんな、そういう気持ちでやっていると思います」

【読者プレゼント企画のキーワードはこちら】
2つ目→「来」



RECOMMEND
CONTENTS

HEAD BANNER

注目記事

あなたへオススメの記事

アクセスランキング

LIKE BOX

AdSense