• エンタメ
  • 【インタビュー】スノーホワイツ ドルヲタ女性のハートを鷲掴み!注目の期間限定アイドルが恋愛観を語り尽くす!!
CONTENTS
Home
  • スペシャル
  • 2018.07.20

【インタビュー】スノーホワイツ ドルヲタ女性のハートを鷲掴み!注目の期間限定アイドルが恋愛観を語り尽くす!!

20180719snowwhites

話題のdTVオリジナルドラマ『婚外恋愛に似たもの』で、女性を夢中にさせる劇中アイドルグループ・スノーホワイツ。Da-iCEの岩岡徹と和田颯、DearDreamの太田将熙、元a-X’sの増子敦貴と聖貴からなる5人組だ。配信期間限定での結成ながら、ドラマやライヴシーン、「La La La…」MUSIC VIDEOなどの撮影を経て、すっかりグループとしての一体感が生まれている様子。お互いにリスペクトしつつ個性のぶつかり合いで生まれるおもしろさ、インタビューからも感じ取れるはずだ。

※第6話の画像を先行で特別公開!

文/杉江優花

【スノーホワイツ サイン入りチェキ プレゼント企画開催】
7月20日~7月24日に掲載されるインタビュー&ランキングの記事下に5つのキーワードが出ています。その文字を繋げるとある言葉が出現しますので、それを導き出してください!!詳しい応募方法は、24日に掲載されるプレゼント企画記事をチェック!

グループ1、イジられキャラは誰?各メンバーの知られざる一面を暴露!

konkatsurenai_#6-1――ドラマ『婚外恋愛に似たもの』の劇中アイドルとしてスノーホワイツも話題となる中、「La La La…」のMVも公開されましたね。歌も踊りも本当に素敵です。
太田 ありがとうございます!嬉しいね。
増子 ですね。ただ、走るシーンは部活感ハンパなかったなと(笑)。
和田 いやぁ、あのダッシュは疲れた(笑)。
聖貴 汗だくだったしね(笑)。
岩岡 すごく暑かったもんね。
――でも、みんなが走る姿はとても爽やかです。
太田 そう見えて良かったです(笑)。
――お芝居やライヴシーン、MV撮影を重ねて、スノーホワイツとしてのチーム感が高まっていたりもするのではないでしょうか。
太田 (岩岡)徹くんと(和田)颯くんはDa-iCEとして、僕はDearDreamとして活動していて、(増子)敦貴と聖貴はa-X’sのメンバーだったわけですけど、5人で顔を合わせるたびに、打ち解けて和気藹々とできているなと思います。例えば、敦貴はイジられキャラなんですよ。流れとしては、聖貴がイジっていると、そこに徹くんが乗っかってきたりとかして。だいぶグルーヴ感が生まれてきているなと(笑)。
聖貴 グルーヴ感ね(笑)。ホント、最近の徹くんは敦貴がお気に入りだよね。
岩岡 うん、めっちゃおもろい(笑)。欲しいもん。
増子 え、ホントですか!?嬉しい!
岩岡 なんかちょっと抜けているところとか……。
和田 敦貴は、ネジ5本外れているからね!(笑)。
――そんなに!?(笑)。
岩岡 でもね、そこがいいんですよ。癒し系。
konkatsurenai_#6-2――グループを組む前と今とでは印象が変わってきていたり、一緒に活動する中で“この人すごい!”と思うこともあったりして?
和田 敦貴は、話す前はもっとしっかりしている人かと思ったんですけどね。
岩岡 そうそう。
増子 確かに、第一印象は賢そうに見えるらしいんですけど……裏切っちゃうんですよね。
和田 うん、意外だった(笑)。逆にさ、敦貴はみんなをどう思っていたの?
増子 徹くんは後輩に対してもっと厳しい人だと思っていたんですよ。でも、すごく優しくて。イジりにしても、本当に優しい。全然、印象が変わりませんでした。
聖貴 ……ん?印象が変わったっていう話だよね??
増子 あれ?ってことですかね??
和田 えー、こういうところが抜けているんです(笑)。
太田 だね(笑)。聖貴は、最初はやんちゃな人だと思っていたんですよ。でも、先輩である徹くんや颯くんへの気配りもできるし、レコーディングの帰りに「将熙くん、気をつけて帰ってくださいね」とかって言ってくれて。めちゃめちゃいいヤツなんですよ。
聖貴 照れるじゃん(笑)。ま、将熙は同じ“まさき”だしね。初めて会ったときから、なんか親近感が湧いちゃって。“まさき同盟”が生まれたもんね。
太田 そうそう(笑)。見た目からしてタイプは全然違うんだけど、すっかり仲良くなっちゃったっていう。あと、僕からすると聖貴は歌がめちゃめちゃうまい人。そういう意味で、勉強させてもらってもいます。
聖貴 ちょっと、余計照れるじゃん(笑)。でも、歌を褒められるのは一番嬉しいし、お互いにやっぱり学ぶところはあるよね。そして、徹くんと颯くんは振り覚えがとんでもなく速いんですよ。
増子 確かに。ビビったよね。
聖貴 レッスン中、めっちゃ小さい声で「速すぎない!?」って驚いたもんね。
岩岡 いやいや……僕は、将熙くんや敦貴、聖貴とグループを組んでみて、人間性が素晴らしいなと思いました。もう、それに尽きます。礼儀正しいし、真っ直ぐだし、熱さを持っているし。まだ日本にもこういう子たちがいるのか!って感動しましたから(笑)。
和田 わかる(笑)。みんな純粋な気持ちでひとつひとつのことに向き合っているのが、すごく伝わってくるし。
岩岡 暇さえあれば歌っているし、素敵な3人ですよ。
――お互いにいい刺激を受け合っているということがよくわかります。
聖貴 違うグループの人と新たにグループを組むっていうことはなかなかできないですし、本当いい経験をさせていただいています!

年上女性は魅力的!?僕、恋愛したら○○になります!!

konkatsurenai_#6-3――スノーホワイツ結成にあたり、制作者の意図を踏まえ5人で話したこと、決めていたことはあったのでしょうか。
太田 こうしたいねっていう方向性は特に話さなかったんですけど、その決めすぎない自然体な感じが、お芝居やライヴシーン、MVに反映されているんじゃないかなと。あと、僕だけ事務所が違うので、最初はどう混ざれるか不安もあったんですね。でも、原作では僕が演じる八王子(ハッチ)が後からスノーホワイツに加入するし、そういう意味ではちょうどいい距離感で始められたのかなとも思います。
――ちなみに、『婚外恋愛に似たもの』は年上女性が年下男子に恋するストーリーですが、みなさんは年上女性にどんなイメージを抱いていて、どんな魅力があるなと感じていますか?
聖貴 年上の女性は、しっかりしていて余裕があるイメージ。僕は、惹かれちゃいます。
和田 うん、安心感があるというか。バリバリ働いている人も、家庭を守っている人も、カッコいいなとも思います。
増子 甘えられそうだよね(と言いながら妄想中)。
聖貴 敦貴は甘えたいんだな、そうかそうか(笑)。
太田 僕はあまり年齢を意識しないタイプなんですけど、例えば『婚外恋愛に似たもの』に登場する5人の女性は、普段は外でバリバリ仕事をしていたり、お母さんとして奮闘していたりしても、付き合っていれば甘えてきてくれるんじゃないかっていう想像をすると……その顔は自分だけしか見られないわけで、キュンとしちゃいますね。
増子 それ、すごくわかる!
聖貴 すごく力がこもっているね(笑)。
太田 あと、年下女子だったらきっと自分がリードしなきゃ!って肩に力が入ると思うんですけど、年上女性だったらそこまで力まずにいられるのかな、とか思ったりもして。
岩岡 同感。自分を飾らずに向き合えるんじゃないかなって思う。
konkatsurenai_#6-4――なるほど。では、みなさん自身は恋をしたらどうなりそうでしょうか。
聖貴 僕は、あまり変わらないような気がするし……気を遣わないでいられるというか、自分がありのままでいられる相手を好きになるんじゃないかな。
岩岡 聖貴、大人だな。
和田 ね。僕は、誰かを好きになったら何をしていてもその人が頭の中に出てきちゃうタイプ。
増子 僕も同じです!
和田 え、じゃあ変えようかな(笑)。
増子 いやいや、共感し合いましょうよ!
太田 僕は、好きな人ができたら仕事も頑張れるだろうし、ちょっとしたことも楽しく感じられるようになると思う。例えば、仕事が24時終わりだとしても、終わってから電話してみようって思ったら、それだけで幸せな気持ちになれるし。
岩岡 いいね、そういうの。僕も、昔はそうだった。
太田 え、今は違うんですか?
岩岡 ほら、みんなよりは年上だし、いろいろな経験を重ねて、生活リズムや休みの使い方も含め、もう自分という軸があるからさ。だから……みんなの話を聞いて、うらやましくもある。
増子 僕は、生活リズム崩されたいですから。
増子以外 崩されたいの!?
増子 だって、崩されるってなんか……青春じゃないですか。
和田 敦貴にとって、それは青春なのか(笑)。
太田 思ってもみなかった捉え方だね(笑)。
岩岡 じゃあ、好きな人に「私と仕事どっちとるの!?」って言われたらどうするの?
増子 僕は、そう言われただけで十分です。
――??
聖貴 「どうするの?」って聞かれて「十分です」ってどういうこと!?(笑)。
増子 いや、それも恋ならでは、青春だなって。想像しただけで満たされちゃいました(笑)。

【読者プレゼント企画のキーワードはこちら】
1つ目→「奇」


【作品情報】
dTVオリジナルドラマ『婚外恋愛に似たもの
毎週金曜日配信

konkatsurenai_#5出演:栗山千明、江口のりこ、平井理央、富山えり子/安達祐実
岩岡徹(Da-iCE)、和田颯(Da-iCE)、太田将熙、増子敦貴、聖貴
脚本:西荻弓絵
原作:宮木あや子「婚外恋愛に似たもの」(光文社文庫刊)
©エイベックス通信放送



あなたへオススメの記事


RECOMMEND
20180530bannar_Da-iCE

【インタビュー】Da-iCE「この夏、いろいろなフェスに乗り込むのが楽しみ」 幅広い世代の胸に突き刺さる強力な2曲が完成!

話題のdTVオリジナルドラマ『婚外恋愛に似たもの』で、女性を夢中にさせる劇中アイドルグループ・スノーホワイツ。Da-iCEの岩岡徹と和田颯、DearDreamの太田将熙、元a-X'sの増子敦貴と聖貴からなる5人組だ。配信期間限定での結成ながら、ドラマやライヴシ . . . 続きを読む

20180425DearDream

【インタビュー】DearDream「この5人だったら絶対に楽しいものになる」新たなアプローチで広がる可能性

話題のdTVオリジナルドラマ『婚外恋愛に似たもの』で、女性を夢中にさせる劇中アイドルグループ・スノーホワイツ。Da-iCEの岩岡徹と和田颯、DearDreamの太田将熙、元a-X'sの増子敦貴と聖貴からなる5人組だ。配信期間限定での結成ながら、ドラマやライヴシ . . . 続きを読む

20180414bannar_jinro-game

【インタビュー】水野勝×平松賢人×吉原雅斗 「監督とひとつひとつ話し合いながら固めていった」 『人狼ゲーム』で魅せた演者としての新たな表現!

話題のdTVオリジナルドラマ『婚外恋愛に似たもの』で、女性を夢中にさせる劇中アイドルグループ・スノーホワイツ。Da-iCEの岩岡徹と和田颯、DearDreamの太田将熙、元a-X'sの増子敦貴と聖貴からなる5人組だ。配信期間限定での結成ながら、ドラマやライヴシ . . . 続きを読む

20180309M!LK

【インタビュー】M!LK「自分たちらしい姿を見せられるようになってきた」“ボクラなり”に成長してきた証がここにある!

話題のdTVオリジナルドラマ『婚外恋愛に似たもの』で、女性を夢中にさせる劇中アイドルグループ・スノーホワイツ。Da-iCEの岩岡徹と和田颯、DearDreamの太田将熙、元a-X'sの増子敦貴と聖貴からなる5人組だ。配信期間限定での結成ながら、ドラマやライヴシ . . . 続きを読む

CONTENTS

HEAD BANNER

注目記事

あなたへオススメの記事

アクセスランキング

LIKE BOX

AdSense