CONTENTS
Home
  • ランキング
  • 2014.04.11

Da-iCE・和田颯が影響受けたダンスYou Tube BEST3

ポジティブなメッセージと、一歩踏み出す勇気を込めた2ndシングル「TOKI」を4月9日にリリースした、ボーカル&ダンスグループ・Da-iCE。ダンサーの和田颯に影響受けたダンスYou TubeのBEST3を聞きました!

Body Rock 2010 Alternate-Sh*t Kings

正しくはs**t kingzっていうユニット名で、彼らはDa-iCEの振付師でもあるんですけど…アメリカ・カリフォルニアで開催されたダンスコンテスト“BODY ROCK”で2010年、2011年と2年連続優勝を果たした強者でして。その2010年の動画です。ディズニーにインスピレーションを受けた動きにはドラマがあるし、とにかくハイレベルで。ショーに世界観を持たせるっていうことを当たり前にした彼らは、ホントすごい人たちです。

20081228 MASTER PIECE【優勝】:BUZZER BEATER

僕のダンスの先生の先生にあたる人たちなんですけど、Da-iCEを組んだ当初、高校生だった僕は今とはまったく踊り方が違ってて。当時はだいぶ彼らに影響をされてました。構成がとにかく面白いんですよ。サスペンダーや帽子を使ったりするダンスはめちゃめちゃ工夫されてるし、すごくエンターテイナーだなって思います。ダンスのことがよくわからない人でも、この動画は単純に楽しめるんじゃないかな。

###KING OF SWAG BANGIN!!!!!! SHIBUYA JAPAN

2年前かな? 僕らDa-iCEもこのダンスイベントに出てて、直にKING OF SWAGのステージを観てたんですけど…もうカッコよすぎて!映像ってどうしても臨場感が半減するけど、それでもだいぶヤバいし、この人たちを生で観たらとりあえずトリ肌が立ちっぱなしです。SWAGってL.Aで流行ってた子どもの遊びなんですけど、彼らはそれを日本に持って来た元祖の人たちなんです。ちなみに、Da-iCEの振付師が2人もいます!

関連リンク

公式サイト
RECOMMEND
CONTENTS

あなたへオススメの記事

注目記事

アクセスランキング

AdSense