• ミュージック
  • 『七つの大罪』のあのシーンで感動!FlowBack・TATSUKIの女性シンガーの好きな曲BEST3
CONTENTS
Home
  • ランキング
  • 2018.07.12

『七つの大罪』のあのシーンで感動!FlowBack・TATSUKIの女性シンガーの好きな曲BEST3

7-12FlowBack_TATSUK

コンセプトアルバム『SUMMER TRIP』をリリースしたFlowBack。リーダー・TATSUKIが女性シンガーの好きな曲BEST3を挙げてくれました!本作で楽曲カバーをしたあの人から、自身がハマっている人気アニメをきっかけに好きなった人などの曲がランクイン。意外とまだ聴いたことがないという人は、これを機に一度耳にしてみてください!!

【FlowBack 読者プレゼント企画開催】
7月11日から16日に掲載されるインタビュー&ランキング記事にキーワードが出ています。そのキーワードを繋げるとある言葉が出現しますので、それを導き出してください!!詳しい応募方法は、7月16日掲載のプレゼント企画記事をチェック♪

「Beautiful」Anly

僕が好きなアニメ『七つの大罪 戒めの復活』のエンディング曲。主人公・メリオダスはすごく強いんだけど、過去という弱点が。メリオダスが涙を流したとき、エリザベスというヒロインが抱きしめて「そばにいるよ」って言う場面でこの曲が流れたのですが、シーンと歌詞がまさにシンクロしていて。女性ならではの強さを感じて感動しました。このシーンを観るまで、気になっていなかったんです。(REIJI「僕も観ています!」)。今、僕とREIJIがハマっているアニメです(笑)。

「us」Aimer

ONE OK ROCKのオープニングアクトでAimerさんを観て、興味を持ちました。この曲はTK(凛として時雨)さんの曲だけど、ほかにもTakaONE OK ROCK)さん、野田洋次郎(RADWIMPS)さんなど、僕が好きなアーティストが楽曲提供をしていて、彼らの世界観を女性が歌えるってスゴイと思った。「us」は、世界から見たらちっぽけな自分がテーマだけど、TKさんのソロ曲「unravel」に世界観が似ていて、“孤独”というワードがキーになっています。

「YOU」YUI

HOW CRAZY YOUR LOVE(初回生産限定盤)(DVD付)

女性シンガーを聴くってあまり多くなかったんだけど、YUIさんは、歌声にビビッときて聴くようになりました。別れた彼氏との過去を引きずっている曲なんだけど、<うつむいてられないでしょ?>っていう歌詞の「?」に心を掴まれて(笑)。こういう切ないフレーズにYUIさんの声がピッタリだし、曲の主人公をつい、YUIさんで想像しちゃうんですよね……。(MARK「テレながら言わないで!」)。夕方直前に聴くのがピッタリな曲です。

【読者プレゼント企画のキーワードはこちら!】
2文字目→「気」




あなたへオススメの記事


RECOMMEND
CONTENTS

HEAD BANNER

注目記事

あなたへオススメの記事

アクセスランキング

LIKE BOX

AdSense