• エンタメ
  • SUPER★DRAGONの新曲が中川大志主演ドラマ主題歌に決定!“ヘタレ男子の恋”を描いた青春ラブソング!!
CONTENTS
Home
  • ニュース
  • 2018.06.01

SUPER★DRAGONの新曲が中川大志主演ドラマ主題歌に決定!“ヘタレ男子の恋”を描いた青春ラブソング!!

先日、連続ドラマ化を発表した中川大志主演『覚悟はいいかそこの女子。』(MBS/TBSドラマイズムにて6月スタート) のオープニングテーマをSUPER★DRAGONが担当することが決定した。

新曲「SWEET DEVIL」は、ドラマの世界観に合わせ書き下ろされた“ヘタレ男子の恋”を描いた青春ラブソング。ドラムンベースを軸に、ゴリゴリのギター&ベース、そしてスクリーモをスパイスに、疾走感のある攻めに攻めた、Newタイプのスパドラ重低音サウンドとなっている。SUPER★DRAGON本人たちへの報告は、主演の中川からサプライズという形で行われた。偽コメントの撮影で集められたメンバーの元へ、突然中川が現れ、『覚悟はいいかそこの女子。』のオープニングテーマ に起用されたことを発表。突然の事態に呆然としていたメンバーだが、徐々に状況を理解し、大きな声で歓喜しながら新曲の作成へ意気込んだ。

メンバー・毅からのコメントは以下の通り。
「主演の中川大志さんから主題歌決定のサプライズ報告を受けた日から、メンバー全員ずっとワクワクしています!今回が初めてのドラマ主題歌なので、SUPER★DRAGONにしか表現出来ない楽曲で視聴者の心をグッとドラマに引き込めるような役割になれたらなと思います。ちなみに主人公の斗和は、イケメンだけどヘタレ男子というギャップを持っていますが、僕らもヘビーな楽曲をパフォーマンスしながらも、普段は男子校の騒がしい教室のようでギャップだらけ(笑)。男同士の友情も描いている青春ストーリーはまさにSUPER★DRAGONのようで親近感が湧きました。僕たちも一緒に盛り上げていけるように誠心誠意、音楽を届けるので、主題歌もドラマと共に楽しんでもらえたら嬉しいです」

なお、ドラマのポスタービジュアルも公開。律(りつ)を演じる健太郎、惟智也(いちや)を演じる甲斐翔真、龍生(りゅうせい)を演じる若林時英の3名が、“ヘタレ男子”の等身大の姿を表現。カメラに向かって走りながら大きく飛び上がるといった方法で撮影を行い、躍動感溢れる飾らない表情を披露した。一方で、中川演じる古谷斗和(ふるやとわ)は学園イチの“愛され男子”として、不敵な笑みをたたえた自信溢れる姿を披露。“ヘタレ男子”と“愛され男子”の対比を印象付けつつ、男子高校生のパワー漲るポスタービジュアルとなった。この先、ドラマ、映画を経て“愛され男子”の斗和が“ヘタレ男子”へどう変貌していくのかが、本作の大きな見どころのひとつとなっている。

中川大志からSUPER★DRAGONへのサプライズ発表の様子はコチラ>https://youtu.be/AXeY25xkOF4



【リリース情報】
シングル「SWEET DEVIL」
8月1日(水)発売

【作品情報】
ドラマ『覚悟はいいかそこの女子。』(MBS/TBS)
MBS 6月24日(日)スタート 毎週日曜 深夜0:50〜
TBS 6月26日(火)スタート 毎週火曜 深夜1:28〜
※初回は、MBS深夜2:10〜、TBS深夜1:35〜放送


あなたへオススメの記事


RECOMMEND

【ライヴレポ】SUPER★DRAGONが不良男子に扮しギャップ萌え連発!ツアーファイナル公演で「最高に幸せ!」と男泣き!!

先日、連続ドラマ化を発表した中川大志主演『覚悟はいいかそこの女子。』(MBS/TBSドラマイズムにて6月スタート) のオープニングテーマをSUPER★DRAGONが担当することが決定した。新曲「SWEET DEVIL」は、ドラマの世界観に合わせ書き下ろされた . . . 続きを読む

【ライヴレポ】超特急、アリーナツアー東京公演で全力パフォーマンス!!ツアー初の360度ステージで見せた魂と魂のぶつかり合い!

先日、連続ドラマ化を発表した中川大志主演『覚悟はいいかそこの女子。』(MBS/TBSドラマイズムにて6月スタート) のオープニングテーマをSUPER★DRAGONが担当することが決定した。新曲「SWEET DEVIL」は、ドラマの世界観に合わせ書き下ろされた . . . 続きを読む

CONTENTS

あなたへオススメの記事

注目記事

アクセスランキング

AdSense