• ミュージック
  • 「ファイト!」のカバーに魅了!UVERworld・克哉が最近気になっている音楽BEST3
CONTENTS
Home
  • ランキング
  • 2016.11.04

「ファイト!」のカバーに魅了!UVERworld・克哉が最近気になっている音楽BEST3

11月2日に映像作品『UVERworld PREMIUM LIVE on Xmas 2015 at Nippon Budokan』をリリースしたUVERworld。普段からライヴ、音源、動画などで様々な音楽をチェックしているという克哉に、最近気になっている音楽BEST3を挙げてもらいました!「好きなものがいっぱいあって悩むな〜」と言いながら答えてくれたのは、国内外のアーティストから、個性的なイベントまでバラエティに富んでいるので、気になった人はぜひチェックしてください!

UVERworld  読者プレゼント企画開催】
11月2日〜8日に掲載されるインタビュー&ランキング記事にキーワードが出ています。その文字を繋げるとある言葉が出現しますので、それを導き出してください!!詳しい応募方法は、8日掲載予定のプレゼント企画記事をチェック!

『SENSATION』

白いドレスコードじゃないと入場できないフェスで、いつか行ってみたいんですよね。会場の内装も白が基調で、セットやライティングとかもすごいらしくて。音楽と芸術が一緒になっている空間みたいなイメージです。僕らのライヴにもない感じ。EDM系のアーティストが出演していたり、でもフィールミュージックも流れたりと音を聴きながら、視覚的にも楽しめるみたい。メンバーも知っていると思うけど、行くならひとりで雰囲気を堪能します(笑)。

竹原ピストル

興味があったときに、僕らの札幌でのライヴ前日に竹原さんのライヴがあったので観させていただきました。音源ではバンドサウンドもあるけど、このときはアコギと歌のみで、生ものの良さを感じました、歌声も味がありましたね。中島みゆきさんの「ファイト!」をカバーされていて、これがめちゃくちゃ良くて。ご本人に悪いけど、これが一番好きかも(笑)。ホント普通にお客さんとしてずっと観ていたい。個人的にはやっぱり弾き語りライヴが良いな。

ザ・チェインスモーカーズ

EMDデュオで前から好きで、たまたま日本でライヴがないのかなって調べたんです。そしたら、ちょうど自分たちの大阪公演前日の『SUMMER SONIC』に出るのを知って、行ってきました!同時刻にアンダーワールドがあったけど、こっちを観て盛り上がりましたね。サウンドが生ものじゃないから、その良さっていうのをグッと感じたし。違うアーティストの声とサウンドを掛け合わせたりして、すごくセンスを感じさせる曲があるので聴いてみてください。

【読者プレゼント企画のキーワードはこちら!】
3文字目→「ウ」

関連リンク

【ランキング】UVERworld・TAKUYA∞が最近ハマっているアイテムBEST3
【インタビュー】UVERworld 「他人にどう思われようと自分らが感じたことをやるだけ」 年々深まるファンへの感謝の想いを語る!
【ニュース】UVERworld、ライヴ映像作品がオリコンデイリーランキング2位を獲得!ツアーでは「DIS is TEKI」など新曲披露!
【ライヴレポ】UVERworld、結成16年記念ライヴを初の新宿で開催!「最高の16周年、一緒に過ごしてくれてありがとう」
RECOMMEND
CONTENTS

あなたへオススメの記事

注目記事

アクセスランキング

AdSense