• エンタメ
  • 【インタビュー】白洲迅 ドラマ、舞台を経ての成長! 演じ切ることで感じる心地良さ
CONTENTS
Home
  • スペシャル
  • 2016.08.10

【インタビュー】白洲迅 ドラマ、舞台を経ての成長! 演じ切ることで感じる心地良さ

20160810_02_banner_Shirasu

この夏、ドラマ『営業部長 吉良奈津子』(フジテレビ系)、AMAZONオリジナル『はぴまり〜Happy Marriage!?〜』、『死幣-DEATH CASH-』(TBS系)に出演し、注目度上昇中の白洲迅。各ドラマの役柄や撮影現場のエピソードを聞きつつも、役柄にちなんだ学生時代の思い出や女子力についてなど、彼のパーソナルな部分にも迫りました!イメージ通りの爽やかな笑顔と落ち着いたトークの中に見え隠れした、ちょっとくすっとさせる独特の感性に惹かれるはずです。

文/田部井徹

【白洲迅  サイン入りチェキプレゼント企画開催】
このインタビュー記事と、8月11日〜12日に掲載されるランキング記事にキーワードが出ています。その文字を繋げるとある言葉が出現しますので、それを導き出してください!!詳しい応募方法は、8月12日掲載予定のプレゼント企画記事をチェック!

役柄とは真逆のタイプ!自身がもしサラリーマンだったら?

kira――現在放送中の新ドラマ『営業部長 吉良奈津子』(フジテレビ系)で、体育会系社員・丸尾裕人を演じていますね
白洲 松嶋菜々子さん演じる吉良奈津子の下で働く営業社員なんですが、基本的に元気。無駄に声だけデカい(笑)、暑苦しい若手…そんなキャラクターですね。
――どちらかというと、学生役が多く、サラリーマンの役は新鮮だなと思いました。
白洲 そうですね。スーツ自体あまり着ないですし、着慣れていないという感じもあるんですけど(笑)、今年24歳になるので、こういう役もどんどんやっていけたらなと思います。
――丸尾裕人を演じる上で、ここを大事にしていきたいというのはありますか?
白洲 この営業部で起こるトラブルに吉良奈津子がどう立ち向かっていくのか、その中での丸尾はおバカというか、どこか憎めない愛されキャラになれたらいいなと思います。営業部での場面は、基本、楽しい雰囲気、盛り上がった空気の中でのやり取りが多いので、その社員たちの関係性みたいなものを掛け合いの中で表現できたらなと思っています。
――白洲くん自身、もしこの世界に入っていなくて会社に勤めていたら、どんな感じだったと思いますか?
白洲 それは演じながらも考えますね。僕は学生時代、“THE安定志向”みたいなところがあったので、固い会社に入って働いていたんじゃないかなと思いますね。
――会社員だったとしたら、丸尾みたいなタイプではない?
白洲 丸尾ではないですね(笑)。静かに粛々と仕事を進めて、時間が来たら帰る、みたいなタイプだったと思います(笑)。
shihei――そして、同クールドラマでは『死幣-DEATH CASH-』(TBS系)にも出演。先日、壮絶な最期が放送されました。
白洲 死ぬシーンは衝撃的でしたね。今までも死のシーンは演じたことがあったんですけど、あんなふうに描写までしっかりとやるのは初めてで、特に、ホラーでもあるということですごかったですね。
――やり投げ選手の大学生役。
白洲 はい。だから、自分のやりに突き刺さって死んでしまうという、恐ろしい最期。撮影とはいえ、変な気分になりました(笑)。

高校時代にモテたくて入ったダンス部!その結果はいかに!?

 ――ちなみに白洲くん自身、学生時代の部活は?
白洲 小・中は、野球をやっていました。ただ、監督がものすごく厳しくて怖かったなぁという思い出ばかりですね(笑)。高校に入ってからはダンス部に入りました。
――なぜダンス部に?
白洲 高校で新しいことを始めたかったんです……っていうのは、名目で、モテたかったっていうのが本音です(笑)。新入生歓迎会でダンス部が踊っている姿がすごくカッコよくて、きっとモテるに違いないと思って(笑)、入部しました。
――ダンス部に入ってみて、どうでした?
白洲 結局、入ったダンス部がかなり厳しくて、一切チャラチャラした感じは許されないみたいな空気で、結果、モテ度が上がることはなかったです(笑)。なんなら野球をやっていた時のほうがモテたんじゃないかと思うくらい。残念な結果でした(笑)。
hapimari――(笑)。では、作品の話に戻りましょう。Amazonオリジナル『はぴまり~Happy Marriage!?~』では、大学生・八神裕という役で出演中。
白洲 家電店でアルバイトをしている大学3年生の男の子なんですけど、かなり女子力が高いんです。料理ができて、物腰も柔らかいし、周りも見えている。女子の気持ちがわかるパーフェクト男子なんですね。
――ちなみに、白洲くんの中にはそういう女子力は?
白洲 今回、八神裕を演じて、ちょっとは勉強しなきゃなと思いました(笑)。
――料理はします?
白洲 しないんですよね。しようとは思っています。たぶん、やったらできると思いますけど(笑)。
――自己申告では、ですよね(笑)。
白洲 そうですね(笑)。八神裕は、ドキッとすることをサラッと言えるんですよね。「好きだ」みたいなことを、男らしく言っちゃうと口説いているように聞こえちゃうので、軽く言えるように、そこは意識して演じています。
――では、最後に役者として挑んでみたいこと、今後への想いを聞かせていただければと思います。
白洲 映画に本格的に入ったことがないので、映画をやってみたいです。ドラマの現場とどう違うのか、経験してみたいなと思います。あとは、やっぱり舞台もやりたいです。今年の頭にやらせてもらって改めて思ったんですけど、年間ひとつでも舞台はやりたい、やらないといけないなと思いました。1ヶ月稽古して作り上げて何回も本番を演じていく、というのは俳優にとって大事なことだと思うんです。本番が始まって幕が開いたらノンストップじゃないですか。もちろん大変なこともたくさんあるんですけど、演じ切るというのはとても心地良いものでもあるんですよね。
――その役に入り込んで最後まで突き進む。
白洲 そうですね。それに勉強できる吸収できることもすごく多いんです。いろいろな場面で多くのことを学んで次に活かしていきたいなと思います。

【読者プレゼント企画のキーワードはこちら!】
1つ目→「ダ」

関連リンク

【インタビュー】真剣佑×村上虹郎×北村匠海×太賀×佐野岳 今、大注目の不良5人組! 新たな学園生活で得たキセキ
【ランキング】真剣佑が影響を受けた作品BEST3
【ランキング】村上虹郎が影響を受けた作品BEST3
【ランキング】北村匠海(DISH//)が夏に聴きたくなる楽曲BEST3
RECOMMEND
20160629_01_banner_FujitaTomu

【インタビュー】藤田富  “仮面ライダー”作品主演への驚きとプレッシャー 俳優として踏み出した新たな一歩

この夏、ドラマ『営業部長 吉良奈津子』(フジテレビ系)、AMAZONオリジナル『はぴまり〜Happy Marriage!?〜』、『死幣-DEATH CASH-』(TBS系)に出演し、注目度上昇中の白洲迅。各ドラマの役柄や撮影現場のエピソードを聞きつつも、役柄に . . . 続きを読む

20160713_02_banner_Aoyagi

【インタビュー】青柳翔 “ムゲン”の可能性を秘めた新たな伝説が誕生!仲間のアツい絆と想いが詰まった物語

この夏、ドラマ『営業部長 吉良奈津子』(フジテレビ系)、AMAZONオリジナル『はぴまり〜Happy Marriage!?〜』、『死幣-DEATH CASH-』(TBS系)に出演し、注目度上昇中の白洲迅。各ドラマの役柄や撮影現場のエピソードを聞きつつも、役柄に . . . 続きを読む

CONTENTS

HEAD BANNER

注目記事

あなたへオススメの記事

アクセスランキング

LIKE BOX

AdSense