• エンタメ
  • 超特急の熱い想いに心打たれる!TAKAHIROがコラボしてみたい人BEST3
CONTENTS
Home
  • ランキング
  • 2017.02.16

超特急の熱い想いに心打たれる!TAKAHIROがコラボしてみたい人BEST3

takahiro

2月21日に東京・Hakuju Hallで第4回 アート×アート×アート『音楽×ダンス×スイーツ「チェンバロと踊る“お菓子”な世界」』を開催。チェンバロ奏者の鈴木優人、ダンサーのTAKAHIRO、パティシエの菊地賢一が、ステージ上で異色のコラボレーションを果たす。今回に限らず、過去にもファッションデザイナーからクレヨンしんちゃんまで幅広いコラボを行ってきたTAKAHIROに、今コラボしてみたい人BEST3を聞きました。すぐにでも実現しそうなリアルなラインナップは必見です!

ピタゴラスイッチ(佐藤雅彦)


ピタゴラスイッチ うたのCDダンスを幾何学に合わせて構成してみたい。人と幾何学が交わったら、スペクタクルになる気がして。ピタゴラスイッチの“物”を“人”に変えるんです。自分がピタゴラスイッチの一部になって、「ガシャン、ガシャン」って。それができる技術者は周りにたくさんいるので、ノンストップで右から左まで、人間が車輪のようになったり、歯車のようになってかみ合ったり…ひとつのムーブメントに連動していくような感じ!これをやったら、世界の人も「ワ~オ」って驚いてくれるんじゃないかな。

超特急



この前、超特急のみなさんに会ったとき、ダンスがすごく好きだっていうのを語ってくれたんです。実際にダンスをしている姿も映像で観たけれど、メインダンサー&バックボーカルっていう日本においてはすごく珍しい作りで、そんなところも含めてご一緒したいなって。ダンス好きの熱い方たちなので、彼らと何か一緒にできる機会があったらおもしろいかと思いますね。ちなみに超特急さんとの初めての出会いは新幹線の中(笑)。ユーキくんが声をかけてくれたんですよ!

A.B.C-Z


A.B.C-Z Star Line Travel Concert(BD初回限定盤) [Blu-ray]最近、CDショップで映像が流れているのをたまたま観て、“人と組んでこんなにジャンプしたりできるんだ、カッコいいなぁ”と思ったのがA.B.C-Zさんだったんです。すごく身体能力の高い方々がいるんだと感心しました。最近、私は振り付けの仕事も多いので、彼らとはぜひ振り付けでコラボを。アクロバットができるグループなので、おもしろいことができるんじゃないかな。今までやったことのない、新しいパターンがいろいろ出来そうな気がします。

TAKAHIROから『音楽×ダンス×スイーツ「チェンバロと踊る“お菓子”な世界」』についてコメントが到着!

今回コラボするふたりは、自分の分野においてすごくストイック。菊地さんはケーキを語るとき「フルーツの表情がいいんだよね」とかマンガの台詞のような言葉を使ったり、食材の機嫌までもわかる人。鈴木さんはCDを聴いていたりすると「この奏者は揺れすぎている」と言っていて、「え?揺れすぎているって何!?」って(笑)。ふたりとも自分には見えないものが見えているし、感じられる人たち。そういう人たちと物作りをしているのが楽しいですね。同じ業種の人とは共有できるおもしろさはあるけど、魔法使いに感じることは少ない。私にとって彼らは魔法使いです。「君には見えるかい?スイーツの表情が」ってね(笑)。

そんな普段、絶対に交わらない3人が、おもしろがって物作りをしています。それぞれのジャンルに少しでも興味がある人だったら楽しめるのではと思います。もちろん鈴木さんはしっかりチェンバロを弾くし、私もきちんと踊るし、菊地さんはスイーツを作って客席のみなさんに配ったりもするんです。観て、聴いて、味わって、そして香りも感じて…2時間でいろんなものを吸収してもらえるはず。人生の中で、こういう2時間の使い方もアリではないかな?と思います。

文/勝浦阿津希

 

関連リンク

【ランキング】TAKAHIROが好きなスイーツBEST3
【インタビュー】超特急 「挑戦という意志だけではやりきれないくらい難しいもの」 新たな挑戦で得た最高の“Synchronism”
【ランキング】LAGOON・MIORIがコラボしてみたいアーティストBEST3
【ライヴレポ】超特急がTRFとの“survival dAnce”コラボで魅せたアツい夜!“小室ファミリー”ならぬ“TKおフレンズ”!?
RECOMMEND
20161130_01_banner_Keyakizaka

【インタビュー】尾関梨香×土生瑞穂(欅坂46)「自分達で作り上げていく力がついた1年」 “紅白”初出場も決まった注目グループの勢いが止まらない!

2月21日に東京・Hakuju Hallで第4回 アート×アート×アート『音楽×ダンス×スイーツ「チェンバロと踊る“お菓子”な世界」』を開催。チェンバロ奏者の鈴木優人、ダンサーのTAKAHIRO、パティシエの菊地賢一が、ステージ上で異色のコラボレーションを果た . . . 続きを読む

habu-mizuho

同じアイドルとして尊敬する!欅坂46・土生瑞穂が推す『ラブライブ!』メンバーBEST3

2月21日に東京・Hakuju Hallで第4回 アート×アート×アート『音楽×ダンス×スイーツ「チェンバロと踊る“お菓子”な世界」』を開催。チェンバロ奏者の鈴木優人、ダンサーのTAKAHIRO、パティシエの菊地賢一が、ステージ上で異色のコラボレーションを果た . . . 続きを読む

CONTENTS

HEAD BANNER

注目記事

あなたへオススメの記事

アクセスランキング

LIKE BOX

AdSense