• エンタメ
  • 【連載】“ボイメン”しりとり〜“ん”まで続くよどこまでも〜<第2回目>水野勝×本田剛文
CONTENTS
Home
  • スペシャル
  • 2016.07.13

【連載】“ボイメン”しりとり〜“ん”まで続くよどこまでも〜<第2回目>水野勝×本田剛文

2010年に結成され、東海エリア出身・在住の10人組エンタメユニット・BOYS AND MEN。歌やダンス、芝居、ミュージカルと多岐にわたり活躍するエンターテインメント集団として大活躍中!来たる8月24日にはメジャー専属契約第一弾となるシングル「YAMATO☆Dancing」をリリース。それを記念して、7月6日からスタートしたボイメン連載♪しりとり形式で出されるお題に対し、ボイメンに関することや、パーソナルなことなど、ざっくばらんに語ってもらうこのコーナーの第2回目は水野勝と本田剛文の登場です☆「約束」というお題から見えてきた、メンバー内一の遅刻魔とは!?

文/根岸聖子

BOYS AND MEN 読者プレゼント企画開催】
7月6日からスタートしたBOYS AND MEN連載企画を記念して、メンバーのサイン入り2ショットチェキをプレゼント!毎週水曜日に公開される連載記事(全7回)にそれぞれキーワードが出てきます。その文字をつなげるとある言葉が出現しますので、それを導き出してください!!詳しい応募方法は、後日掲載のプレゼント企画記事をチェック!お楽しみに♪

――メンバー内で、例えば約束の時間を守らないとか、そういう人物はいますか?
水野 基本的に、約束はみんなちゃんと守りますが、メンバーの遅刻エピソードは山ほどありますよ。まず、勇翔ね。約束の時間に来ない、来ない(笑)。
本田 勇翔は、毎回ちょこちょこ遅れるっていうんじゃなくて、たまにドカンと遅れるね。
水野 その遅れっぷりがハンパない。
本田 新幹線乗り遅れたっていうのも、まぁ別で最近ひとりいたんですけど(笑)。(少し離れた場所から)ほら、気にしてあそこから見ている(笑)。
水野 というわけで、勇翔ですよ。彼は、寝ると別世界に行くと言われていて、本当に起きないんです。携帯のアラームも呼び出し音も、全く聞こえなくなる。朝集合なのに、昼起きたとかよくありますよ。
――そ、それは致命的ですね。
本田 ほんっとに申し訳ないって顔をして「すみませんでした!」って謝るのですが、またすぐやるんです。ホテルで同じ部屋になると、あいつのアラームでこっちは起きているのに、本人はビクともしない。大音量で『仮面ライダーV3』(テレビ朝日系)の曲とかを流しても、全く起きないんです。うるさいから、体を揺すって起こすと、さすがに起きますが。
水野 しかも、寝起きも悪い。寝ぼけているときとかあるよね。会話しているけど、こいつ、明らかに寝ぼけているなと。
本田 そう、ヘンなこと言っている(笑)。ちなみに、新幹線乗り遅れたのは、あそこにいる平松賢人です。深夜までMUSIC VIDEOの撮影をした次の日の朝に、おのおのが名古屋に戻って収録っていうスケジュールだったのですが、あいつだけ寝過ごしたんですよ。朝9時半の集合時間に電話をしたら、まだ東京のホテルにいたんです(笑)。でも、いつもは必ず10分前には来ていますし、初めての遅刻です。
水野 いつも守るやつが破ってしまったエピソードですね。
本田 いつも守っているからと言って、許されることではないけどね(笑)。
水野 時間以外は、みんな約束は守ります。
本田 ドタキャンするヤツもいないしね。
――ボイメン内での約束事みたいなのは?
本田 ハッキリ決めている事柄はないかな。
水野 でも、何をするにしても、誰がやるにしても、おもしろいほうに行こうっていうのはありますね。むしろ、イケメン扱いされて、萌えキュン台詞とかをリクエストされると、こっちとしては「一番苦手なのが来た!」ってなる。
本田 なんとかおもしろくしないと、耐えられなくなっちゃう(笑)。
水野 カッコつけるのもネタ的な感じにしちゃうよね。
本田 うん。芝居の中でならいいんだけど、素質としてのカッコよさを見せてって言われると、恥ずかしくなっちゃう。
水野 自分たちのことをイケメングループだと思っていないし、顔で選ばれたわけでもないからね。あと、ボイメンとして約束したいのは、名古屋で芸能の夢を見られる環境を作ることですね。これは僕らの最終目標でもあり、「叶える」と約束しておきたいです。
――名古屋を拠点にしつつ、ボイメンが大きくなるにつれて、寂しいと感じる地元のファンもいるのでは?
水野 そういう声は耳にしますね。遠くに行ってしまう、変わってしまうんじゃないかと。でも俺ら、全然変わっていませんから!そう言われると、逆にこっちが寂しくなります。僕らはあくまでも、地元のために頑張っているので。
本田 そこは信じてもらいたいですね。地元から軸足をずらしたりはしないよっていう。会場が大きくなると、物理的な距離感は遠くなるので、そこでの寂しさっていうのは感じるかもしれないけど、小さい会場でのイベントも、僕らは大好きだから。

【読者プレゼント企画のキーワードはこちら!】
2つ目→「人」

関連リンク

【連載】“ボイメン”しりとり〜“ん”まで続くよどこまでも〜<第1回目>Yankee5
【ニュース】BOYS AND MEN総出演の映画『復讐したい』DVD発売記念トークイベント開催!水野が銀髪の取り立て役を熱望?
【ニュース】ボイメンがボイメンを演じる青春映画が今秋公開!主題歌シングルの発売も決定!!
【ニュース】BOYS AND MEN、9月開催TGCに出演決定!!メンバーからのコメントも到着
RECOMMEND

名古屋愛が溢れている!?BOYS AND MEN・水野勝がトレーニング中に聴きたいお気に入り曲BEST3

2010年に結成され、東海エリア出身・在住の10人組エンタメユニット・BOYS AND MEN。歌やダンス、芝居、ミュージカルと多岐にわたり活躍するエンターテインメント集団として大活躍中!来たる8月24日にはメジャー専属契約第一弾となるシングル「YAMATO☆ . . . 続きを読む

メンバーとお揃いのTシャツは宝物!本田剛文がお気に入りのキャプテン・アメリカグッズBEST3

2010年に結成され、東海エリア出身・在住の10人組エンタメユニット・BOYS AND MEN。歌やダンス、芝居、ミュージカルと多岐にわたり活躍するエンターテインメント集団として大活躍中!来たる8月24日にはメジャー専属契約第一弾となるシングル「YAMATO☆ . . . 続きを読む

CONTENTS

あなたへオススメの記事

注目記事

アクセスランキング

AdSense