• エンタメ
  • 【イベントレポ】“兄こま”キャストがガチンコ3本勝負!得意のサッカーで片寄涼太と草川拓弥が激突!!
CONTENTS
Home
  • ニュース
  • 2017.06.20

【イベントレポ】“兄こま”キャストがガチンコ3本勝負!得意のサッカーで片寄涼太と草川拓弥が激突!!

映画『兄に愛されすぎて困ってます』の公開直前イベントが20日、都内で行われ、主演の土屋太鳳はじめ、片寄涼太 (GENERATIONS from EXILE TRIBE)、千葉雄大 、草川拓弥(超特急)、杉野遥亮ら“兄系イケメンズ”が集結。2チームに分かれて、ガチンコバトルが繰り広げられた。

「兄困ガチバトル」と題した同イベントは、橘せとか演じる土屋と橘はるか演じる片寄の「橘兄弟チーム」VS千葉、草川、杉野による「3イケメンズチーム」が、3種目で戦い勝敗を決めるもの。観客が待ちわびる中、片寄画伯によるイラスト入りの色違いTシャツを着て登場した5人。観客とハイタッチしたり、ファイティングポーズをキメたりとやる気満々!

土屋「ガチで戦って参りたいと思います!」
片寄「お兄のつもりで“せとか泣かせていいのはオレだけなんだよ!”(劇中のセリフ)という感じで頑張ります!」
千葉「3イケメンズチームの最年長として、橘家には負けません!」
草川「最高の時間をみなさんと過ごせるように精一杯楽しみます!」
と、それぞれが気合のひと言を話す中、杉野は「運動会みたい…僕たちがプレイヤーで来てくれた方々が保護者みたいな」と杉野節を投下し会場から笑いが起こる。「リアルな運動会はそうですね」と草川がすかさずフォローを入れ、チームワークはバッチリ。

早速、バトル開始!先攻、後攻を決めるじゃんけんで、土屋に勝利した千葉が「ッシャー!!」と大絶叫したところで、1種目目の「サッカーバトル」へ。これに挑むのは、サッカー経験者の片寄、草川。ふたりで肩を組みながら「リハーサルをやったんですけど、お客さんがいると緊張感が全然違う」(片寄)、「僕が心配なのはお客さんの方に蹴らないか」(草川)とやや緊張気味。3球中、1本目を外した片寄だったが、2本は見事ゴール!コレを見た草川は「(超特急の)ライヴよりも緊張する」とお腹を押さえ、千葉から「外したら許さえねぇからな!」と激が飛ぶ。1本目を外した草川に「頑張れたくちゃん!」とエールを贈る杉野を見て、「お前はいつでもかわいいな」と片寄がデレるひと幕も。その後、2本を見事キメて、この勝負は引き分けに。

続いては「お絵描きバトル」。まずは土屋VS千葉の対決。自信があるという千葉に対して、やや弱気な土屋。最初のお題「サイ」では、特長を捉えた絵で開始10秒程度でひらめいた「3イケメンズチーム」。一方の「橘兄妹チーム」は、土屋の独特なイラスト(!?)に片寄が困惑する。結果、「3イケメンズチーム」が正解し、今度は土屋と片寄がバトンタッチをして2回戦に。「半裸でサッカーをするお兄(橘はるか)」とのお題でも、千葉は完璧な絵を完成させ、対する片寄は棒人間をカキカキ。完成した絵を見るなり、「…え?さすがですね」と困り顔の土屋だったが、何とか答えを導き出し両チーム正解、この種目では「3イケメンズチーム」に軍配が上がる。ちなみに、片寄の絵を見た千葉は「コレ、半裸じゃなくて全裸じゃん!」と突っ込むなど、和気藹々とした雰囲気で進行していった。

ラストは「フリースローバトル」。プレイヤーは、バスケ経験者の土屋と杉野。まずはエキシビジョンとして、片寄がチャレンジすることに。ゴールを大きく超えていった様に、「かわいい!」と草川が絶賛。仕切り直して、土屋がゴールを決めると、「すごいプレッシャー」と緊張する杉野に「外したらマジで許さないからな!」と千葉が追い打ちをかける。1球目を外してしまい悔しがる杉野だが、その後、土屋共々外してしまい、最終結果はドロー。ということで、全員でサドンデスを行うことに。スタッフから指名された草川は、「えっ!?待って!ホント、バスケはダメなの!」と猫なで声で訴える姿に会場から「かわいい♡」との声が。両チーム4回ずつ投げ、唯一、土屋がキメて見事「橘兄妹チーム」が総合勝利!特製のメダルをもらい、土屋、片寄はニッコリ笑顔を見せていた。

最後は、
片寄「ガチだったのですごく緊張感もあったんですけど、橘兄妹として勝つことができて嬉しかったです!」
土屋「お兄をはじめ、みんなとこういう時間を過ごせて楽しかった」
千葉「ガチバトルで燃えました」
草川「真剣に挑むことができたんですけど、やっぱり橘兄妹にはかなわないなって感じました。ふたりの兄妹愛には負けました」
と、それぞれが感想を話したところで、フリースローで1本も入らずに終わった杉野が「僕が言っていいのかわからないですけど、すごいくいい戦いだったなって」と天然発言をし、笑いに包まれたところでイベントは終了した。

“兄系イケメンズ”たちの恋のバトルが繰り広げられる映画『兄に愛されすぎて困ってます』は6月30日に公開。「お兄たちのキラキラを大きなスクリーンで楽しんでください」(土屋)と言うように、女子の憧れが詰まった同作をぜひ、劇場で観てほしい。

写真/白石文丈



【作品情報】
映画『兄に愛されすぎて困ってます
6月30日(金)公開

出演:土屋太鳳 片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)千葉雄大 草川拓弥(超特急) 杉野遥亮 ほか
監督:河合勇人
脚本:松田裕子
原作:夜神里奈『兄に愛されすぎて困ってます』(小学館「Sho-Comi」連載中)
音楽:牧戸太郎
主題歌:「空」GENERATIONS from EXILE TRIBE
配給:松竹
©2017「兄こま」製作委員会
©夜神里奈/小学館

<STORY> 高校2年生のせとか(土屋太鳳)は、初恋から現在まで告白12連敗中。そんなせとかの前にいろんなタイプのイケメンが現れた。ひとりは他校の先パイ・美丘千秋(草川拓弥/超特急)。女子全員をお姫様扱いしてくれるホスト系スウィートBOY。もうひとりは、大学病院院長の息子で研修医、せとかの初恋相手でもある芹川高嶺(千葉雄大)。セレブ系でののしりタイプだけど、大人の色気にドキドキが止まらない。せとかは、高嶺の弟で幼馴染の国光(杉野遥亮)や、千秋の妹・千雪(大野いと)も巻き込んで、突然のモテ期到来に大パニック。そこになんと血の繋がらないツンデレお兄・はるか(片寄涼太/GENERATIONS from EXILE TRIBE)も参戦してきて―—!?兄系イケメンズ・フェスティバル、ついに開幕!王子様みたいな彼と、天然系な親友、そしてずっと憧れていた初恋の人、いつも一番近くで見守ってくれる兄。せとかが本当に好きな人は一体誰!?


あなたへオススメの記事


RECOMMEND

映画“兄こま”撮影現場での貴重な映像が到着!“兄系イケメンズ”の胸キュン台詞にノックアウト!?

映画『兄に愛されすぎて困ってます』の公開直前イベントが20日、都内で行われ、主演の土屋太鳳はじめ、片寄涼太 (GENERATIONS from EXILE TRIBE)、千葉雄大 、草川拓弥(超特急)、杉野遥亮ら“兄系イケメンズ”が集結。2チームに分かれて、ガ . . . 続きを読む

“兄こま旋風”が止まらない!!土屋太鳳を巡るイケメンたちのラブバトルシーン写真が初解禁!

映画『兄に愛されすぎて困ってます』の公開直前イベントが20日、都内で行われ、主演の土屋太鳳はじめ、片寄涼太 (GENERATIONS from EXILE TRIBE)、千葉雄大 、草川拓弥(超特急)、杉野遥亮ら“兄系イケメンズ”が集結。2チームに分かれて、ガ . . . 続きを読む

片寄、千葉、草川、杉野ら兄系イケメンズが勢揃い!床ドン、寸止めキスありな“兄こま”特報解禁!

映画『兄に愛されすぎて困ってます』の公開直前イベントが20日、都内で行われ、主演の土屋太鳳はじめ、片寄涼太 (GENERATIONS from EXILE TRIBE)、千葉雄大 、草川拓弥(超特急)、杉野遥亮ら“兄系イケメンズ”が集結。2チームに分かれて、ガ . . . 続きを読む

CONTENTS

あなたへオススメの記事

注目記事

アクセスランキング

AdSense