• エンタメ
  • 浜辺美波&北村匠海のW主演!“セカチュー”に次ぐ感動の青春映画“キミスイ”が実写化
CONTENTS
Home
  • ニュース
  • 2016.09.13

浜辺美波&北村匠海のW主演!“セカチュー”に次ぐ感動の青春映画“キミスイ”が実写化

2016年「本屋大賞」2位、雑誌『ダ・ヴィンチ』(KADOKAWA)の「BOOK OF THE YEAR2015」2位など、2015年6月の発売以降、わずか1年で60万部を突破(2016年8月末時点)した住野よるのベストセラー小説『君の膵臓(すいぞう)をたべたい』(双葉社刊)が、浜辺美波と北村匠海(DISH//)のダブル主演で実写化される。

同小説は、読者たちから“キミスイ”と呼ばれ、SNSでの反響から口コミが口コミを呼び、発売からわずか1年で瞬く間に人気書籍へと成長。その一見おどろおどろしいタイトルと感動的なストーリーのギャップが話題を呼んだ。そんな作品の実写化に主演するのは、『第7回東宝シンデレラ』オーディション「ニュージェネレーション賞」受賞後、芸能界デビューを果たし、次世代の長澤まさみとして注目される浜辺が重い膵臓の病を罹うヒロイン・山内桜良役に。桜良の病気を唯一知ることになるクラスメイトの「僕」役には、DISH//のメンバー・TAKUMIとして活動し、俳優としても出演作が続く北村。これからの活躍が期待される、最高にフレッシュなふたりのダブル主演が実現した。

さらに、現在の「僕」を演じるのは、映画『信長協奏曲』(2016年や公開待機作『追憶』、『銀魂』と幅広い役柄に挑戦し、常に新たな一面を見せ続けている俳優・小栗旬。また、桜良の親友・恭子の現在の姿を映画『HERO』(2015年)や現在放送中のドラマ『家売るオンナ』(日本テレビ系)など、女優・モデルと様々な分野で活躍をみせる北川景子が演じる。これまで数々の人気作に出演してきたふたりだが、共演するのは本作が初めて。日本映画界に新風をもたらす爽やかな面々に注目が集まる。

そして、今作のメガホンを取るのは、映画『黒崎くんの言いなりになんてならない』(2016年)、『君と100回目の恋』(2017年2月公開予定)などを手掛け、幅広い表現力で注目を集めている新進気鋭の監督・月川翔。脚本には映画『ホットロード』や『アオハライド』(共に2014年)、『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』(2016年12月公開予定)など10代の心情を丁寧に描くことで知られている吉田智子が決定。瑞々しくも儚い青春映画を制作すべく最高のスタッフが集結した。

映画版『君の膵臓をたべたい』では、教師となった「僕」が、学生時代を回想するという、ふたつの時間軸が交差する作りとなっており、「現在」と「過去」、それぞれの視点で物語が紡がれていく。大切な人の死、過ごした時間、伝えたかった想い…。12年の時を経て届く、言葉を超えた想いにきっと号泣するだろう。

<キャストコメント>
浜辺美波
「(オファーを頂いてから)驚きと一緒に、胸にたくさんの感情が溢れでてきて、本当に幸せだと感じています。(原作を読んで)「君の膵臓をたべたい」という言葉を聞いて想像するイメージをいい意味で全部覆されました。桜良ちゃんは、強くて強くて弱い子だと思います。そんな桜良ちゃんを思うと読んでいるうちに切なさと強い想いに涙がこぼれました。桜良ちゃんの元気のよさと強い想いを表せるよう精一杯頑張ります」

北村匠海
「原作を読んで、純粋に感動して涙が出ました。(桜良と「僕」の)相手を思う距離感や思いの強さを美しく感じ、誰かを必要とすることはこんなに素敵なことなんだなと思いました。今回演じる「僕」は、“自分の領域”を持っている孤独な子なのですが、(桜良と出会ってから)どんどん変わっていっていくので、その姿をお芝居で表現できるよう真剣に取り組んでいきたいと思います。月川監督、スタッフのみなさんと共に、僕達の芝居で“心に残る”映画を作っていきたいです」

北川景子
「『君の膵臓をたべたい』のお話をいただいたときはタイトルのインパクトに驚きました。私は学生の頃、大切な親友を失った女性の役を演じます。監督、小栗さんとも初めてなので現場がとても楽しみです」

小栗旬
「原作の純粋さと儚さに心が潤されました。オファーをうけ、登場しないはずの人物なので正直驚きましたが、制作チームが紡いだ新たな脚本に新たな覚悟を感じ、出演させていただくことにしました。来年、きっとみなさまの心を満たす素晴らしい作品が出来上がることを楽しみにして頂けたら幸せです。若いふたりの純粋さとエネルギーを壊さずにバトンを受け取り、作品のひとつのピースとなれるよう頑張ります」

関連リンク

【トレンド分析】小栗旬、佐藤健、山﨑賢人ら世代別に変化!マンガ実写化作品の御用達俳優に求められる違いと共通点とは?
【インタビュー】真剣佑×村上虹郎×北村匠海×太賀×佐野岳 今、大注目の不良5人組! 新たな学園生活で得たキセキ
【ランキング】北村匠海(DISH//)が夏に聴きたくなる楽曲BEST3
【ニュース】小栗旬主演のHuluドラマ『代償』が日米同時配信!弱々しい弁護士役で新境地!!
RECOMMEND
CONTENTS

あなたへオススメの記事

注目記事

アクセスランキング

AdSense