• エンタメ
  • 【連載】“ボイメン”しりとり〜“ん”まで続くよどこまでも〜<第5回目>辻本達規×土田拓海
CONTENTS
Home
  • スペシャル
  • 2016.08.03

【連載】“ボイメン”しりとり〜“ん”まで続くよどこまでも〜<第5回目>辻本達規×土田拓海

2010年に結成され、東海エリア出身・在住の10人組エンタメユニット・BOYS AND MEN。歌やダンス、芝居、ミュージカルと多岐にわたり活躍するエンターテインメント集団として大活躍中!来たる8月24日にはメジャー専属契約第一弾となるシングル「YAMATO☆Dancing」をリリース。それを記念して、7月6日からスタートしたボイメン連載♪しりとり形式で出されるお題に対し、ボイメンに関することや、パーソナルなことなど、ざっくばらんに語ってもらうこのコーナーの第5回目は辻本達規と土田拓海が登場☆「過去」というお題で、お互いの初対面の印象や、学生時代について語ってくれました!体育会系のビンタ事件がおもしろい!!

文/田部井徹

BOYS AND MEN 読者プレゼント企画開催】
7月6日からスタートしたBOYS AND MEN連載企画を記念して、メンバーのサイン入り2ショットチェキをプレゼント!毎週水曜日に公開される連載記事(全7回)にそれぞれキーワードが出てきます。その文字をつなげるとある言葉が出現しますので、それを導き出してください!!詳しい応募方法は、後日掲載のプレゼント企画記事をチェック!お楽しみに♪

――今回のテーマは「過去」です。まず、おふたりが最初に会った頃のことで印象的なことは?
辻本 僕のほうがちょっとだけ早くボイメンに入っていたんですけど、土田は入ってきたときから、すげー上から目線だったんです(笑)。どうしてもそれが気に入らなくて、最終的に腹が立ってビンタするっていう事件がありました(笑)。
土田 ハッキリ覚えている(笑)。僕は普通に話しているつもりだったんですけど、急に「ビンタしていい?」って言われて、まさかホントにするとは思わないから「いいよ」って言ったら、パシンッ!!って、想像以上の力で叩かれて。こいつやべぇやつだ、って思いました(笑)。ホントにしちゃうんだって。
辻本 いや、僕、学生時代野球部で、上下関係が体に叩き込まれているので、そういうことにすごい敏感なんですよ。
土田 でも叩かないでしょ。
――一応確認ですが、わだかまりは(笑)?
土田 ずっと持っていますよ(笑)。
辻本 えっ!?
土田 いや、それは冗談だけど(笑)。当時、普通にビックリしました。衝撃の思い出ですね。僕はその当時を思い出すと、毎日が部活みたいだなって思っていました。仕事に対してはもちろん真剣なんですけど、やっぱり、これだけ男がいると、話すネタは中学生みたいなノリで、しょうもない下ネタとかも話していますし、等身大の仲間たちがいて、楽しくて、青春だなっていうのは感じていました。
辻本 確かに部活みたいだった。ずっと稽古していましたからね。休憩になると、みんなでコンビニ行ってチキンとか食べたり。合間の時間には、小道具とか衣装も自分たちで作ったり。
土田 全部やっていましたね。
辻本 あと、当時僕が楽しかったのは、たまに呼んでもらえるイベント。
土田 わかる!
辻本 毎日毎日ずっと稽古しているから、これ、どこに向かっているのかな?何のために稽古しているんだろう?って思っちゃうんですけど、イベントや学祭に呼んでいただいて、そこで披露できることが、心から嬉しかったですね。
――おふたりの学生時代のエピソードも聞かせていただこうと思うのですが、例えば「俺、輝いていたな」という瞬間は?
土田 僕、ハッキリわかっているんです。輝くのは、小学校から中学校に上がって2ヶ月と、中学校から高校に上がって2ヶ月。その期間は、ちょっとだけモテるんです。でも、キャラクターがわかると、モテなくなる(笑)。
辻本 イタいところがバレちゃうんだろ?学校って、意外と「イタいぞ」って言ってくれないからね。でも、ボイメンの中ではそういうイタい行動は「お前イタいぞ」ってガンガン言うからね。だから、だいぶ土田は改善されたんじゃない(笑)?
土田 言ってくれる仲間って大事だなって思います(笑)。
――(笑)。では、辻本くんの「過去」の輝いていた瞬間は?
辻本 俺は常に輝いていたので。
――もちろんそうでしょうけれども、あえて挙げていただくと。
辻本 そこちゃんと書いてくださいね、常に輝いていたけれどもあえて言うと、って。
土田 めんどくさいなぁ(笑)。
辻本 僕、カッコよくなりだしたのは中3くらいなんですけど。
――カッコいいって言われるようになったのが中3。
辻本 いえ、自分でカッコよくなりだしたと思うのが中3。
土田 言われてはいないんだ(笑)。
辻本 野球部だから、坊主なので基本的に難しいんですよ、カッコよくするのは。でもそんな中ではカッコよかったと思います。ただまぁ、その頃はまだ眉毛がつながっていたので、「両津」って言われていましたけど(笑)。
土田 で、輝いていたのはいつなの?
辻本 伝説があるのは小学校のとき。身体能力が高すぎて、先生が体育の授業で「辻本くんはドッヂボールは左手しか使っちゃダメ」とか、「サッカーもキーパーになりなさい」とか。続々と「辻本ルール」が生まれまして。あれは輝いていましたね。
土田 確かに、辻本は身体能力は高いですけど、「辻本ルール」っていうのはどうだろうなって、怪しいですね。
辻本 ちょっと!久々にビンタしていいですか。
土田 いい…わけないだろ!(笑)。

【読者プレゼント企画のキーワードはこちら!】
5つ目→「指」

関連リンク

【連載】“ボイメン”しりとり〜“ん”まで続くよどこまでも〜<第4回目>田村侑久×平松賢人
【連載】“ボイメン”しりとり〜“ん”まで続くよどこまでも〜<第3回目>田中俊介×勇翔
【連載】“ボイメン”しりとり〜“ん”まで続くよどこまでも〜<第2回目>水野勝×本田剛文
【連載】“ボイメン”しりとり〜“ん”まで続くよどこまでも〜<第1回目>Yankee5
RECOMMEND

BOYS AND MEN総出演の映画『復讐したい』DVD発売記念トークイベント開催!水野が銀髪の取り立て役を熱望?

2010年に結成され、東海エリア出身・在住の10人組エンタメユニット・BOYS AND MEN。歌やダンス、芝居、ミュージカルと多岐にわたり活躍するエンターテインメント集団として大活躍中!来たる8月24日にはメジャー専属契約第一弾となるシングル「YAMATO☆ . . . 続きを読む

CONTENTS

あなたへオススメの記事

注目記事

アクセスランキング

AdSense