• エンタメ
  • 【イベントレポ】DISH//がシングルイベントで109皿の寿司を完食!スペシャル盛りに四苦八苦!?
CONTENTS
Home
  • ニュース
  • 2017.06.06

【イベントレポ】DISH//がシングルイベントで109皿の寿司を完食!スペシャル盛りに四苦八苦!?

元旦に、ドラマー・泉大智の加入を発表し、5人で新たな高みへと歩みを進めているDISH//。そんな彼らの5人となって初となるシングル「I’m FISH//」が7日に発売。店着日となる6日、同シングルの発売を記念したイベント『魚、ぎょ、GYO でフンフン』が、東京・渋谷109メンズ館「DISH// POP UP STORE」で開催された。

同イベントは、109名のスラッシャー(ファンの総称)が109貫のお寿司を選び、メンバーが完食できるかにチャレンジする彼ららしい体を張った企画。会場に登場した寿司屋のお品書きには、「中トロ」「サーモン」「玉子」などのネタと共に「シャリ」「わさび」「ガリ」といった何やら怪しげな文字が並ぶ。そんなことはつゆ知らずのメンバーは「腹減った〜」と言いながら会場入り。「魚に関する愛は一番あります!109皿ですけど、逆に(109皿で)大丈夫なんですか?メンバー全員、朝から何も食べていなくて腹ペコ状態なので、109皿なんてペロッといっちゃうと思います」と、橘柊生が意気込みを語り、ほかのメンバーも、「全然、大丈夫!」と余裕の表情。

と、ここで目ざとい柊生が「「ガリ」「わさび」は何なんですか?」とすぐさま質問。MCから、「わさびてんこ盛りパターンもあるのかも!?」と、若干、罰ゲーム的な雰囲気が漂うも、序盤ということでメンバーはまだまだ笑顔。「おいしく食べてね」(スラッシャー)、「いただきまーす!」(メンバー)の掛け声と共に、いよいよ109皿チャレンジがスタートした。

各メンバー、ランダムに出て来るお寿司をおいしそうに頬張るが、予想よりもゆっくりなペースに「このペース怖いよね。もっとバンバン出てきてくれないと」(小林龍二)、「(このペース)腹いっぱいになりそうだよね」(大智)と、早々に不安が…。それでも、「めちゃめちゃおいしい」「コレはイケるぞ!」と食べ進める5人。スタートして5分くらいのところで「みんな、まだ大丈夫?」との矢部昌暉の問いかけに、早くも北村匠海が「オレ、そろそろ戦力外通告されそう」と弱気発言。すると龍二も「そろそろ満足だよね」とふたりが怪しい雰囲気に。このふたりはこの後も「昔より、食べられる量が減ったね」「もう限界だもん」とギブアップ寸前に陥る。半分くらい食べ進めたところで、スタッフからのイタズラ(!?)によるわさび増しが投入。柊生が涙目になりながら「わさびキツイよ!」と訴えると、ほかメンバーにも次々とわさび増し寿司が届けられる。それも何とか乗り越えたところで、今度は「匠海がシャリ2倍欲しいらしいっすよ」(龍二)とのひと声で、匠海にシャリ2倍の寿司が!ギブアップ寸前の匠海だったが、口いっぱいにほおばり何とか平らげる。そんな状況でも、「(お腹いっぱいで)眠くなってきた」(匠海)、「子どもかっ!」(龍二)なんていう楽しい掛け合いが行われるのもDISH//らしい。

「箸が進まねー。全然食べられない」という龍二に、3皿連続で注文が入り、匠海にも連続で寿司が運ばれてくるというキツイ試練に、メンバーから「頑張れ、頑張れ!」というエールが。残り5皿になったところで、龍二、昌暉、大智、匠海の順に、1皿5貫乗った「5貫盛り」が登場。「もう無理だ―!」と、龍二が1貫、柊生にあーんしてあげたり、「うちのスタッフがなんか言ってんだよな〜」(匠海)など、愚痴をこぼしつつも最後の力を振り絞る。それを笑いながら見ていた柊生には、なんと10貫乗った「アニバーサリー盛り」が登場。さすがに「コレはヤバいよ」と笑うしかない柊生。メンバー同士で協力してもいいと告げられるも、匠海、龍二は真っ先に拒否。時折、立ち上がってジャンプし、ラスト1ネタになったところで会場から柊生コールが巻き起こり、その声に後押しされた柊生が見事に完食し109皿チャレンジ成功!!「ひと皿に5貫がきたよね」(龍二)、「後半になるにつれて、おいしい顔ができなくなったよね」(匠海)と、感想を口にするメンバーを横に、「もう寿司はいいーーーーー!」と柊生が絶叫。「魚に対する愛は薄れた?」というMCの問いかけに、「魚愛がいっぱいゆえのお腹いっぱいです!」(柊生)とのひと声でチャレンジ企画は終了した。

その後は、今回のために作られたDISH//の特製すし皿をスラッシャーに手渡しでプレゼント。
最後に、
「こんなに来てくれるとは思いませんでした。おいしいお寿司も食べられて、僕ら的にはすごく満足のいくイベントでした」(柊生)
「すごいレアなイベントじゃないですか。来てくれてありがとうございます」(龍二)
「「I’m FISH//」がやっとみなさんの元に届くのがすごく嬉しいです。カップリングも充実しているので、今後のライヴも楽しみにしていてください」(匠海)
「シングルをリリースするタイミングでスラッシャーと一緒にイベントができるのが、すごく楽しかったです」(昌暉)
「こういう機会はあまりないので、久しぶりに自分を追い込んだ気がします。すごく楽しかったです」(大智)
と語ったメンバー。どんな企画でも楽しんでしまうのが彼らの強み。5人がどこまでも楽しむ姿を追いかけていきたいと思う。

写真/白石文丈


あなたへオススメの記事


RECOMMEND

【イベントレポ】DISH//がアルバム発売イベントでパイまみれ!「汗だくの上に生クリームは勘弁して!」

元旦に、ドラマー・泉大智の加入を発表し、5人で新たな高みへと歩みを進めているDISH//。そんな彼らの5人となって初となるシングル「I’m FISH//」が7日に発売。店着日となる6日、同シングルの発売を記念したイベント『魚、ぎょ、GYO でフンフン』が、東京 . . . 続きを読む

【ライヴレポ】DISH//、初の5人での全国ツアーが遂にファイナル!グループの絆がより強固になった瞬間

元旦に、ドラマー・泉大智の加入を発表し、5人で新たな高みへと歩みを進めているDISH//。そんな彼らの5人となって初となるシングル「I’m FISH//」が7日に発売。店着日となる6日、同シングルの発売を記念したイベント『魚、ぎょ、GYO でフンフン』が、東京 . . . 続きを読む

CONTENTS

あなたへオススメの記事

注目記事

アクセスランキング

AdSense