CONTENTS
Home
  • ランキング
  • 2014.02.26

GACKTに聞く 春休み“女子旅”にオススメのアジアの島BEST3

究極のラブソングであり“ボクの遺言”と言い切るニューシングル「P.S. I LOVE U」を発売したGACKT。世界各国を飛び回って活動するGACKTに、春休み“女子旅”にオススメのアジアの島BEST3を聞きました!

セブ島(フィリピン)

ここは旅慣れた上級者向け。ボクがススメルのは観光客が集まるマクタン島のリゾートではなく、セブシティのほう。何がいいって、危ないところがいい(笑)。ガイドブックを読んで、危険であることをしっかり頭に入れた上で、現地人のようにふるまえば大丈夫。まずは、街に溶け込めるように、ラフな格好で過ごすこと。そして必ず2週間は滞在して欲しいんだ。治安のいい場所と悪い場所が、最初は見分けられなくても、だんだんわかってくるんだ。要は、日本人の感覚のままでいると見えないものが、ローカルの人と同じようにここで生活することで見えてくる。市場に行ったり、そのへんの食堂に入ったりするのもいい。食べ物も安くておいしいから、滞在中に困ることはないと思うし、観光するよりも得るものは大きい。何よりひとりの人間としてフラットになれるからね。この街では自分を見つめ直すことができるんじゃないか?

写真/TIP・一村

バリ島(インドネシア)

次は中級者。まず、世界遺産に沈む夕陽が本当に美しい。あまり写真を撮らないボクですら、ついシャッターを押してしまうような場所がたくさんある。インドネシアは本当に笑えるほど渋滞がひどくて、アジアで最悪と言われているけど、それを仲間と体験するのもいい思い出になるんじゃないか(笑)?ボク個人としては食べ物も好み。何を食べても辛くて美味しい。ムスリムが大多数を占めるインドネシアの中で、バリは唯一ヒンズー教徒が多い場所だから、大好きな豚肉を食べられるのもいい。安いホテルでもだいたい設備が整っているし、クラブやバーの数も半端ない。グループで行くには、本当に楽しい場所。

###ペナン島(マレーシア)  

旅行経験が少ない初級者はここがいい。この島は、ボクにとっては懐かしさを感じる場所。なぜかというと、30年前の沖縄を彷彿とさせるんだ。海辺のバーもすごくローカルな感じで、ただお酒を飲んで誰かと語らうっていうだけで、ゆったりと時間が過ぎていく。春ならパラセイリングのようなマリンスポーツもあるし、あとは海辺を馬で走れたりとか、レジャーも充実してる。マレーシア料理はちょっと甘めで日本人の口に合うしね。人々もみんな優しくしてくれるから、のんびり楽しめるんじゃないか?

※写真は全てイメージです。

関連リンク

GACKT公式サイト
RECOMMEND

【インタビュー】GACKT 大切な人への贈り物は“ボクの遺言” 渾身の想いを込めた究極のラブソング

究極のラブソングであり“ボクの遺言”と言い切るニューシングル「P.S. I LOVE U」を発売したGACKT。世界各国を飛び回って活動するGACKTに、春休み“女子旅”にオススメのアジアの島BEST3を聞きました!セブ島(フィリピン)ここは旅慣れた上級者向け . . . 続きを読む

CONTENTS

あなたへオススメの記事

注目記事

アクセスランキング

AdSense