• エンタメ
  • 理想の妹への仕打ちにイラ立ち!?馬場良馬が『BLEACH』で好きなシーンBEST3
CONTENTS
Home
  • ランキング
  • 2016.07.29

理想の妹への仕打ちにイラ立ち!?馬場良馬が『BLEACH』で好きなシーンBEST3

7月28日から開幕した『「ROCK MUSICAL BLEACH」~もうひとつの地上~』で藍染惣右介役を務める馬場良馬。雛森 桃が理想の妹像だと語る彼に、『BLEACH』(集英社)の好きなシーンBEST3を語ってもらいました。藍染、雛森のシーンを抑えて1位にランクインしたのはあのシーン!舞台への意気込みも含めてお楽しみください。

 【高野洸×馬場良馬×遊馬晃祐 サイン入りチェキ プレゼント企画開催】
7月28日〜8月2日に掲載されるランキング記事に6つのキーワードが出てきます。その文字を繋げるとある言葉が出現しますので、それを導き出してください!!詳しい応募方法は、8月2日に掲載されるプレゼント企画記事をチェック!お楽しみに♪

朽木ルキアが処刑される時に黒崎一護が助けに来るシーン

(C)久保帯人/集英社

(C)久保帯人/集英社

一護は少年マンガの王道の主人公ですよね。口は悪いけど、損得抜きに自分の命を仲間のために懸けるんです。どんなに無理だろうっていうときも、必ず乗り越える。なかでも、恩を感じたルキアに対して、ものすごい成長を遂げて助けに来るこのシーンはかなりの見どころです。一護は話が進むたびにものすごく成長していくんですが、それが絵の変化に現れているんです。ぜひ、単行本の1巻と最新刊を見比べてみてくださいね。

雛森 桃が藍染惣右介に刺されるシーン

(C)久保帯人/集英社

(C)久保帯人/集英社

雛森が死んだと思っていた藍染と再会し、嬉しさで飛び込んで行くと、藍染に刺されるシーンは、本当に腹が立ちました!彼女は献身的でかわいくて、理想の妹像なんですよ。僕も妹がいるので、守ってあげたいって思うんです。それなのに藍染は容赦なく刺すんです…。このシーンはあまりにも衝撃的で、読んだ瞬間、少しの時間、動けませんでした。これを舞台でどうやって同じ気持ちにさせるのかが今回の僕の腕の見せどころ。思い切り演じたいと思います!

藍染惣右介が天に立つと宣言するシーン

(C)久保帯人/集英社

(C)久保帯人/集英社

尸魂界篇にて、藍染が首謀者だということがわかるシーンでは、髪型がオールバックになり表情が変わるんです。そこにゾクッとするだけでなく、すべてのことと決別した意思の表現の仕方がかなりカッコいいんですよ。いち読者として鳥肌が立ちました。今回も舞台でそのシーンがあると思うのですが、なにせ僕は短髪なのでこのシーンがちゃんとできるかどうか…(笑)。でも、その期待は裏切りたくないので、今から必死に髪の毛を伸ばして挑みます!

馬場良馬から『「ROCK MUSICAL BLEACH」~もうひとつの地上~』への意気込みが到着!

激動の尸魂界篇を最初から最後まで演じさせてもらうので、『BLEACH』の原作が好きという方に観に来てもらいたいです。その観に来てくれた人たちの期待を裏切らないようにキャラクターをしっかりと作っていきますし、原作も大事に演じていきたい。さらに、舞台は生ものなので、カンパニーの仲の良さや、そのときの熱量、さらにお客さんのリアクションから生まれる掛け合いなどを大切にして、最高の舞台を作っていきます。すでに先輩方のおかげで、舞台『BLEACH』は、伝説の舞台と言われていますが、新しいキャストが作り上げる新しい伝説を目撃しに来てくれたら嬉しいです。もちろん、『BLEACH』を知らない人にも楽しめる仕上がりになりますので、気軽に遊びに来てもらいたいなと思っています!

文/吉田可奈

(C)久保帯人/集英社・RMBLEACH製作委員会2016

【読者プレゼント企画のキーワードはこちら】
2文字目→「L」

関連リンク

【ランキング】高野洸が『BLEACH』で好きなシーンBEST3
【トレンド分析】ファンから声優、著名人までロードバイクの虜に!『弱虫ペダル』が魅せてくれる景色に迫る!!
【ニュース】演劇「ハイキュー!!」、待望の新作“烏野、復活!”上演決定!須賀健太からコメント到着!!
【ニュース】演劇「ハイキュー!!」“烏野、復活!”、最新ビジュアル&キャスト発表!永田崇人、遊馬晃祐らのコメント到着!!
RECOMMEND

“テニプリ”“弱ペダ”“ハイキュー!!”などファンを魅了し続ける2.5次元ミュージカル&舞台の魅力に迫る!

7月28日から開幕した『「ROCK MUSICAL BLEACH」~もうひとつの地上~』で藍染惣右介役を務める馬場良馬。雛森 桃が理想の妹像だと語る彼に、『BLEACH』(集英社)の好きなシーンBEST3を語ってもらいました。藍染、雛森のシーンを抑えて1位にラ . . . 続きを読む

CONTENTS

あなたへオススメの記事

注目記事

アクセスランキング

AdSense