• グルメ
  • 赤味噌が意外と合う!Sonar Pocket・mattyのダイエットにオススメのメニューBEST3
CONTENTS
Home
  • ランキング
  • 2018.03.31

赤味噌が意外と合う!Sonar Pocket・mattyのダイエットにオススメのメニューBEST3

3月31日に公開となる映画『honey』の主題歌「108~永遠~」をシングルリリースしたSonar Pocket。ここ数回、体に気を使ったランキングを答えてくれたmattyですが、今回はダイエットにオススメのメニューBEST3を教えてもらいました!実際に自炊しているだけあって、説得力があります。新生活でこれから自炊を始める人はぜひ献立に加えてみてください!!

【Sonar Pocket サイン入りチェキ プレゼント企画開催!】
3月28日〜31日に掲載されるランキング&インタビュー記事にキーワードが出てきます。その文字を繋げるとある言葉が出現しますので、それを導き出してください!!詳しい応募方法は、3月31日に掲載予定のプレゼント企画記事をチェック!

湯豆腐


3.31yudofu

最近は、昼間に食べたいものを食べて、夜だけはダイエットメニュー。白米を食べず、これから紹介するものを基本的に食べています。僕の湯豆腐は豆腐だけじゃなくて白菜も多め。白菜は結構かさがあるので空腹を満たしてくれるんです。プラス、僕はポン酢が好きなんで、普通にスーパーに売っているミツカンのポン酢が大好き。湯豆腐は味噌だれやごまだれで食べている人もいますが、僕は子供の頃から慣れ親しんだあのポン酢です。

茹でキャベツ

3.31yudekyabetu

キャベツを食べるとお腹周りのダイエットにいいと聞いたんです。キャベツをメインに食べると、一緒に肉を食べたとしても相殺してくれるんだとか。作り方は、キャベツをざく切りして、湯がくだけ。そこにごま油とちょっと塩をかけて食べたり、味噌だれを付けて食べたりもします。味噌は、実家から送られてくる赤味噌。赤味噌が意外にうまい。あと、ちょっと芯を残す茹で方をしたときは味噌+マヨネーズで食べたりしています。

鶏ササミ

3.31torisasami

ササミはレンジでチンする人もいますけど、僕は茹でています。愛犬がドッグフードに飽きたときに茹でササミをあげるから一石二鳥なんです。これは2位の茹でキャベツと一緒に食べたり、たまに違うおかずをデリバリーして、これを主食代わりにすることもあります。茹でササミはマヨもいいし、ごま油もいいし、味噌を付けてもうまかった。紹介した3品はそもそも味が薄いからタレを変えると味のバリエーションが広がる。だから飽きずに続けられているんだと思います。

※画像は全てイメージです。

【読者プレゼント企画のキーワードはこちら!】
4文字目→「本」

応募の詳細>>【プレゼント企画】Sonar Pocket サイン入りチェキ プレゼント




あなたへオススメの記事


RECOMMEND
CONTENTS

あなたへオススメの記事

注目記事

アクセスランキング

AdSense