• ビューティ
  • 新曲タイミングでデザインを一新!HKT48・本村碧唯のお気に入りのネイルBEST3
CONTENTS
Home
  • ランキング
  • 2017.12.25

新曲タイミングでデザインを一新!HKT48・本村碧唯のお気に入りのネイルBEST3

待望の1sアルバム『092』を12月27日にリリースするHKT48。高校卒業後にネイルを始めたという本村碧唯に、お気に入りのネイルを教えてもらいました!「ネイルはファッションのひとつ」と言うほど彼女にとって欠かせないものとなっているだけに、こだわりもいっぱい♪実際の写真と共にお楽しみください。また、これまで見たことがない一面が見られるという短編映画についても教えてくれています。

文/若松正子

【HKT48 サイン入りチェキ プレゼント企画開催】
23日〜27日に掲載されるランキング記事下に5個のキーワードが出ています。その文字を繋げるとある言葉が出現しますので、それを導き出してください!!詳しい応募方法は、27日に掲載されるプレゼント企画記事をチェック!

ハートモチーフのピンクネイル

motomura_rank1ゴテゴテした派手なデザインも好きだけど、やっぱりこういうシンプルな感じが落ち着きます。ピンクにハートってラブリーでわかりやすいところも好きで、指先を見る度にハッピーになってルンルンしています(笑)。デザインはネットとかで良さそうなのを見つけて「やりたいネイル」というホルダーに画像を保存しています。サロンではそれを見ながら、季節とかそのときの流行りに合わせてネイリストさんと決めていくことが多いですね。

刺繍ネイル

motomura_rank2これは洋服とかで刺繍が流行り出した時期にやってもらったネイルです。すっごく細かいけど、ネイリストさんが全部、手書きで頑張ってくれて終わるまで2時間くらいかかったんですよ。特に模様が隙間なく入っている親指がお気に入りで、お花と刺繍部分のバランスが最高。マットネイルといって表面をサラサラな感じに仕上げているので、上品な質感になっているところもいいんですよね。このネイルのときは自分がお洒落になった気がして、気持ちがちょっと“スン”とします(笑)。

夏っぽいカラフルネイル

motomura_rank3これは、シングル「キスは待つしかないのでしょうか?」をイメージしてやってもらったデザインで、曲と同じようにかわいくて元気になれるネイル。虹みたいにカラフルな衣装だったので、爪もカラフル&ポップにして、所々、石とかラメを乗せてめっちゃ綺麗にしてもらいました。ネイルを変えるタイミングはニューシングルが決まったときが多いかな。新曲発売の前とかコンサートの前に新しいネイルにしたくなるので、次は結成6周年の記念公演の前にサロンに行く予定です。

HKT48・本村碧唯からアルバム『092』についてコメントが到着!

「アルバムリリースの感想は本当に「お待たせしました!」って気持ちです。握手会とかでも「待っていたよ」って言ってくださる方が多かったので、みなさんの期待に応えられるように最高のものをお届けしたいと思っています。短編映画の方も演技が初めてだったので緊張しましたけど、すごく頑張りました。私がやったのはホラーコメディなんですが、最初、いきなり拉致されて倉庫に閉じ込められるんですよ。で、そこから変なオジさんが出てきたり、洗脳されたようになったり…って、本当に奇想天外な展開になっていてかなり変わった話(笑)。難しかったのは拉致されたときに叫ぶシーンで、普段叫んだりしないから声の出し方がわからない。しかも「オラ!」とか言い方も荒くて、そういう言葉を使う人ってどんな風に言っているんだろう?って想像がつかなかったんですよ。でも監督さんから「思いっきりやってください」って言われたので、これはもうやるしかないなと。なので、映像ではこれまで見たことがない私を観られると思いますよ(笑)」

【読者プレゼント企画のキーワードはこちら】
3つ目→「を」




あなたへオススメの記事


RECOMMEND
CONTENTS

あなたへオススメの記事

注目記事

アクセスランキング

AdSense