• エンタメ
  • ウェーブのかわいさに癒された!和田颯のすしらーめん《りく》のお気に入り動画BEST3
CONTENTS
Home
  • ランキング
  • 2018.03.25

ウェーブのかわいさに癒された!和田颯のすしらーめん《りく》のお気に入り動画BEST3

YouTuber・すしらーめん《りく》の半生を基にしたdTVオリジナルドラマ『配信ボーイ ~ボクがYouTuberになった理由~』に、主人公・リク(吉村界人)の友人・ソーゴ役として出演している和田颯(Da-iCE)。そんな彼にすしらーめん《りく》のお気に入り動画BEST3を直撃!動物好きなだけに、爆笑必至の作品を押さえて1位にはあのシリーズが登場。また、連続ドラマ初出演ということで、役に対する想い、撮影中やすしらーめん《りく》とのエピソードなどを語ってもらいました!!

【和田颯 サイン入りチェキ プレゼント企画開催】
この記事内にキーワードが隠されているので隅々まで読んでみてください!詳しい応募方法は、25日に掲載されたプレゼント企画記事をチェック!!お楽しみに♪

「犬に音の鳴る靴を履かせたら可愛すぎたwww」

りくくんの愛犬・ウェーブが主役なんですけど、これはおもしろいというよりはかわいいが勝ちました。音が鳴る靴を履かせて、キュッキュッと鳴らして散歩している姿にもう癒される!あと他の動画と違ったりくくんの表情が観られるのもいいです。ちなみにりくくんが「ウェーブと同じやつなんで着けてください」って僕が飼っている猫のシエル用にプレゼントをくれて。ただ、着けようとしたら凄い勢いではねのけられました…。ちゃんと着けられたら写真を撮ってりくくんに送ります!

「お茶の底を抜くドッキリを5回連続で仕掛けてみた【ド天然バァバ】」

これはおばあちゃんのおかげ感が半端ないですけど、もうリアクションが素敵すぎて、好きになりましたね。僕のおばあちゃんにこんなことしたら、速攻で「何やっているの!」って怒られますよ(笑)。それがボウルを持ってきて、どうこぼれないようにしようかと頑張っている姿がたまりません。3位もですけど、こういうことをしようとする、りくくんの発想力が凄いなと。あと全部手作りなのも圧巻ですよね。もう全作品おもしろいので、観てもらいたいです。

「ゴキブリホイホイで壁に張り付いてみた」

ドラマの中でもこの動画を再現しています。実際に観たときは本人に失礼ですけど、“バカだな〜”って思っちゃいました、正直(笑)。でも、笑わされちゃったのでこっちの負けですよね。人を一瞬で笑わせるすごい動画です。落ち方がきれいですよね、どれだけの人が“そりゃそうなるだろ!”ってツッコミを入れたか。3位だけど、すしらーめん《りく》が気になった人に最初に観てほしい。ちなみに4位は、「1500℃の塩をスイカに流し込んだら大爆発した!!」です。

和田颯からドラマ『配信ボーイ ~ボクがYouTuberになった理由~』への意気込みが到着!

今回、中学〜高校生の役なんですけど最初聞いたときは“無理あるな〜”って思いました(笑)、もう24歳なので。でも制服を着てみたいなと思っていたし、演じてみたらすごく楽しかったです。ただ、普段の僕とは逆で元気な性格なんですよ。笑顔の絶えない役だったので、その切り替えが大変でしたね。

リク役の(吉村)界人くんと監督で話していたのは、リクとソーゴの役、逆だよねって。でも、界人くんが「だからこそ演じているときにお互いの気持ちが理解できるんじゃないか」、って話してくれて。その言葉もそうだし、いろんな場面で緊張をほぐしてくれたりと助けられました。

りくくんからは、「ソーゴはおっちょこちょいが多いけど、頭が良い」みたいなアドバイスはもらったものの、りくくんと違って実際見たことないじゃないですか。だからご本人とは違った和田颯なりのソーゴになっていると思います。

撮影では、実際動画に上がっている、「超炭酸風呂」「ゴキブリホイホイ」「スイカ」などの人気作をやりました。スイカは近くで爆発するから、ものすごくかかったし、スイカ臭かった思い出が…。自作している、りくくんは本当に凄いと思ったし、なんでこんなことやろうと思いついたのか知りたいですね(笑)。動画の中でチャレンジしたいのは、「ロケットパンチ」かな?腕を壊さないかとか不安ですけど。

えっ、YouTuberになってみたいか?んー、仕事にはできないかな(笑)。センスや発想力もないし、編集で一日中パソコンと向き合うのもできなさそう。もし、Da-iCEのメンバーと組むなら?それは(岩岡)徹くん!発想力が凄そうだし、頭も良いし、期待できると思う。リアクションだけなら(大野)雄大くんが一番ですけどね(笑)。

今作を観て、YouTuberのみなさんに興味を持ってもらえたらなと思います。ただ遊んでいるように見えるかもしれませんけど、本気で取り組んでいる姿勢がドラマから伝われば。あとは、リク、ソーゴ、はる(小島藤子)、3人の関係の行方を楽しんで観てほしいです。全体的に緊張感があるのは拭えないですけど(笑)、初々しさだと思ってそこも楽しんでください。

【読者プレゼント企画のキーワードはこちら】
「ウェーブ」

応募の詳細>>【プレゼント企画】和田颯(Da-iCE)サイン入りチェキ プレゼント



【作品情報】
dTVオリジナルドラマ『配信ボーイ ~ボクがYouTuberになった理由~』
3月24日(土)24時より配信開始/全8話配信
出演:吉村界人、小島藤子、和田颯、高田里穂、丸山智己、白川和子、袴田吉彦

 

特設サイト:https://pc.video.dmkt-sp.jp/ft/s0007007



あなたへオススメの記事


RECOMMEND

着丈が長いのが好き!Da-iCE・和田颯の最近のお気に入りファッションアイテムBEST3

YouTuber・すしらーめん《りく》の半生を基にしたdTVオリジナルドラマ『配信ボーイ ~ボクがYouTuberになった理由~』に、主人公・リク(吉村界人)の友人・ソーゴ役として出演している和田颯(Da-iCE)。そんな彼にすしらーめん《りく》のお気に入り動 . . . 続きを読む

CONTENTS

あなたへオススメの記事

注目記事

アクセスランキング

AdSense