• ミュージック
  • テミン、誕生日にソロデビュー記念イベント開催!合唱&特大ケーキのサプライズに感激!!
CONTENTS
Home
  • ニュース
  • 2016.07.19

テミン、誕生日にソロデビュー記念イベント開催!合唱&特大ケーキのサプライズに感激!!

テミン(SHINee)がグループ初の日本ソロデビューを記念して、都内で『テミン Premium Showcase「さよならひとり」』を18日に開催。1stミニアルバム『さよならひとり』を予約して応募、当選したファンがお祝いに駆けつけた。

スタートと共にオープニング映像が流れると、会場からは歓声が起こり、今か今かと本人登場の期待感に包まれた。そしてテミンが登場すると、割れんばかりの大歓声。進行役のMCがテミンを改めて紹介すると、お祝いの言葉や歓声が飛び交い、嬉しさのあまり泣き出すファンもいる中、笑顔で声援に応えた。

MCから今回のShowcaseに関しての説明があった後、『さよならひとり』に関してのトークがスタート。全体の世界観に関して、「SHINeeでは見せることのできなかった新しい世界観を表現できたらと思いました。5曲それぞれを通して、僕の内面の姿を見せることができればと思っています。ぜひ、聴いてください!」と、作品への熱い想いを語った。

続いて、今回の作品に携わった菅原小春らクリエイターからのコメントが紹介されると、ダンスに関して「小春さんが曲をイメージして振り付けをしてくれました。力強く、圧倒されましたが、一生懸命覚えて、その力強さの中に、歌詞の切ない世界観を繊細に表現できるように努力しました。みなさんにも伝わると嬉しいです」と恐縮しながら感想を語った。その後、収録曲について1曲1曲丁寧にMCと話し、楽曲への熱い想いをファンに伝えた。

楽曲に関してのトークが終了したところで、MCがテミンの誕生日という話題に触れると、会場中のファンが一斉に「HAPPY BIRTHDAY!テミン」のメッセージカードを掲げ、「ハッピーバースデイ♪」を合唱。サプライズで特大ケーキ(W60cm×D90cm)がステージに運ばれ、会場中がお祝いムードに包まれると、恥ずかしそうにファンからのサプライズを喜んだ。「すごく嬉しいです!今までもらったケーキの中で一番大きいです!本当にありがとうございます!」と驚きながら感謝の言葉を伝えると、パフォーマンス準備のため、ステージを後にした。

誕生日ムードから一転ライヴパートになり、MUSIC VIDEOのメイキングなど貴重な映像が流れた後、ついに「さよならひとり」のパフォーマンスがスタート。ここでは、ファンへのサプライズとしてMUSIC VIDEOで着ていた黒の衣装の色違いホワイトバージョンの衣装に身を包んだ姿で登場。初めて見る衣装とその姿に会場中から歓声が上がった。パフォーマンスがスタートすると、ダンスに歌詞の感情を込めて表現するテミンの鬼気迫る姿に会場全体が息を飲んだ。曲が終了すると会場は歓喜の大歓声に包まれ、その流れのまま、ブルーノマーズが手掛けた「Press Your Number(Japanese Version)」のパフォーマンスへ突入。ひとりで表現する「さよならひとり」とは違い、ダンサーを従え、キレのあるダンスを披露するテミンに会場が酔いしれた。パフォーマンスは2曲で終了したが、詰めかけたファンは満足気な笑顔で溢れていた。

なお当日は、東京会場(2部制)と全国8ヶ所のライヴビューイング(第2部のみ)の2回公演、トータル8000人のファンがテミンのソロデビューと誕生日を祝福した。

関連リンク

【ランキング】テミンの理想の夏デートBEST3
【ランキング】SHINee・テミンが女性に作ってもらいたい手料理BEST3
【ニュース】SHINee・テミン、ミニアルバム『さよならひとり』最新ビジュアル&ティザー映像公開!
【ランキング】SHINee・ミンホがオススメの韓国グルメBEST3
RECOMMEND

【インタビュー】SHINee 2度目の東京ドーム、初の京セラドームに奮起 輝き続ける5人の新たなるストーリー

テミン(SHINee)がグループ初の日本ソロデビューを記念して、都内で『テミン Premium Showcase「さよならひとり」』を18日に開催。1stミニアルバム『さよならひとり』を予約して応募、当選したファンがお祝いに駆けつけた。スタートと共にオープニン . . . 続きを読む

CONTENTS

あなたへオススメの記事

注目記事

アクセスランキング

AdSense