• エンタメ
  • 勝ったときの快感にハマる!UP10TION・コギョルがオススメする携帯ゲームBEST3
CONTENTS
Home
  • ランキング
  • 2018.01.22

勝ったときの快感にハマる!UP10TION・コギョルがオススメする携帯ゲームBEST3

1月24日にシングル「WILD LOVE」をリリースするUP10TION。メンバー内で携帯ゲームが流行する中、その火付け役として新たなゲームを発信しているというコギョルに、オススメの携帯ゲームを聞いてみました。課金をしまくる程、ゲーム好きな彼が選ぶ3作品とは?「WILD LOVE」については、注目のパフォーマンスなどを教えてもらっています!

文/杉江優花


【UP10TION サイン入りチェキ プレゼント企画開催】
20日〜28日に掲載されるランキングの記事下に9つのキーワードが出ています。その文字を繋げるとある言葉が出現しますので、それを導き出してください!!詳しい応募方法は、28日に掲載されるプレゼント企画記事をチェック!

『クラッシュ・ロワイヤル』


KOGYEOL_rank1
何かおもしろいゲームはないかなと思って探していたとき、人気上位にランキングしていたのでダウンロードしてみたら、すごくハマってしまいました。8枚のカードを使って3分で自分のタワーを守り相手のタワーを破壊するという内容で、リアルタイムにマッチングした全世界の人と対戦していく戦略カードゲームです。車での移動中や待機時間にやるんですけど、勝ったときの快感がたまらなくて。すでに5万円くらい課金しているかな?おもしろいから、迷いはありません(笑)。

『メイプルストーリーポケット』



キャラクターを育成しながら他のプレイヤーと会話をしたり、協力したり、冒険をしていくRPGゲームです。僕が最初に始めて、今ではメンバー全員が好きなゲームになりました。僕が育てているのはドラゴンマスターのエヴァンと、光と闇ふたつの相反する力を備えたルミナスで、どちらも魔法使い。RPGのゲームは放置していても自動的に進んだりするし、自分の育てているキャラクターがどんどん強くなっていくのを見るのがすごく楽しいんです。

『モバイル・レジェンド』


KOGYEOL_rank2
『モバイル・レジェンド』は日本ではあまり有名ではないかもしれないけど、日本人のユーザーもたくさんいるおもしろいゲームです。自分で武器を選んで、味方プレイヤーと協力しながら敵チームの本拠地を破壊して勝利を目指すスタイルのバトルゲームで、1ゲームに30分くらいかかるんですね。その末に勝てば達成感がすごく大きいし、負けてしまったとしても次は絶対勝つ!という闘志が湧いてきて、今ではだいぶレベルアップしています。

コギョルからシングル「WILD LOVE」についてコメントが到着!

「「WILD LOVE」は野性的で男らしい歌ですが、レコーディングをするときは、そんなに難しい歌ではなかったということもあって力を抜いて楽しめました。パフォーマンスをするときの注目ポイントは、やはりワイルドな表情ですね。振付が難しいので、自然とそうなってしまうと思います(笑)。ただ、僕は歌詞はそんなに早く覚えられないんですけど(苦笑)、ダンスの振りを覚えるのは早いですね。頭で考えずに、パっと見て感覚で覚えられるタイプです。

ちなみに、情熱的な愛が一番似合うと思うメンバーはクンさん。ひとりだけをたくさん、一途に愛するタイプだなと思うからです。僕が情熱的になるのは、1日のスケジュールが全部終わって家に帰るとき。もうすぐ寝られる!と思うと、ものすごく嬉しくなっちゃいます。家に帰って、シャワーを浴びて、ベッドでくつろぎながら大好きな携帯ゲームをする時間はとても幸せ。そうすると、また次の日頑張れます」

※画像はすべてイメージです。

【読者プレゼント企画のキーワードはこちら】
3つ目→「し」





あなたへオススメの記事


RECOMMEND
CONTENTS

あなたへオススメの記事

注目記事

アクセスランキング

AdSense